CoaezQdVUAEAa5r


1: 2016/08/08(月)13:55:39 ID:I0H
5年後プロで活躍してるか当てる
もちろんプロに指名されないとかプロを断るとか大学に行くとかは知らないからその辺は当てれない
あと高校野球はあまりみないから詳しくない
プロ野球の観点から見るから少し厳し目の意見になることもあるかもしれない
打者は少し苦手なので結構適当な意見になるかもしれない


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470632139/


 
2: 2016/08/08(月)13:56:17 ID:KOu
柿田

3: 2016/08/08(月)13:56:24 ID:I0H
やっぱり履正社レベルになるとバッティングフォームいいなぁ

7: 2016/08/08(月)13:58:29 ID:Xpi
藤嶋

8: 2016/08/08(月)13:59:06 ID:I0H
https://www.youtube.com/watch?v=FYCySATSQFk


>>7
これでいいかな?できれば高校名とかほしい!ほんとに詳しくないんや

10: 2016/08/08(月)13:59:56 ID:Xpi
>>8
せや
東邦藤嶋

15: 2016/08/08(月)14:01:23 ID:I0H
>>10
動画見る限りすごくフォームはできてる選手だと思う
オープンで今時の打ち方で来てるし、後ろ足がしっかり割れて粘れてて文句なし
もちろんホームランの動画だから他がどうかはわからないんだけど少なくとも才能が開花する可能性はある選手

11: 2016/08/08(月)13:59:58 ID:9s2
広島新庄の左腕、堀


12: 2016/08/08(月)14:00:56 ID:OhT
高田

25: 2016/08/08(月)14:06:07 ID:I0H
>>12
高田ってどこかわからない><
松坂も今くらい技術が洗練されてたらダルビッシュレベルにはなったはず
もちろんあれでもすごいんだけど・・・
無駄が多いんだよなぁ。まぁ完璧な投げ方したらスピードあがるかと言うとそうでもないんだけど

26: 2016/08/08(月)14:07:04 ID:blZ
>>25
創始学園の高田やで
おっそろしいほど抑えてる

14: 2016/08/08(月)14:01:10 ID:xvR
高橋こうや
花咲とくはる

24: 2016/08/08(月)14:04:45 ID:I0H
https://www.youtube.com/watch?v=THNiVVl4nFU


すげぇメジャーっぽいw
今の完成度だけでいうと少し前に突っ込みガチなのと体制が低く入りガチかなぁ
でも逆にそれでもこれだけ投げれるっていうことはポテンシャルを持ってるので十分可能性は感じれます
でも5年後活躍してるかというと確率は低いかも・・・
もし活躍してたら化ける選手ですね
少し腕の回旋運動が下手かもなぁ。体のスピンは上手です

28: 2016/08/08(月)14:07:37 ID:Xpi

44: 2016/08/08(月)14:17:25 ID:I0H
>>28
怪我すると思います
頑丈に出来てるといいんだけど
あまり褒められた投げ方では・・・

30: 2016/08/08(月)14:08:15 ID:I0H
https://www.youtube.com/watch?v=JdvrGG9yFqU


うーんイマイチ
というかプロになれるのかな
左投げということで需要はあるのかもしれないけど、腕の動きがイマイチでこっからスピードを上げるには相当改造が必要になると思います

36: 2016/08/08(月)14:09:27 ID:xvR
>>30
まあプロにはなるで
高卒で志望届けだせば間違いない

31: 2016/08/08(月)14:08:16 ID:blZ
ちなみに藤嶋君は予選時点ではほとんど失点してないで
なお打撃では4番ながらわずか1安打な模様

34: 2016/08/08(月)14:09:11 ID:Xpi
>>31
無死満塁を連続三振はホント痺れた
メンタル強すぎうち

39: 2016/08/08(月)14:12:21 ID:I0H
https://www.youtube.com/watch?v=7qKwKtlV2Vc


投げる瞬間まではすごいいい投げ方
最近の高校生はすごい・・・
ただ投げた後の腕のひねりが上手く出来てないので怪我が怖いですね
球速も出ますしね・・・
もしこのままのフォームでプロで投げていくなら抑え、中継ぎでの活躍が多くなるでしょう
5年後はフォーム改造次第ということで

41: 2016/08/08(月)14:15:34 ID:I0H
https://www.youtube.com/watch?v=aI-rBm2ufmw


上半身・・・というか腕の動きは綺麗なので怪我はないでしょう
左投げだし、体も細めなので割りと息の長い活躍ができそう
伸びしろとしては体重移動で骨盤にしっかり乗っけれてないせいで体のスピンのスピードがいまいち
この辺りは割りと改善しやすいのでプロ入り後すぐは無理でも5年後には結果を出せると思います



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する