12

1: 2016/11/17(木)21:28:39 ID:grh
今から根拠を上げていくで






元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479385719/l50


 
2: 2016/11/17(木)21:29:17 ID:grh
根拠① 糸井の発言
「出来るだけ長く続けたい」と発言しており膝に古傷を抱える糸井にとって脚に優しい甲子園の天然芝は魅力的である事には違いない。また、在阪志向にも関わらずオリックスからFAしたという事は阪神一択ではないのか。

3: 2016/11/17(木)21:29:20 ID:hAt
以下好きな鍋

もつ鍋

4: 2016/11/17(木)21:29:34 ID:bC3
>>3
その流れは違う

5: 2016/11/17(木)21:29:41 ID:hkg
鍋ツネ

6: 2016/11/17(木)21:29:44 ID:grh
根拠② 金本のニヤつき
交渉直後のインタビューで交渉について聞かれると「ぼちぼち」とニヤける
福本も「ええ感じやね」と手応え
https://youtu.be/Ze8EZQB-dH8


12分30秒辺りから

7: 2016/11/17(木)21:30:13 ID:Z43
糸井ほんまにくるんやろか・・・

8: 2016/11/17(木)21:30:18 ID:BSq
中華鍋

9: 2016/11/17(木)21:30:28 ID:grh
根拠③ ゴメスの退団
糸井を獲得出来れば糸井をライト、福留をファーストへコンバート案が出ておりそれは金本も認めている。
つまりファースト専であるゴメスの居場所はなくなるという事だ。しかしゴメスの去就は糸井の去就が決まってからでも遅くはなく元々その気なら更に前に退団が決まっていた筈だ。
ゴメスの退団が決まったのは糸井との交渉2日後である事から既に糸井との契約は合意し、安心してゴメスとの契約を打ち切れたという訳である。

10: 2016/11/17(木)21:30:55 ID:hAt
反論①
お笑い球団阪神だから

11: 2016/11/17(木)21:30:58 ID:jTv
小笠原「足のこと考えるならDHの方がいいぞ」

12: 2016/11/17(木)21:30:59 ID:grh
根拠④ 今成
日ハム時代の同僚
自主トレを共に行う仲である

13: 2016/11/17(木)21:31:36 ID:grh
根拠⑤ 上本の背番号変更
入団時から4番を付けてきた選手会長が00番へ変更された事で4番を西岡(現在は7番)に変更し、糸井に日ハム時代から付けていた愛着のある7番を付けられるという事だ。
新人から付けていた選手会長の背番号までも変更するという事から既に糸井とは合意しているのだろう。合意していないにも関わらずそこまでリスクのある事はしない筈だ。西岡自身も既に糸井が移籍したならば7番を譲ると発言しており、この上本の背番号変更は阪神糸井の布石である。

20: 2016/11/17(木)21:33:51 ID:sHM
>>13
じゃぁなんで今日西岡の背番号が4になったと発表しなかったんですかね・・・

22: 2016/11/17(木)21:35:15 ID:grh
>>20
今西岡の変更を発表したらもう糸井来るでって言ってるようなもんになるからや
移籍の発表は糸井から言ってもらわんとあかんやろさすがに

14: 2016/11/17(木)21:31:47 ID:gBd
根拠⑤
守備の悪い高年俸聖域が欲しい

15: 2016/11/17(木)21:32:02 ID:bC3
>>14
失敗してて草

17: 2016/11/17(木)21:32:35 ID:Z43
>>14
もうおるやんけ

24: 2016/11/17(木)21:36:39 ID:gBd
>>17
さらに欲しいんやで

16: 2016/11/17(木)21:32:35 ID:hAt
反論②
決まってるなら西岡変更も今日発表する

18: 2016/11/17(木)21:32:40 ID:hkg
ワイ未来から来たけどこれフラグスレになってageられ続けるで

19: 2016/11/17(木)21:33:37 ID:grh
これだけ根拠上げたけど最終的には怒りの撤退やで

根拠① 実績
今までたくさんの恋人に振られたから

21: 2016/11/17(木)21:34:07 ID:hAt
そうやってごまかそうとするのはNG

23: 2016/11/17(木)21:36:34 ID:hAt
なんで連絡引き伸ばしてるの?もう移籍期間だよ

26: 2016/11/17(木)21:37:46 ID:grh
>>23
オリにも恩があるから即答しないって言ってたからそういう事なんちゃう?

27: 2016/11/17(木)21:38:41 ID:hAt
>>26
編成で両方に迷惑かけたくないから結果は早く連絡するって言ってるぞ

28: 2016/11/17(木)21:39:31 ID:grh

31: 2016/11/17(木)21:41:52 ID:hAt
>>28
それは移籍か残留か決まってからすぐやろ。イッチはゴメス退団の時点で契約合意してるって言ってるんやからオリックスに連絡するはずやん

33: 2016/11/17(木)21:43:33 ID:grh
>>31
いや、そういう事ちゃうんや
合意してても表向きには即答しないで考えてる振りしてるんや(憶測)

34: 2016/11/17(木)21:44:50 ID:hAt
>>33
そんなんしたら球界から糸井の評判大暴落やし阪神も大批判食らうからやるわけないやん。契約したってことを隠してたってことやぞ。いくらバカな糸井でも代理人おるしそんなことするわけない

37: 2016/11/17(木)21:47:14 ID:CqB
>>34
いや、仮にイッチの言うような状況だったとしても
後で最初から契約決まってたなんてバラすわけないやろ

25: 2016/11/17(木)21:37:45 ID:dnq
若返りたいんだか巨人化したいんだか、よくわからんチームだな

29: 2016/11/17(木)21:40:26 ID:sjP
ドメ一塁案はなんか嫌な予感がする
あのお肩には出来なかったのに

30: 2016/11/17(木)21:41:49 ID:grh
>>29
ワイも嫌な予感がするわ

32: 2016/11/17(木)21:42:22 ID:sHM
>>29
以前内野手やってたし大丈夫やろって軽い気持ちなんちゃうか・・・

35: 2016/11/17(木)21:46:53 ID:grh
そうか合意はあかんか
なら大体話しついてる程って事にしよう

36: 2016/11/17(木)21:46:58 ID:sHM
仮に糸井が来ないということになったら今度は三塁外人に加えて一塁できる外人も探さないといけなくなるし
阪神もそんなに悠長に構えてられへんやろ

38: 2016/11/17(木)21:47:50 ID:PUY
福本豊って阪急嫌いなんか?

39: 2016/11/17(木)21:52:00 ID:g6R
糸井が来たらなんて呼んだらええんや

40: 2016/11/17(木)21:53:37 ID:hAt
>>39
よっぴ



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する