1: 2016/04/26(火)00:10:12 ID:og1
今のホークス→強いけど憎めない、負けてもしゃーない

なぜなのか

hamu

 



 
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461597012/
3: 2016/04/26(火)00:11:08 ID:r4s
今のホークスとかクソ憎たらしくてどうにかして倒したいんやが

4: 2016/04/26(火)00:11:43 ID:og1
堤、広岡、森→陰気、暗い
孫、秋山、工藤→明るい

>>3
世間はそういう感じじゃなくないか

8: 2016/04/26(火)00:14:15 ID:709
>>4
西武黄金期も世間はそんな感じちゃうやろ

10: 2016/04/26(火)00:15:49 ID:og1
>>8
いや西武は割と色々と言われていた
囲い込みとかあったし
汚れた勝利とか

11: 2016/04/26(火)00:16:48 ID:0GM
>>10
寝技師のせいやな

12: 2016/04/26(火)00:18:17 ID:og1
>>11
ダイエー時代の初期もそれで西武ほどではないけど
言われていたけど
今は育成力で掴んだ栄光だから
全然汚いイメージないからな

7: 2016/04/26(火)00:12:52 ID:0GM
つまり吉田阪神が最強なんやな

9: 2016/04/26(火)00:15:12 ID:s6o
>>7
あれはほんまにそうやろ
あんときの日シリはテレビ見るのに学校休んだやつ多かったで

14: 2016/04/26(火)00:21:01 ID:7EA
西武は一発、小技、機動力、投手全てスキがなかったわ
ソフバンは弱い南海、ダイエー初期のイメージが強いから

15: 2016/04/26(火)00:22:01 ID:og1
>>14
それを言うなら西武だって西鉄末期~西武超初期は
パのお荷物チームだったじゃないか

18: 2016/04/26(火)00:27:41 ID:nDH
西武→くっそ勝てんわ...でも主力が衰えたらワンチャンあるやろ
ホークス→どうせ次のが生えてくるんやろ?(絶望)
こうだから

20: 2016/04/26(火)00:30:57 ID:R4l
>>18
同時の西武クッソ層野手層厚かったで

23: 2016/04/26(火)00:32:34 ID:s6o
>>18
ワイは逆のイメージやけどなあ

22: 2016/04/26(火)00:32:31 ID:zp4
イッチの西武の囲い込みがずるい論は認めるとしても、バンクの金遣いはどう見るのよ
これこそ金にモノ言わすってやつやん

26: 2016/04/26(火)00:33:57 ID:og1
>>22
ホークスの金遣いは選手にちゃんと還元できてるし
ええやろ
ダイエー時代の裏金は糞だと思うけど
今の正当なやり方での批判はお門違いだと思うで

34: 2016/04/26(火)00:38:06 ID:zp4
>>26
うーん、正当なんはわかるで?
例えばある選手がFAしましたとする
阪神「うーん、2年3億やな」
中日「2年4億や!」
ロッテ「3年5億!!」
ホークス「4年20億」
選手「ホークス行くわ」
こんなん戦力偏るわ

27: 2016/04/26(火)00:34:23 ID:zp4
それに世間は今のホークスを憎く思ってない言ってるけど、ワイの周りセ、パ問わず各野球ファンはとりあえずホークス敗けろ言うてるで ワイもやし

30: 2016/04/26(火)00:35:45 ID:og1
>>27
少数派の意見やな
パで一番集客あるのはホークスなんやし

31: 2016/04/26(火)00:37:00 ID:r4s
>>30
イッチの主観だけで少数派か決めてへん?

43: 2016/04/26(火)00:40:46 ID:s6o
>>30
そら地域的な話やろ
納得してええ話でもないけど強い=集客・人気=世間に認められてるって
訳ちゃうからな

42: 2016/04/26(火)00:40:25 ID:UUf
十分憎まれてるぞ
特に応援団

44: 2016/04/26(火)00:40:49 ID:r4s
>>42
特にアウトコール

47: 2016/04/26(火)00:44:15 ID:og1
でも実際問題
お金がほしくて勝ちたいならホークスにくるのがいい話ちゃうか
人気もあるし
山内だって則本にMXの解説で薦めてたし

70: 2016/04/26(火)00:54:25 ID:UUf
井口松中柴原城島あたりの裏金で強くなる下地を作って今があるのによくそんなこと言えるな

74: 2016/04/26(火)00:55:32 ID:zp4
>>70
そう言うことよな
11年~15年もデホや色々金にモノ言わして選手拾って、余った枠で育ててたから今があるだけやん

77: 2016/04/26(火)00:57:06 ID:sGK
>>70
こういうところが金の使い方うまいなと思わされる
内川なんかも他の選手の良い手本になってるやろ



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する