ダウンロード

1: 2016/11/03(木)22:08:04 ID:h4x
セとパで差別化できてええやん
メジャーでもそうやし

ここからは個人的な感想やけど、DHって嫌いなんよな、守って打つのが野球やろ、投げるだけ、打つだけっていうのは嫌やねんな
あと、代打戦略もDHない方が見てて楽しいし







元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478178484/


 
71: 2016/11/03(木)22:50:44 ID:wTQ
つかさ
>>1はどこの層がDHに反対してると考えてるわけ?

77: 2016/11/03(木)22:52:07 ID:h4x
>>71
DHに反対してる層なんて知らへんよ
ただ、ワイの意見としてDH導入せんでほしいなぁと思ってるし、案外そういう人もおるんやでって言いたかっただけや

81: 2016/11/03(木)22:52:53 ID:KYR
>>77
そもそもDH導入されるんか?

86: 2016/11/03(木)22:53:58 ID:h4x
>>81
されへんと思うけど、上でも誰かが言ってた通りメジャーでナリーグが導入議論とか言ってるし、日本でも話題にはなるんちゃうかな

114: 2016/11/03(木)23:01:13 ID:hgv
まあ野球観にも保守と革新があって >>1ちゃんが保守的な人ってだけだと思うで

119: 2016/11/03(木)23:03:16 ID:h4x
>>114
保守とかじゃないで、DHなしの方が好きやけど、たまに見るならDHありも楽しい、ワイが言いたいのは選択肢を残しててほしいってことや
DHなしの楽しさもあるしDHありの楽しさもある、どっちもあった方がええやろ、統一する必要はないと思う、ってことら

121: 2016/11/03(木)23:05:35 ID:SOc
>>119
高校野球見ればええやん

122: 2016/11/03(木)23:06:11 ID:xkY
>>121
そんなこと言ったらメジャー見てろって言われるぞ

123: 2016/11/03(木)23:06:20 ID:Nh4
>>110
別にセリーグでも下位だろうが上位だろうが必要な場面なら野手に代打送るで
投手に送る分の兼ね合いもあるから中々タイミング難しいやろうけど

>>121
パリーグかメジャー見たらええやん

124: 2016/11/03(木)23:06:23 ID:hgv
>>119
その考え方なら、仮に両リーグDH無しに戻すって言ったら反対なんか

128: 2016/11/03(木)23:07:51 ID:h4x
>>124
せやで、そんなこと言ったらDHありファンの人たち困るやん
最初から言ってるようにワイは別にDHなしの方が優れてる!みんなそうしろ!とは言ってないんや

143: 2016/11/03(木)23:13:00 ID:hgv
>>128
差別化出来なくなるから、セリーグは引き続きDH無しがいい

だったらこれで終わるスレやんけ
わざわざ >>1に個人の感想書いたあたりレス乞食やろ

144: 2016/11/03(木)23:13:45 ID:Eoe
>>143
1レスで完結するスレ立てて何が面白いねん
ガイジかお前

145: 2016/11/03(木)23:14:14 ID:qso
>>144
>>1は面白そうにしてるぞ

147: 2016/11/03(木)23:14:47 ID:h4x
>>145
別に面白くないで

150: 2016/11/03(木)23:15:34 ID:Eoe
>>145

何言ってだお前

146: 2016/11/03(木)23:14:40 ID:Nh4
>>143
そもそも >>1に差別化出来てええやんって書いてあるやん
乞食って思うならじゃああっそで終わったらええんちゃう?

130: 2016/11/03(木)23:09:21 ID:qso
>>124
DH導入派の人たちもいるんだよ

2: 2016/11/03(木)22:09:00 ID:opH
大松「メジャーがナ・リーグのDH廃止論出てきたからだぞ」

4: 2016/11/03(木)22:09:53 ID:h4x
>>2
ファッ!?そうなんか?(無知)
それは嬉しいなぁ
ワイはDHない方が楽しいから朗報だわ

12: 2016/11/03(木)22:16:55 ID:opH
>>4
廃止論ちゃうわ
ナ・リーグにDH導入論出てきたから日本でも議論されてるんやぞ

16: 2016/11/03(木)22:19:26 ID:h4x
>>12
なるほど、導入論ね
して欲しくないなぁ、継投後に打順がぐるぐる変わるの好きなんだよなぁ

63: 2016/11/03(木)22:47:59 ID:A7w
>>2
だからなんなんだよ

3: 2016/11/03(木)22:09:51 ID:fHB
ていうか野球は9人でやるべき

14: 2016/11/03(木)22:17:26 ID:y9f
>>3
ほんこれ
これ言って「老害」とか言うやつは甘え

5: 2016/11/03(木)22:09:57 ID:6CP
なおナ・リーグも将来的にDHを導入する模様

6: 2016/11/03(木)22:10:26 ID:ciP
DHはキライやないけどセとパで区別されててええんちゃう

7: 2016/11/03(木)22:13:19 ID:Q4p
なお出場機会

8: 2016/11/03(木)22:14:38 ID:QxB
投手のホームランもっと見たいなあ
江夏豊のノーヒットノーランの再現が見てみたい

9: 2016/11/03(木)22:14:51 ID:lWE
出場機会ってDHないほうがあると思うのはわいだけかな

10: 2016/11/03(木)22:16:16 ID:h4x
>>9
DHに代打は送らんし、投手に代打を送る必要もないんやから代打としての出場機会は多くないな
DHのスタメンとしての出場機会は多いんちゃうか

13: 2016/11/03(木)22:17:24 ID:lWE
>>10
どっちもどっちやな

11: 2016/11/03(木)22:16:26 ID:y9f
セリーグは戦前から人気が圧倒的だった
最近はパリーグのファン獲得も増えたけど今日の横浜、広島の快進撃でセリーグファンは激増

これでセにDH導入したらいよいよ「人気のセ実力のセ」になるぞ

61: 2016/11/03(木)22:47:44 ID:5h0
>>11
戦前にセリーグはないぞ

15: 2016/11/03(木)22:17:28 ID:Q4p
野球としてはセだけど選手の成長機会はパのが多い

17: 2016/11/03(木)22:21:29 ID:y9f
でも予告先発はありだと思う…想わない?

19: 2016/11/03(木)22:25:10 ID:h4x
>>17
観戦する側として、あのピッチャー投げるから見に行こってできるのはええけど、CSで予告先発なしのワクワク感も味わったらあれもあれで楽しいわ

18: 2016/11/03(木)22:24:42 ID:6CP
ナ・リーグがDHなしなのは歴史が古いから自分たちこそが正しいと思っていて変えないから
セリーグとパリーグ同時に生まれたNPBは両方導入してもいいと思うんだけどね

20: 2016/11/03(木)22:28:03 ID:j09
むしろどっちもDHなしっていう本来の形にしたら

21: 2016/11/03(木)22:29:36 ID:7BE
8番敬遠とかやめろや

22: 2016/11/03(木)22:31:17 ID:y9f
そもそもパがDH導入した理由はリーグの人気を上げるためやからな

23: 2016/11/03(木)22:33:03 ID:h4x
DH導入しろ派の嫌なところは、自分たちが正しいと信じすぎてるところ

ちゃうねん、DHありの方が正しい正しくないとかじゃなくて、DHなしの方が楽しいと感じて観戦してる人が一定数おるんやぞってことや

26: 2016/11/03(木)22:34:34 ID:vgt
>>23
これ逆もいえてるよな

31: 2016/11/03(木)22:36:23 ID:h4x
>>26
せや、だから現状でええやろってことやで
DHありのパ、DHなしのセ、共存できる優しい世界や

24: 2016/11/03(木)22:34:08 ID:y9f
国際大会に合わせるとか言う理論きらい

25: 2016/11/03(木)22:34:10 ID:0Xr
NPBの公式ホームページのQ&AになんでセリーグがDH導入しないのか理由が書いてあったはず

27: 2016/11/03(木)22:35:09 ID:6CP
>>25
あんなん後付けやで
本当の理由はパリーグの後追いをしたくないから

28: 2016/11/03(木)22:35:17 ID:VNS
>>25
リンクハラデイ

29: 2016/11/03(木)22:35:42 ID:VNS
正直投手の打撃も見たいんんっぢょなぁ

30: 2016/11/03(木)22:36:22 ID:NtZ
差別化する必要ないやん
DHあったほうがおもしろいんだからあったほうがいい

32: 2016/11/03(木)22:36:52 ID:h4x
>>30
だからDHなしの方が楽しいと感じる人もおるんやぞって言ってるんや

33: 2016/11/03(木)22:37:50 ID:xkY
興行が順調にいってる以上変えないやろな
パに追い越されたら考え始めるかも

35: 2016/11/03(木)22:38:47 ID:h4x
>>33
結局これや
DHなしでも楽しんでセ・リーグを見てる人たちがたくさんいて、興行として成り立ってる以上導入する必要もないわな

36: 2016/11/03(木)22:39:02 ID:y9f
>>33
肉薄されるなら未だしも追い越されるのは確実にないと思うし割と大きな出来事がない限り導入はないな

34: 2016/11/03(木)22:38:47 ID:hgv
商売としてならDHあった方がええけどな
ホームチームの選択制とかにすればええんちゃう(適当)

37: 2016/11/03(木)22:39:36 ID:xkY
そもそもDH導入するとレギュラー1人増やさなあかんから
コスト増えるし

38: 2016/11/03(木)22:40:30 ID:wTQ
別にパは導入しろとか言ってねえよ
セが弱いままでも誰も困らないし

39: 2016/11/03(木)22:40:46 ID:h4x
DH導入しろ派の論調がいつも過激で、見かけるたびにない方が楽しいと思える人もおるんやけどなと思ってスレ立てたんや

なんでDHをそんなに神格化というか大正義として捉えてるんや?

43: 2016/11/03(木)22:41:58 ID:hgv
>>39
過激とかレッテル貼ってスレ立てる時点で同じ穴の狢やで
両方ええと思うなら黙っとけばええやろ

46: 2016/11/03(木)22:42:52 ID:y9f
>>43
黙ってたら匿名掲示板使うメリットないやん

40: 2016/11/03(木)22:41:05 ID:y9f
DHに外人入れるンゴ!→ホームラン増えたンゴ!面白いンゴ! の精神

45: 2016/11/03(木)22:42:41 ID:qso
>>40
DHに阿部いれてファースト岡本サード村田が出来る
面白いだろ?
外人だけじゃないぞ

51: 2016/11/03(木)22:43:53 ID:y9f
>>45
外人ってのは語弊あったけど打てる奴が負担なく打てるって点では合ってるやろ

41: 2016/11/03(木)22:41:10 ID:1EZ
投手の打席なんて見てても基本面白いもんちゃうからDHのがええわ
みんな大谷並に打てるんやったら無しでもええけど

42: 2016/11/03(木)22:41:51 ID:y9f
>>41
たくさん打つのだけが楽しいとは限らんのやで

50: 2016/11/03(木)22:43:37 ID:1EZ
>>42
安牌が打席に立って喜ぶのなんて変人か拗らせた奴だけやん

56: 2016/11/03(木)22:45:51 ID:h4x
>>50
その君の言う変人が世の中には案外多いってことやぞ、大雑把に言えばセ・リーグファンはみんなその変人の枠内におるからな

65: 2016/11/03(木)22:48:10 ID:1EZ
>>56
セ・リーグファンやけどDH導入派や
投手は投球に専念できるし守備難やけど打撃がええ選手余計に1人使えるのがええやん

70: 2016/11/03(木)22:50:20 ID:h4x
>>65
ほんならパリーグに贔屓球団作ればええやん、としかワイは言えんわ
ワイはDHない方が好きやから今のセリーグで満足や

74: 2016/11/03(木)22:51:34 ID:hgv
>>70
ただ「DH賛成です」って言ってるだけの人間にいちいち噛み付くなや
だから黙っとけって言うとんねん、しょせんネットやけどな

78: 2016/11/03(木)22:52:08 ID:Nh4
>>74
それも心の中で思って黙ってたらええやんってブーメランやで

90: 2016/11/03(木)22:55:10 ID:1EZ
>>70
そもそもDHの有無でリーグに贔屓作る訳ないやろアホか
交流戦負け越しまくってるのはDHの有無デカイし、育成面で大きく不利やわ

60: 2016/11/03(木)22:47:26 ID:bmW
>>50
安牌が安牌じゃないから面白い
バント上手かったりホームラン打ったり

44: 2016/11/03(木)22:42:39 ID:KYR
代打が重要視されるのはええやん

49: 2016/11/03(木)22:43:25 ID:qso
>>44
代打の重要視は「野球は9人でやるべき」と真っ向から対立してるな

52: 2016/11/03(木)22:44:10 ID:KYR
>>49
9人でやるべきなんて誰が言ってんのや
舐め取るわ

53: 2016/11/03(木)22:44:33 ID:y9f
>>49
論点ズレズレで草も生えない

47: 2016/11/03(木)22:42:57 ID:6CP
無気力三振する投手の打席はつまらん
ヒット狙いでフルスイングするのは面白い

48: 2016/11/03(木)22:43:11 ID:d4R
投手が突然ホームラン打つからこのままでええで、バルデスとネイラーは凄かった

54: 2016/11/03(木)22:45:21 ID:bmW
ホームランホームラン川上!←これすき

55: 2016/11/03(木)22:45:44 ID:0uk
ワイはセの球団のファンやし指名打者導入にも反対やけど、
ゲームでペナントやるときは一人でも多くの選手使えるからパリーグ選んじゃうわ
結局本当は指名打者のが良いって思ってることになるんかなぁ

57: 2016/11/03(木)22:46:17 ID:OdG
ワイもDHない方が好き派

58: 2016/11/03(木)22:46:49 ID:hgv
安牌が打席に立つのが嬉しいのではなく
安牌がいるせいで戦略の幅を求められるのが楽しいんでしょ、DH無しが良い人は

64: 2016/11/03(木)22:48:02 ID:KYR
>>58
そうそうルールがキツイ分考える必要がある
しかも安パイにやられる事もあるしな

59: 2016/11/03(木)22:47:02 ID:y9f
DHがないからセリーグファンとかDHあるからパリーグファンってのは違うやろ

66: 2016/11/03(木)22:48:34 ID:h4x
>>59
だから大雑把にと添えたんや

DHなしが耐えられないほど嫌ならパリーグファンになってるはずやろ?
でもセリーグファンも大人数いるわけや、ってことはDHなしを楽しんでるか、別にDHないのを気にしてない人も大勢おるって言いたかったんや

75: 2016/11/03(木)22:51:40 ID:y9f
>>66
それはわかるけど
もしワイがカープファンで、広島がパ・リーグに移籍してもパ・リーグ行ったからってファン辞めることはないやろ?せやからセだから、パだからって理由で贔屓が変わるのはおかしいやろ
と言いたかった

79: 2016/11/03(木)22:52:22 ID:y9f
>>75
変な文になったんごすまんな

62: 2016/11/03(木)22:47:47 ID:ADQ
DHの有無でファン決める人はそういないだろうな

67: 2016/11/03(木)22:49:28 ID:vgt
交流戦で投手の打席みたいから現状のままでええよ
シーズン通してはみたくない

68: 2016/11/03(木)22:49:52 ID:Q4p
面白さとは別に選手育成の場としてはDHがあったほうが有利
これだけはいえる

69: 2016/11/03(木)22:49:57 ID:0uk
どうでもいい話やけど
セファンが指名打者ある方が良い派の無い派が議論するほどにどっちも数いるけども、
パファンが指名打者ない方が良いという派は見たことないなぁ

92: 2016/11/03(木)22:55:29 ID:qso
>>69
DH導入派はこれから増える一方だと思うよ
菅野や藤浪が手首に当てられて骨折したり走塁で肉離れ起こしたりしたら一気に増えるだろうな

93: 2016/11/03(木)22:55:39 ID:6CP
>>69
そらDHなしのメリットってほとんどないからな
DHなしの方が優れてるなら解除して試合に挑んでもいいはずなんだよ
でも実際は初めからDH外すなんてバカなことができるは大谷くらいだろう

72: 2016/11/03(木)22:51:19 ID:xkY
ワイは反対やで、パはそのままでもいいけど

73: 2016/11/03(木)22:51:34 ID:zt5
守備位置被りそうなうちの球団からすると導入してほしい

76: 2016/11/03(木)22:51:45 ID:UqM
投手の打席も見たい

80: 2016/11/03(木)22:52:23 ID:zt5
絶対DHスレって荒れるよな

82: 2016/11/03(木)22:53:13 ID:xkY
今のままじゃされんやろ

83: 2016/11/03(木)22:53:35 ID:KYR
じゃあええやん
杞憂スレやん

84: 2016/11/03(木)22:53:42 ID:qso
小川 OPS.240
石川 OPS.087
菅野 OPS.473
田口 OPS.227
メッセ OPS.292
岩貞 OPS.143
ジョン OPS.252
野村 OPS.363
吉見 OPS.314
バル OPS.414
山口 OPS.360
石田 OPS.364

ひどすぎだろ
何が「たまに打つから面白い」だ

96: 2016/11/03(木)22:56:07 ID:h4x
>>84
ひどいからこそ、たまに打つから面白いんやぞ……
ファーッ!打ちおった!っていう驚きもあるし、投手のヒットって結構流れを変えるんや、試合の分岐点になることが多いんやで

100: 2016/11/03(木)22:57:08 ID:hgv
>>96
たまに打つから面白いって言われて
>>84はたまにも打たないってデータを提示してるんやで

106: 2016/11/03(木)22:58:54 ID:h4x
>>100
3割バッターは毎日ヒット1本は打つやろ
そしたら印象としてバカスカ打つなぁって感じるやんか

そしたら印象としてやで?1割バッターはたまに打つなぁっていう感じなんや

101: 2016/11/03(木)22:57:08 ID:1EZ
>>96
単純に投手にも打てるような球しか投げられなくなってるからやろ
そうなったらまともな打者に打たれるのは当たり前やん

102: 2016/11/03(木)22:57:12 ID:qso
>>96
そう思う人もいれば思わない人もいる
思わない人が増えてきたからDH導入という主張が目立ち始めたんだよ

85: 2016/11/03(木)22:53:54 ID:A7w
別にDHの有無で応援するリーグやチームを決める気は毛頭ないが、セにDH導入するのは反対
やっぱ投打の兼ね合いを考えた采配を見るのが面白い

87: 2016/11/03(木)22:54:35 ID:Y1U
導入推奨派そんなにおるか?

94: 2016/11/03(木)22:55:50 ID:Q4p
>>87
ワイは入れたほうがいいと思うで…
実力のパ以前にやってる環境違うからな
もっと打つほうのいい選手みたいんや

88: 2016/11/03(木)22:54:54 ID:xkY
世間にはあんまおらんがここには結構いるイメージ

89: 2016/11/03(木)22:54:57 ID:yeg
日本シリーズ
広島「DHあれば新井とエルドレッド一緒に使えるやん!」

広島「新井とエルドレッドに代走だしたら変わりがいない・・・」

95: 2016/11/03(木)22:56:03 ID:KYR
>>89
新井に代走!DH解除w

98: 2016/11/03(木)22:56:56 ID:yeg
>>95
なお

91: 2016/11/03(木)22:55:13 ID:5h0
当分このままやろ
来年からいきなりDH導入、とはならんはずやで
チーム編成を大きく変えんとあかんし

97: 2016/11/03(木)22:56:51 ID:dHH
<打率>※規定投球回に到達した投手のみ
1位 .222 菅野智之(巨人)
2位 .182 石田健大(DeNA)
3位 .167 藤浪晋太郎(阪神)
<安打>
1位 12安打 菅野智之(巨人)
2位 9安打 メッセンジャー(阪神)
3位 8安打 藤浪晋太郎(阪神)
3位 8安打 石田健大(DeNA)

<本塁打>
1位 1本 マイコラス(巨人)
1位 1本 山口俊(DeNA)
1位 1本 小川泰弘(ヤクルト)
1位 1本 バルデス(中日)
<打点>
1位 5打点 黒田博樹(広島)
2位 4打点 山口俊(DeNA)
3位 3打点 野村祐輔(広島)
3位 3打点 菅野智之(巨人)
3位 3打点 石田健大(DeNA)
3位 3打点 メッセンジャー(阪神)
3位 3打点 小川泰弘(ヤクルト)
3位 3打点 バルデス(中日)

99: 2016/11/03(木)22:57:05 ID:xkY
今年の日本シリーズの最終戦とかよかったけどな
先発に早めに代打出して勝負かけるか引っ張るかみたいな

103: 2016/11/03(木)22:58:10 ID:ADQ
たまに打つ面白さのためにどれだけアウト献上するんですかね

104: 2016/11/03(木)22:58:17 ID:Y1U
菅野みたいにジエンゴしたい選手もいるからどうなんやろね
怪我防止には有効だけど戦略性減るのは否めない

105: 2016/11/03(木)22:58:35 ID:IBW
たまに打つの部分だけに食いつきすぎやろ

107: 2016/11/03(木)22:59:39 ID:SOc
DHがあれば山川みたいな糞守備やけど打てる選手が出てきたり、体ボロボロやけも打撃はまだいける阿部みたいな選手使える
DHなしならたまにも打たない投手の打席を見さられるどっちがええと思うんや?

108: 2016/11/03(木)23:00:16 ID:KYR
>>107
ワイは阿部の1塁もっと見たい

120: 2016/11/03(木)23:05:14 ID:qso
>>108
巨人ファン以外ならそりゃ見たいわなw

109: 2016/11/03(木)23:00:16 ID:xkY
体ぼろなら代打でもしとけ

110: 2016/11/03(木)23:00:18 ID:6CP
パリーグは代打を使わないから戦略性がないという風潮
セリーグは代打を投手の打席の時に使うからある程度予想できてしまうけどパリーグは下位なら野手にも代打を送るんだぞ
DH制に戦略性がないかというとそんなことはない

111: 2016/11/03(木)23:00:53 ID:A7w
投手の打席はそもそも打つ気ない場合も多いから通算の数字だけだされてもピンとこないわ

112: 2016/11/03(木)23:00:54 ID:Rp2
DHある方が絶対いいと思ってたけどバースのタイムリー見てなしでもいいかと思ったわ
あの時のケロカスの絶望した表情は忘れられんなあw

113: 2016/11/03(木)23:01:07 ID:3IV
うーんDHありでもええ気もしてきたな
てかそれならリーグ統一しろやNPB

127: 2016/11/03(木)23:07:19 ID:qso
>>113
リーグごとに統一されてないの異常だなw

115: 2016/11/03(木)23:01:18 ID:Y1U
(贔屓に代打がい)ないです

116: 2016/11/03(木)23:01:35 ID:xkY
監督コーチ復帰させろ

117: 2016/11/03(木)23:01:59 ID:Nh4
そもそも1割ってことは10回に1回打ってるんやから
たまに打ってる範疇やろ

118: 2016/11/03(木)23:02:27 ID:UqM
バースのタイムリーぐう格好いい
アレがあるから面白いわ

125: 2016/11/03(木)23:07:02 ID:6CP
DH導入したってDHを放棄することはできるぞ
必ずDHにしないといけないという決まりはない

126: 2016/11/03(木)23:07:14 ID:wTQ
DHある方が選手交代の難易度高いやろ?

132: 2016/11/03(木)23:09:40 ID:1EZ
>>126
これ

136: 2016/11/03(木)23:11:04 ID:qso
>>126
DHありの監督はDHなしのルールを簡単に理解できる一方(工藤除く)
DHなしの監督は普段DHに慣れてないからここで不利ができるな

129: 2016/11/03(木)23:07:57 ID:bmW
DH無しは誰を代打に出すかとか、ピッチャーが打つかとかが面白い
ただし選手の負担はありのほうが小さい、9番まで普通の打者応援が続く

正直どっちもすき

131: 2016/11/03(木)23:09:23 ID:Nh4
>>129
ワイも両方好きやで
だから交流戦で贔屓がいつもと違う形で戦ってるのを見れるのはいい機会やなって思う
贔屓がセにあるから負け試合多い点は見ててしんどいけどもね

133: 2016/11/03(木)23:09:56 ID:qso
交流戦なんていつもセがパに負けて終了だろ
なにが面白いんだか

134: 2016/11/03(木)23:10:26 ID:xkY
>>133
それは、だったら交流戦なくそうのながれになるだろ

135: 2016/11/03(木)23:10:53 ID:wTQ
>>134
なんでそこでセ・リーグが頑張って強くなろうって発想じゃないのか

138: 2016/11/03(木)23:12:03 ID:xkY
>>135
ぶっちゃけ他のリーグは興味ないんや

139: 2016/11/03(木)23:12:05 ID:1EZ
>>135
弱くても投手の打席がみたいんやろ

140: 2016/11/03(木)23:12:44 ID:Nh4
>>135
何が面白いのかって答えの一つとして少し前のコメに書いてあるのに
それらを無視して馬鹿にしてくるならじゃあ別に無くてもええんちゃう?ってなっても不思議じゃないと思うが

141: 2016/11/03(木)23:12:48 ID:qso
>>135
育成戦略直そう!チーム体質直そう!
そんなあいまいな改善よりもまずDHを取り入れてみろよ
それでも互角にならないとわかってから育成戦略やらにメスを入れるべき

137: 2016/11/03(木)23:11:42 ID:UqM
DH無い方が選手交代は難しいな

142: 2016/11/03(木)23:12:53 ID:yKr
DH打たせる野手がいなくて他球団との打線の格差が広がる一方や…
ちなD

148: 2016/11/03(木)23:14:56 ID:1H3
ワイはあったほうがレベルが上がるやろうしDHありがいい

149: 2016/11/03(木)23:15:08 ID:FDd
他人さまのリーグのことは口出すなやってかんじだな

153: 2016/11/03(木)23:16:30 ID:qso
>>149
しかし、世の評論家どももそろって
「セはレベル低い」だの「パこそ真のプロ野球」だの言いだしてるからな
おんJ程度で言われるだけならいいんだが、そろそろセファンもイラついてるころあいだろ

156: 2016/11/03(木)23:17:32 ID:KYR
>>153
ホント腹立ちますよ~

151: 2016/11/03(木)23:16:20 ID:lWE
ぶっちゃけDHあるなしなんかどうでもいい
日本には両方存在するし
でもわいは予告先発なしの方が好きなんや....

154: 2016/11/03(木)23:17:10 ID:1H3
>>151
予告先発はないほうがすきやなついでに言えばプルペンが自分達以外絶対に見えないようにすればなおいい

152: 2016/11/03(木)23:16:21 ID:6CP
DH導入しとらんプロリーグってどこがあるの?
ナリーグとセリーグ以外で

192: 2016/11/03(木)23:30:25 ID:6CP
>>152
Wikipediaで調べてもやはりDHなしなのはナリーグとセリーグだけだな
ってことはもしナリーグがDHを導入したらセリーグは時代遅れなことをしているリーグになってしまうなあ
ナリーグが導入したらセリーグのDH導入も秒読みかもしれんな

193: 2016/11/03(木)23:31:00 ID:qso
>>192
そりゃそうだ
NPBはいつだってメジャーの後追いだからな…コリジョンしかり

205: 2016/11/03(木)23:36:38 ID:6CP
>>193
ならさっさとチャレンジとPITCHf/xを導入してどうぞ

155: 2016/11/03(木)23:17:26 ID:khT
DH有り無しどっちが良いか議論の余地があるが
少なくとも両リーグ同じルールでやるべきだと思う

160: 2016/11/03(木)23:19:49 ID:qso
>>155
パがDHやめるとするならば、
大谷が二刀流できない・デスパイネ使えない・もはやサードは無理なおかわりとメヒアの併用ができない
これだけのデメリットがあるからな
一方セにDH導入することによるデメリットなんて微々たるものだよ

157: 2016/11/03(木)23:17:32 ID:hgv
だからスレ立てるまでもなく終わっとんねん
現状が差別化されとるわけやから、どっちもええならスレ立てんでもええんや

158: 2016/11/03(木)23:18:14 ID:UqM
>>157
お前何で2chやってるの?

170: 2016/11/03(木)23:23:23 ID:hgv
>>158
レス乞食や

ほな…

159: 2016/11/03(木)23:19:09 ID:xkY
DH突き詰めていったら全員DPになりそうだな

そこまで行くとアメフトっぽい

164: 2016/11/03(木)23:21:54 ID:qso
>>159
野球始まってからア・パのDH導入まで100年、DH導入から完全DH導入の議論が始まるまで40年
DPの議論は相当先のこと(みんな死んだあと?)になるだろうから、心配する必要はない

167: 2016/11/03(木)23:22:50 ID:FDd
>>164
セのことも心配せんでええで

169: 2016/11/03(木)23:23:18 ID:qso
>>167
は?

161: 2016/11/03(木)23:19:57 ID:KYR
アメフト見習って攻撃陣と守備陣でわけようや

162: 2016/11/03(木)23:20:51 ID:wdl
1年ごとに交互にやってくってのはどうなんや?

165: 2016/11/03(木)23:22:13 ID:h4x
>>162
リーグまたいだ2チーム間の共同保有選手みたいな扱いの選手が出てきそう

163: 2016/11/03(木)23:21:09 ID:xkY
それは選手にも編成にも負担がでかい

166: 2016/11/03(木)23:22:13 ID:L1J
こないだのバースのヒットとか面白かったろ
ああいうのがDHなしの醍醐味や

171: 2016/11/03(木)23:23:31 ID:fdP
>>166
めったになくない?
打つ気のないピッチャーの打席とかは大っ嫌いなんやけど

172: 2016/11/03(木)23:24:36 ID:h4x
>>171
最近打つ気のないピッチャー減ったやろ
大量リードの7回の打席とかだともう打席の端っこに立ったりするけど

173: 2016/11/03(木)23:25:08 ID:qso
>>171
年に数回のピッチャーのHRや、めったにないピッチャーの打点で
「ほらやっぱりDHなしは面白い!ほらやっぱりDHなしは面白い!」
って連呼するのがDHなし派の特徴だからな

174: 2016/11/03(木)23:25:55 ID:Eoe
>>173
面白いやん

175: 2016/11/03(木)23:26:07 ID:KYR
>>173
堪忍してーや
ワイは控えの選手や守備の大切さが好きなんや

180: 2016/11/03(木)23:26:40 ID:qso
>>175
それくらいならDHありでも楽しめるわな

183: 2016/11/03(木)23:27:45 ID:KYR
>>180
DH阿部より1塁阿部の方がええやん
守備を犠牲にしてまで使うのか?とかが好きやねん

186: 2016/11/03(木)23:28:42 ID:Nh4
>>183
賛否はあるかもやがラミちゃんレフトは好きやったで
下手やけどそれを帳消しにする打力ってのがより魅力的やった

188: 2016/11/03(木)23:29:09 ID:qso
>>183
阿部と岡本が同時に起用されてるところが見たいし、もはや限界を迎えてる阿部の守備は見たくない
こういうのも個人の感想だろ

190: 2016/11/03(木)23:30:09 ID:h4x
>>188
せやね、個人の感想だから君はもう突っかかってこないでくれや

197: 2016/11/03(木)23:31:57 ID:KYR
>>188
なんでそんなにケンカ腰なんや・・・
DHに親でも殺されたんか?

176: 2016/11/03(木)23:26:09 ID:L1J
>>173
それの何がいかんねん

178: 2016/11/03(木)23:26:28 ID:OdG
>>173
それだけやないぞ

185: 2016/11/03(木)23:28:11 ID:wdl
>>171
打てば盛り上がるのは確かやけど多くはアウトやからなぁ
ワイは贔屓がとことんピッチャーアカンから、投げることだけに集中してシーズン戦ったらどうなるか見てみたい

168: 2016/11/03(木)23:23:14 ID:OdG
憲伸のホームラン忘れンゴ

177: 2016/11/03(木)23:26:13 ID:FDd
いくら吠えても導入されんからな
気楽やで

179: 2016/11/03(木)23:26:39 ID:ANv
また投げて打つ能見さんを見たい

181: 2016/11/03(木)23:26:55 ID:fdP
ピッチャーが.230位打つようなったらセリーグのが強くなるんでね?

182: 2016/11/03(木)23:27:03 ID:Y1U
パはDHがあるからキャッチャーにそこまで打撃は求められない
セはお前が打たんかいとばかりに8番にチャンスでまわる

打てる捕手とかいうなら無しで

184: 2016/11/03(木)23:28:00 ID:L1J
菅野とかみたく自分で点取らないと勝ちつかない投手のことも考えーやお前ら

187: 2016/11/03(木)23:29:03 ID:fdP
>>184
DHの選手のが菅野より打つんやない?
守備下手やけど打つ選手取りやすくなるし

189: 2016/11/03(木)23:29:56 ID:1EZ
>>184
菅野なら投手に専念できる分防御率0点台もありうるかもしれんやん!
勝ち星とかいうクソ評価基準は知らん

194: 2016/11/03(木)23:31:06 ID:Nh4
>>189
今年はそのクソ評価基準で沢村賞落としてるのが何とも言えなくて悲しい

200: 2016/11/03(木)23:33:53 ID:1EZ
>>194
菅野がせめて大谷レベルに打てれば勝てたのとそもそも沢村賞なんて時代遅れの選択基準やし仕方ないね
まあ澤村賞は受賞出来たしええやん

191: 2016/11/03(木)23:30:16 ID:qso
全員が全員大谷みたいに打てるならいいんだが、
セで一番打撃がいい選手が菅野のOPS4割台だからな(ネイラーはなかなかすごいが)
もはやプロじゃないよ

195: 2016/11/03(木)23:31:11 ID:L1J
一回一シーズンくらいDHの有無逆でやってみたらいいんかな
そのあと国民投票で最終的な有無を決めようや

196: 2016/11/03(木)23:31:18 ID:fdP
DHなしでもええけど
もっと打ってや 無気力はやめてや

198: 2016/11/03(木)23:32:00 ID:Nh4
>>196
最近よっぽど大差ついてるような場面以外は無気力減ってないか?

199: 2016/11/03(木)23:32:50 ID:fdP
>>198
せやろか それならすまんな

201: 2016/11/03(木)23:34:24 ID:qso
>>196
ツーアウトランナーなしの場面でピッチャーが単打打ったら
解説者が「ここは打つ必要ないところですよ
ベンチが指示を出さなきゃ」
とか言ってて笑ったわ
おんJでも「打順調整」とかが普通に使われてるあたり、投手はあえて凡退するのが推奨されているみたいだな

203: 2016/11/03(木)23:35:39 ID:L1J
>>201
そういうのも各球団の戦略とか色が見えて楽しいんやけどな

204: 2016/11/03(木)23:35:41 ID:Nh4
>>201
単純にツーアウト1塁で1番に回るか
ランナー無しの代わりにノーアウトで1番に回るかってなった時に
どっちのほうがいいかって話やろ

202: 2016/11/03(木)23:35:32 ID:xkY
ノーアウトで1番からのほうがいいだろそりゃ



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する