1: 2016/10/13(木) 10:20:26.09
 【追球】西川の俊足と大谷の存在が、ソフトバンクを追い詰めた。0―0の5回無死満塁だった。まだ試合中盤。セオリーなら1点は諦め、併殺狙いの中間守備を敷く。ところが、ソフトバンクの内野陣は、早くも1点を防ぐ前進守備を敷いてきた。
 打席に入った西川は、これで精神的に優位に立った。「打者としては前で守られた方が、ヒットゾーンが広がる。気持ちは楽になった」。2ボール2ストライクから武田のチェンジアップを叩きつけ、高いバウンドで二遊間を抜ける2点打。これが決勝点となった。 

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476321626


 
2: 2016/10/13(木) 10:21:04.97
以前後退させて失敗したからね

3: 2016/10/13(木) 10:21:29.42
昨日の大谷から2点取れると思えないからなあ

4: 2016/10/13(木) 10:21:33.02
もう何やっても叩かれる工藤で草

6: 2016/10/13(木) 10:22:08.66
結果的に1点もとれなかったんだからこの判断は正解やろ

8: 2016/10/13(木) 10:22:14.08
高橋金本と並ぶ無能

9: 2016/10/13(木) 10:22:17.88
通常のシフトでよかったんちゃうかとは思った

11: 2016/10/13(木) 10:22:44.65
大谷打ててなかったし、まぁね

13: 2016/10/13(木) 10:23:01.77
作戦がことごとく裏目に出る辺りが無能

16: 2016/10/13(木) 10:23:15.03
ほんま無能やな、工藤がうちの監督断ってくれて良かったわ

18: 2016/10/13(木) 10:24:10.59
前進守備でしかヒットにならないヒットすこ

21: 2016/10/13(木) 10:24:26.94
タイムリー2本とも普通の内野ゴロで草やったな

23: 2016/10/13(木) 10:24:30.08
大谷相手ならギャンブルしたくなるよ

24: 2016/10/13(木) 10:24:45.94
前と違って大谷やから一点でも無理やってのは一応分かる

31: 2016/10/13(木) 10:25:47.05
これは間違いじゃないだろ
大谷の時点で1点取られたら終わりやし

32: 2016/10/13(木) 10:25:53.85
せやかて工藤!

41: 2016/10/13(木) 10:27:00.61
結果論やん

43: 2016/10/13(木) 10:27:26.34
西川自体が今季併殺なしでつぎの中島はバント成功率100%なんやしスクイズあるやろうし前進守備は妥当

44: 2016/10/13(木) 10:27:29.25
意味はわかるから前の後退守備よりはマシ

48: 2016/10/13(木) 10:28:24.39
大谷相手なんだからさすがにこれは普通やろ
1点がどれだけ重いかって事や

49: 2016/10/13(木) 10:28:37.67
ちゃんと采配になってるやん
成長したな、工藤



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する