hamu



1: 2016/11/16(水) 21:43:19.04
 ―キャンプ前に話していた通り、バント練習に多くの時間を割いています。習熟度は。

 「最初からバントには時間をかけてやってきた。最初はミスが多かったけどコーチが手取り足取り教えてくれて、成功する確率は増えた。すごく進歩している」

 ―昨季の犠打数はリーグ最少の81でした。例えば日本一になった日本ハムは178犠打を決めています。大幅に増やしていく考えですか。

 「犠牲バントの数は増えていく。いかにいいバントをするか。去年よりうまくいくと思う。梶谷が2番に入れば攻撃的になるが、3番に入れば2番は典型的な2番タイプでいく」 

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479300199


 
2: 2016/11/16(水) 21:43:42.89
ラミレスもバントの魅力にとりつかれたか

4: 2016/11/16(水) 21:44:10.32
中畑と同じやね
最初はバントはしない方針だった

5: 2016/11/16(水) 21:44:20.37
倉本が下手過ぎるからしっかり練習させとけ

7: 2016/11/16(水) 21:44:42.28
石川内野手のための席やぞ

11: 2016/11/16(水) 21:45:41.23
メジャーじゃ2番は最強打者の打順なのに
ジャップ野球はどんどん世界から取り残されていくな

31: 2016/11/16(水) 21:49:17.21
>>11
二番最強打者(笑)

49: 2016/11/16(水) 21:51:31.39
>>11
BSでしかMLB視聴できないくせに偉そうに語るなよ

60: 2016/11/16(水) 21:52:23.63
>>11
Aロッド「2番はプレッシャーのない楽な打順」

13: 2016/11/16(水) 21:46:21.56
バントできる浩康獲得したのもデカいな
2番浩康で絶対ランナー進められるし

15: 2016/11/16(水) 21:46:29.89
これ石川スタメン確約宣言じゃん

16: 2016/11/16(水) 21:47:06.95
ワイはラミちゃんの掲げる攻撃的2番理論好きだったんやがの
残念やわ

19: 2016/11/16(水) 21:47:32.12
ヒルマンも最初はバント否定派やったけどいつの間にかバントばっかする監督になってたし日本でやる以上バントが一番ええんやろな

20: 2016/11/16(水) 21:47:38.97
田中浩康さん歓喜

24: 2016/11/16(水) 21:48:23.35
新監督の2年目定期

25: 2016/11/16(水) 21:48:29.66
ただの中畑やんけ

26: 2016/11/16(水) 21:48:34.07
ブラフであってほしい

27: 2016/11/16(水) 21:48:34.38
2番ゴミ打者理論のラミレスさん
no title

no title

36: 2016/11/16(水) 21:50:07.51
>>27
巨人の3番だけ突出しすぎやん

39: 2016/11/16(水) 21:50:28.33
>>27
ランナー有りで4番を全部敬遠するだけでベイスは定位置に戻りそう

72: 2016/11/16(水) 21:53:58.51
>>27
巨人4番長野はどうなった?

73: 2016/11/16(水) 21:53:59.60
>>27
侍も坂本筒香でええやん

30: 2016/11/16(水) 21:49:15.84
DeNAのチーム出塁率が.309
日ハムのチーム出塁率が.340
そら犠打数にも差が出るよ

47: 2016/11/16(水) 21:51:18.36
>>30
いうほど差ないな
DHあるのに

33: 2016/11/16(水) 21:49:24.71
石川雄洋やろどーせ

35: 2016/11/16(水) 21:49:54.18
菊池と石川トレードしたら良くない?



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する