hamu

1: 2016/10/28(金)12:02:23 ID:ESh
.328 11打点 11盗塁

打点2位 1位まで1打点差
盗塁1位 2位は4盗塁ぶっちぎりの1位








元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477623743/


 
2: 2016/10/28(金)12:03:18 ID:ESh
オリ吉田でさえ通算.279しか打ててない東都一部でこれなんだよなぁ

3: 2016/10/28(金)12:03:33 ID:KEs
ホームランは?

4: 2016/10/28(金)12:03:40 ID:JqU
この京田ageの友永感

6: 2016/10/28(金)12:04:34 ID:OLK
>>4
分かる

15: 2016/10/28(金)12:10:13 ID:ZnT
>>4
これ
絶対実際プロで見たらしょぼいわ

17: 2016/10/28(金)12:11:04 ID:ESh
>>15
しょぼいのは濱口加藤大山吉川だろ

5: 2016/10/28(金)12:04:17 ID:ESh
歴代東都盗塁記録

ノムケン17
大石16

平成だと最多記録

11: 2016/10/28(金)12:07:53 ID:vKk
>>5
ノムケンが未だに盗塁記録保持者とは知らなかった

7: 2016/10/28(金)12:05:28 ID:ESh
東都一部通算

吉田.279
京田.260(秋含めず)

一年目から.250は打てそうだな

8: 2016/10/28(金)12:06:19 ID:ESh
弱小リーグの選手取ってくれてサンキュー読売!

9: 2016/10/28(金)12:06:39 ID:JqU
出たわね

10: 2016/10/28(金)12:07:34 ID:ESh
ドラフト後の京田
10/25 3打数2安打1四球 1盗塁
10/26 2打数1安打2四球1死球 3盗塁
10/27 4打数3安打 2盗塁
.667 (9-6) 6盗塁

13: 2016/10/28(金)12:08:28 ID:vKk
>>10
これは中日に入る喜びですわ

14: 2016/10/28(金)12:09:17 ID:vki
>>10
走りすぎィ!

12: 2016/10/28(金)12:08:13 ID:vki
守備上手い遊撃手が2人になったけどどうする中日はつもりなんやろ
京田がセカンド守るんやろうか?

16: 2016/10/28(金)12:10:16 ID:ESh
ショート守備肩抜群
盗塁抜群
一塁到達3.9秒

これがドラ2まで残ってたのか…

18: 2016/10/28(金)12:11:36 ID:vKk
>>16
まあ今年は投手豊作年やったしな
例年なら確実にドラ1よ

23: 2016/10/28(金)12:13:25 ID:ZnT
>>18
いやぁ例年通りの野手事情なら2位にもなれないんちゃうか
今年野手は大不作だったし

25: 2016/10/28(金)12:17:32 ID:ESh
>>23
逆だよ逆

19: 2016/10/28(金)12:11:36 ID:JqU
あからさま杉谷

20: 2016/10/28(金)12:12:10 ID:x7n
ノムケンが一年目に21盗塁やから10盗塁ぐらい出来れば上出来かな

21: 2016/10/28(金)12:12:32 ID:ESh
4月12日
国学院大戦
③二塁ゴロ4.08秒
④二塁ゴロ4.16秒
⑤二塁打7.94秒
4月20日
専修大戦
①右前打4.46秒
②左前打4.29秒

5月4日
東洋大戦
②二塁ゴロ4.22秒
③二塁打7.87秒
⑤一塁ゴロ4.25秒
5月10日
中央大戦
①投手ゴロ3.85秒
②二塁ゴロ3.96秒

6月18日
紅白戦
①中前打4.33秒
③一塁ゴロ4.26秒

22: 2016/10/28(金)12:13:06 ID:ESh
 三振、フライアウト以外、計測できる打席全12打席中、私が俊足の目安にする(打者走者の)一塁到達4.3秒未満、二塁到達8.3秒未満~」を10回クリアしているのが驚きである。
俊足率は実に8割3分3厘。
 この俊足を生かしたショートの守りに対して各スカウトの評価は非常に高く、大学選手権で大活躍した吉川尚輝(中京学院大)を上回るという人が多かった。
脚力があるので正面で捕る体勢に早く入ることができる、という意見である。三遊間の深いところから打者走者をアウトにする強肩も素晴らしく、「打撃以外の分野では京田が上」という話を複数のスカウトから聞いた。
 物足りないのは打撃である。「東都の名門、日大のキャプテン」という意識が強すぎるのか、「強く振って、強い打球を打つ」という気持ちが見えてこない。チームバッティングの呪縛に囚われているように見えて仕方ない。
秋のリーグ戦でその課題がクリアできればもちろんドラフト1位で指名されるだろう。

http://kosekijunjihomepage.com/?%27%E4%BA%AC%E7%B0%E3%80%E9%BD%E5%A4%AA%27

24: 2016/10/28(金)12:15:22 ID:ESh
京田陽太 (東都1部リーグ:日本大)
58打数 19安打 打率.328 11打点(2位) 11盗塁(1位)
2三振 フルイニング出場
ベストナイン 遊撃手
盗塁王
チームは04年春以来25季ぶりの優勝

26: 2016/10/28(金)12:19:43 ID:KEs
>>24
へーすごいんかどれどれ
単打15本
二塁打2本
三塁打2本

あっ…(察し)

27: 2016/10/28(金)12:20:58 ID:ZnT
>>26
ドラレポでちゃんと数字を見るともっとお察しやぞ(小声)

28: 2016/10/28(金)12:23:03 ID:ESh
>>26
野間以下の選手取った球団が発狂してんのか?
それともルシアノ・フェルナンド以下の選手取った球団が発狂してんのか?

29: 2016/10/28(金)12:25:09 ID:ESh
東都一部通算

吉田.279
京田.260(秋含めず)

これでショート
守備肩抜群
圧倒的な盗塁センス

42: 2016/10/28(金)12:30:50 ID:KEs
>>29
一部通算
長打率 本塁打
京田.330 0本
吉田.417 9本

現実逃避はあかんで

43: 2016/10/28(金)12:31:50 ID:ESh
>>42
長打でドラ1になった選手とそれしか変わらないのか
ポジ要素増えたわ

49: 2016/10/28(金)12:36:22 ID:KEs
>>43
>>46
吉田は3年の秋から二部だから比較にならないってことは言わないでおこう…

51: 2016/10/28(金)12:37:54 ID:JqU
>>49
悲しいなあ

52: 2016/10/28(金)12:38:38 ID:ESh
>>49
京田は二部で4割打って一部に上がってるんだよなぁ

54: 2016/10/28(金)12:39:52 ID:KEs
>>52
吉田も二部で4割打ってホームランも5本打ってるんだよなぁ

55: 2016/10/28(金)12:40:48 ID:ESh
>>54
打撃だけでドラ1になった選手と打率は同じくらい期待できるってことか
さすがだな

30: 2016/10/28(金)12:26:16 ID:ESh
公式戦四死球率

山岡 1.83
田中 2.23
酒居 2.43
柳  2.67
星  2.84
畠  3.10
小野 3.15
池田 3.33
黒木 3.33
佐々木3.56
加藤 4.01
濱口 5.56
中塚 9.20

それとも加藤、濱口取った球団ファンが発狂してるのかな?

31: 2016/10/28(金)12:26:32 ID:TOX
ちなみに秋含めると.280越えるで

46: 2016/10/28(金)12:32:34 ID:ESh
>>31
打率は吉田以上ってことか
なるほどな

32: 2016/10/28(金)12:26:34 ID:f0f
プロレベルで見たら亀沢以下やろなあ

33: 2016/10/28(金)12:27:33 ID:x7n
.250打てれば上出来やろな
アマチュアレベルでもアヘ単やしあんまり期待はしてない

34: 2016/10/28(金)12:27:37 ID:ZnT
率しか取り柄がないのになんとか数字やりくりしても3割も越えられないのはダメやろ
相手アマチュアやで

35: 2016/10/28(金)12:27:53 ID:kz5
理想は荒木あたりか

36: 2016/10/28(金)12:28:38 ID:JqU
もう辞めよう

37: 2016/10/28(金)12:29:23 ID:HlA
即戦力として見るなら失敗
素材として見るならそこそこやと思う
イッチは即戦力としてポジってる見たいやけどまあ無理や炉な

38: 2016/10/28(金)12:29:29 ID:67u
ただ中日で活躍するビジョンが見えない

39: 2016/10/28(金)12:30:13 ID:376
50メートル5秒4

40: 2016/10/28(金)12:30:38 ID:ESh
3.75秒9月19日1本多 雄一ソフトバンク32歳
3.85秒5月10日2西川 遥輝日本ハム24歳
3.85秒5月10日1京田 陽太日本大4年
3.85秒9月28日2中島 卓也日本ハム25歳
3.87秒9月1日1中島 卓也日本ハム25歳
3.93秒8月31日4西川 遥輝日本ハム24歳

一塁到達タイム

44: 2016/10/28(金)12:32:25 ID:x7n
>>40
本多まだまだやれるやん

48: 2016/10/28(金)12:33:24 ID:BIr
>>44
今年はほぼ完全復活しとる
やからfaちらつかせてるんやろうけど

41: 2016/10/28(金)12:30:50 ID:ZnT
1年目は打席殆ど貰えないけど守備固めとして一軍入るか
二軍漬けだろうな

45: 2016/10/28(金)12:32:30 ID:ZnT
うーんこの友永脳

47: 2016/10/28(金)12:32:56 ID:d8w
明らかな成りすましイッチとそのスレを伸ばすアホDの夢の共演かな

50: 2016/10/28(金)12:37:11 ID:jKc
セカンドは守れんの?
直倫セカンドって手もあるけど

53: 2016/10/28(金)12:39:50 ID:opB
別にアヘ単でも.250程度の打撃でもええんや守備と30盗塁くらいできれば

56: 2016/10/28(金)12:41:41 ID:ESh
で、吉川は野間以上に打ってるの?
大山はフェルナンドレベルでええの?

ん?

57: 2016/10/28(金)12:43:01 ID:ESh
公式戦四死球率

加藤 4.01
濱口 5.56

この四死球率でプロで活躍した選手って存在すんの?
ん?

58: 2016/10/28(金)12:45:28 ID:ESh
吉川、大山、加藤、濱口の即戦力外ドラ1取ってくれたおかげで京田取れましたわ

サンキュー!

59: 2016/10/28(金)12:46:40 ID:I3M
濱口がカスなのは間違いないから認めるわ
こんないいショート逃すなんて悔しい

60: 2016/10/28(金)12:50:18 ID:ESh
今年の規定到達者アマ時代四死球率
菅野:大1.35
野村:大1.68
岩貞:大3.62
黒田:不明
石田:大2.26
井能:大不明→社1.53
能見:不明
小川:大1.02
石川:大不明→社0.81
則本:大1.73
有原:大2.19
和田:不明
塩見:大1.38
美馬:大不明→社2.08

61: 2016/10/28(金)12:50:24 ID:ESh
規定未満100イニング以上投手アマ時代四死球率
山中:大1.59→社0.98
石川雅:不明
高木勇:社3.76
内海:不明
吉見:不明
大野:大1.06
今永:大2.59
東浜:大2.53
高梨:大3.45
野上:社1.64
松葉:大2.21
東明:大2.16→社2.52

62: 2016/10/28(金)12:50:46 ID:ESh
秋吉:大不明→社2.74
田原:社1.80(1試合)
澤村:大2.52
又吉:大不明→独2.40
田島:大3.51(判明してる3シーズン分)
祖父江:大3.18→社4.05
三上:大2.47→社2.59
須田:大2.80→社1.08
山崎康:大2.30
森:社3.31(予選、1試合不明なのは除外)
宮西:大2.80
益田:大2.56
南:大3.76
大谷智:大2.65→社1.96
松永:大2.77→社2.89
牧田:大不明→社1.84
増田:大不明→社2.45(12都予選)、2.53(11都予選)
吉田一:大1.71→社1.01
海田:大3.03→社2.67
佐藤達:大不明→社9.00(2回2四死球)
福山:大3.35

67: 2016/10/28(金)12:58:04 ID:LV7
>>62
サトタツなにこれ

63: 2016/10/28(金)12:51:01 ID:ESh
公式戦四死球率

加藤 4.01
濱口 5.56

64: 2016/10/28(金)12:51:38 ID:ESh
クルーン2008

与四球率3.98
ーーーーーーーーーーーー
加藤 4.01
濱口 5.56

65: 2016/10/28(金)12:52:09 ID:ESh
関甲新リーグ通算
ドラ1大山(神) .337 15本

参考 同リーグ通算
ドラ3塚田(ソ) .352 18本(プロ5年ヒット4本)
ドラ4フェルナ(楽) .403 17本(プロ2年ヒット18本)
ドラ1安達(オ) .407 06本(1年目.159その後も低打率)
ドラ7松井(中) .386 02本(松井雅人)

66: 2016/10/28(金)12:55:22 ID:TOX
まあ5年もしたらわかることやね

68: 2016/10/28(金)13:01:34 ID:ESh
岐阜大学リーグ
吉川 打率.366 3本

野間 打率.416 4本
菊池 打率.379 10本

69: 2016/10/28(金)13:02:00 ID:wLG
正直普通に期待できる
単打マンでもええわ

70: 2016/10/28(金)13:03:02 ID:ESh
巨人、阪神、広島、横浜の即戦力外ドラ1に感謝!

71: 2016/10/28(金)13:05:27 ID:Hbo
>>70
3年後まで待てない早漏なん?
最近でも散々煽られた岩貞はどうなりましたか?

73: 2016/10/28(金)13:10:26 ID:1eO
イッチは中日ファンか?

74: 2016/10/28(金)13:10:29 ID:jVM
中日は堂上のくじ当ててくれてありがとう!
おかけで日本代表のショートとれたわ!

なーんていってるのと変わらんのよなー
ポジるのは御自由に
他球団の選手を貶すのは嫌い

75: 2016/10/28(金)13:18:21 ID:HpM
イッチもはや中日煽っとるやろこれ

76: 2016/10/28(金)15:29:05 ID:TOX
対立煽りやろなあ

77: 2016/10/28(金)17:33:31 ID:Re8
一塁到達3.85、二盗タイム3.25
強肩、守備完璧
二部4割一部3割

ドラ1だわ

78: 2016/10/28(金)17:34:36 ID:9in
正直に割りうろちょろしてもええから荒木ぐらいに足があるとうれしい

79: 2016/10/28(金)17:40:23 ID:Re8
ドラフト一週間遅れてれば外れ外れあったと思うで
古いけどドラフト前の大引がプロアマで評価爆上げしたし

80: 2016/10/28(金)21:59:56 ID:jVM
>>79
アへ単だからそれはない気がする

81: 2016/10/28(金)22:02:04 ID:iyO
この前の京田ネガキャンニキっぽい

82: 2016/10/28(金)22:03:22 ID:AbR
ドラフト注目の大型遊撃手2人。吉川と京田どっちが上?

 ヤクルトで30年以上スカウトを務めショートでは池山隆寛を発掘した片岡宏雄氏の評価は京田が上。
「2人共に足はある。守備は京田。バッティングは、選球眼も含めてバットの出がいいのは京田の方。
吉川にはセンスを感じるが、バットがトップの位置に決まってこないのが気になる。
このタイミングというのは教えられるものではない。2人共にバッティングも含めて、プロのスピードやパワーにどう慣れて対応できるかが課題になるのだろうが、
プレーしてきたリーグやチームの環境などを考慮すれば、即戦力に近いのは、京田の方かもしれない。2人のどちらを指名するかには、スカウトの好みも出てくるだろう」

83: 2016/10/28(金)22:03:52 ID:AbR
京田 有終のベストナイン
打席に入った京田の耳に、いつもと違うメロディーが流れてきた。「今日から変わりましたね。井端さんの応援歌ですよね」。日大応援席から聞こえてきたのは、中日の遊撃手として一時代を築いた井端弘和(現巨人コーチ)の応援歌。
試合開始直前には東洋大応援席から「燃えよドラゴンズ」の合唱も。「東洋は初戦から歌ってくれていましたね。いろんな人に応援してもらって感謝です」と笑みを浮かべた。
リーグ最終戦は8回に4点差をひっくり返す劇的な勝利。3番遊撃でフル出場した京田も3安打2打点2盗塁で貢献した。これで勝ち点5の完全優勝を達成。自身も打率3割2分8厘、11打点、11盗塁とし、2度目のベストナインに輝いた。
とくに満足感を見せたのは2桁に乗せた盗塁数。「正直ずっと盗塁だけは意識してきました」。仲村恒一監督から「いけたらいけ」と判断を委ねられており、「(相手が)分かっていてもいくぐらいの気持ち」と走る勇気を持ち続けた。
この日も3回2死一、三塁、6回1死一塁で、二盗を決めた。打っても1回に右中間を破る適時三塁打、3回に中前打、6回に遊撃内野安打。7回の遊飛、8回の中犠飛も含め、すべて中堅方向へはじき返した。
12、13日の国学院大戦2、3回戦で計11打数無安打に終わった反省を生かし、センター返しの基本に立ち返った。「しっかり修正できたので良かった。このままの状態で明治神宮大会にいければ」

84: 2016/10/28(金)22:06:06 ID:AbR
普通ならホームインした後に、すぐにベンチに帰って祝福を受けるのが一般的な野球選手だと思いますが、ここまで凡事徹底をする京田には正直感心でした。
ファウルフライ打った後に落ちてたマスクを渡す場面というのは他の選手でも見た事はあったのですが、
ホームイン直後に落ちていたマスクを取って、土を掃って、捕手が戻ってくるまで待って渡してからベンチに帰るという所に彼の人間性を見ましたね。
1年春からずっと出ているという事もあり、見本になるべき選手とはどういうものなのかというのをよくわかってるのだと思います。
思えば笹川同様彼も2部スタートで、2部暮らしも長かった選手。地道に積み上げてきたものが最後に花開いたのは実は必然だったのかもしれませんね。
中日ファンの皆さんに言いたいのは、京田陽太は決してプレーだけではない、彼の一挙手一投足に注目してみてみると良いかもしれませんよと。

85: 2016/10/28(金)22:07:09 ID:PnW
伊藤隼太かな?

86: 2016/10/28(金)23:13:55 ID:IJv
今年の中日ドラフトってキャプテンおりすぎじゃね?w
柳、京田、石垣、藤嶋

87: 2016/10/28(金)23:15:37 ID:eMM
守備は間違いなくうまいやろな

88: 2016/10/28(金)23:16:08 ID:gLD
中日さんやっぱええなぁ
うちは吉川使えるかな…

89: 2016/10/28(金)23:18:33 ID:BpK
急に持ち上げる人が増えたけど
少なくとも現時点では吉川のほうが打撃は上よ
彼は3割打てるであろう柔らかさがある
2番セカンドにハマるだろうから巨人さんが欲しかったところじゃないかな
うちも2番セカンドとして荒木の後継者に欲しかったんだけど…

もちろん京田にも期待してるけどね
伸びしろに期待

103: 2016/10/28(金)23:41:12 ID:AbR
>>89
素人の意見

90: 2016/10/28(金)23:20:13 ID:eMM
荒木「京田くんも引退か寂しくなるな」

93: 2016/10/28(金)23:22:26 ID:mSC
>>90
荒木は50までやれるんちゃう?
今までで状態一番いいんやろ?

95: 2016/10/28(金)23:23:27 ID:BpK
>>93
さすがにフルシーズンはもう使えないよ
今シーズンだってちょっと調子悪くなったら50打席ぐらい無安打続いたし

91: 2016/10/28(金)23:21:32 ID:8t5
打撃の上がり目あるって考えたら当たりじゃん

92: 2016/10/28(金)23:21:47 ID:zOQ
京田は出塁率高くないからOPSで見るとかなり低評価されちゃう
走れる倉本になれる

94: 2016/10/28(金)23:23:13 ID:TOX
守備上手くて足速いってだけで戦力にはなるからな
中日じゃどうせ打撃の評判良くてもそのままいかんから守備上手い奴で数撃った方がええわ

96: 2016/10/28(金)23:24:42 ID:9lT
打撃練習してなかったのなら1年くらい2軍にいたほうがいいのかな

97: 2016/10/28(金)23:28:34 ID:BpK
>>96
今年の7月くらいから打撃改造しはじめたって聞いたね
今のところその効果が出て秋大会の調子はいいって見方でいいかもしれない

二軍だとガッツもいるしそれもアリだとは思う
一軍には土井爺がいるからそれはそれでアリだけど

98: 2016/10/28(金)23:37:56 ID:hKh
悲しいがアマでどれだけ打とうが中日の前では無力なので守備抜群の選手取った方がいいというのも事実。京田と吉川で切磋琢磨して欲しい

99: 2016/10/28(金)23:39:20 ID:1pN
中日には行きたくないって言ったの暴露されえてたのってこの子だっけ?

100: 2016/10/28(金)23:39:48 ID:TOX
>>99
せやで
結局本人がTwitterで否定してるけどな

102: 2016/10/28(金)23:41:05 ID:XbA
>>99
それツイカスの捏造

101: 2016/10/28(金)23:40:47 ID:akw
京田をあげたいのか他を貶めたいのかようわからんイッチやな

104: 2016/10/28(金)23:42:11 ID:TOX
>>101
どう考えても対立煽りやろ
普通に考えたら今年の大学生野手で打撃が即戦力な奴なんておらんからな

105: 2016/10/28(金)23:43:01 ID:XbA
正直荒木の打ってから一塁まで今年クッソ遅く感じたから京田溝脇には期待してるで
今の荒木は申し訳ないけどアヘ単低速マンや

106: 2016/10/28(金)23:44:36 ID:akw
>>105
荒木って盗塁成功率10割やなかった?

108: 2016/10/28(金)23:45:53 ID:7eu
>>106
盗塁成功率だけで補えるレベルにないよ
さすがに年やわ

110: 2016/10/28(金)23:47:21 ID:XbA
>>106
走れるところ選んでるイメージだったな
京田はリーグ戦からわかるようにクッソ速いやろから
50盗塁狙えるくらい走ってほしい大島もいうほど走らなくなったし

111: 2016/10/28(金)23:48:27 ID:BpK
>>110
大島もそこまで成功率よくないイメージやからなぁ
七割ないんじゃないかな確か

107: 2016/10/28(金)23:44:36 ID:TOX
>>105
結局今年も足痛めてたから全力で走ってなかったのもあるやろな
溝脇京田直倫で競争してちょいちょい荒木が入る感じがベストやな

109: 2016/10/28(金)23:47:11 ID:BpK
溝脇に期待してる人一定数いるけどどうなんやろなぁ
今のところ打撃に伸びしろを感じないというのがワイの意見なんやが

京田や荒木との競争で何か掴んでくれると嬉しいね

112: 2016/10/28(金)23:48:27 ID:XbA
>>109
一応フェニックスで3割3分くらい打ってるから成長してると思うで
守備はアクロバティックだから見栄えは良さそうな選手だし

114: 2016/10/28(金)23:49:14 ID:BpK
>>112
打撃鍛えれば期待できるって点では京田と同じやし
そこらへんは来年以降期待やね

113: 2016/10/28(金)23:48:53 ID:TOX
溝脇はそれこそ吉川に近いタイプに感じる

115: 2016/10/28(金)23:49:44 ID:rUI
重信臭いな

116: 2016/10/28(金)23:50:07 ID:AbR
溝脇とかホモに人気出るからやめたほうがいい



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する