tyujtsf

1: 2016/11/30(水)15:27:25 ID:f5Y
楽天の福山博之投手(27)が30日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、3000万円アップの7500万円でサインした。
今季は球団史上最多となる69試合に登板し、4勝5敗、防御率2・71の成績を残した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000104-sph-base







元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480487245/l50


 
2: 2016/11/30(水)15:28:03 ID:Cwj
ええやん

3: 2016/11/30(水)16:21:33 ID:osJ
球団史上最多ってマジかよ……

4: 2016/11/30(水)16:25:51 ID:jgX
元コーチの娘と結婚したんやから頑張らないかんな

5: 2016/11/30(水)16:31:15 ID:SNY
2014年福山 65試合 4勝2敗1S23H WHIP1.11
2015年福山 65試合 2勝3敗1S22H WHIP1.41
2016年福山 69試合 4勝5敗19H WHIP1.21

アカン死ぬゥ!

10: 2016/11/30(水)16:35:15 ID:gOw
>>5
山口鉄也「ヘーキヘーキ」
2008 67試合
2009 73試合
2010 73試合
2011 60試合
2012 72試合
2013 64試合
2014 60試合
2015 60試合
2016 63試合

14: 2016/11/30(水)16:37:21 ID:SNY
>>10
今年も60試合投げたんか…凄すぎィ!

17: 2016/11/30(水)16:39:33 ID:osJ
>>14
宮西さんもすごいのに山口のせいで霞むンゴねえ……

21: 2016/11/30(水)16:42:01 ID:SNY
>>17
同じ左で印象が薄いんやろなあ後岩瀬とかもおるし

27: 2016/11/30(水)16:44:32 ID:gOw
>>17
パ初の200Hも最近まで知らんかったわ
すまんな

16: 2016/11/30(水)16:39:08 ID:H6a
>>10
五月に終わったと言われたのはなんだったのか

19: 2016/11/30(水)16:41:17 ID:osJ
>>16
防御率4.88やから死んではいるぞ
他に左がどこぞの賭博アホのせいでおらんから投げてるだけ

22: 2016/11/30(水)16:42:16 ID:gOw
>>19
戸根がいるからセーフ(震え声)
森福とるし多少はね

25: 2016/11/30(水)16:44:03 ID:osJ
>>22
戸根はまあ二年目のジンクスかなあ?

23: 2016/11/30(水)16:42:44 ID:H6a
>>19
今記録見てきたわ
確かに昔の防御率1点台、2点台の時代に比べたら落ちてはいるけど、こんだけ酷使されて4点台乗っけてるなら十分すぎるやろ
鷲に欲しいわ…金額的に無理やが

39: 2016/11/30(水)20:49:06 ID:mUz
>>23
青山も散々投げてきたのに今年も50投げて4点台やろ

32: 2016/11/30(水)17:05:40 ID:fEw
>>5
すまんが、今期年俸が4500万なのがわからん
スタートが1000万としても一年目の成績で4000万くらいいくし、2年目の成績で明らかに7000万はこえそうやのに

33: 2016/11/30(水)17:09:09 ID:qCg
>>32
優勝年に多くの選手に大盤振る舞いからの2年連続最下位やったし、相当渋ったんやろな

34: 2016/11/30(水)17:16:31 ID:fEw
>>33
なるほどな、サンガツ
どう考えても14、15の成績残して4500万はかわいそうやな

35: 2016/11/30(水)17:22:12 ID:qCg
>>34
来年Aクラスなら1億超えそうやし、頑張って欲しいわ。こいつ潰れたらまず最下位やけど

37: 2016/11/30(水)19:09:28 ID:roq
>>34
入団の経緯が野手転向拒否からの自由契約やから
相当足元見られてると思うで

6: 2016/11/30(水)16:32:10 ID:H6a
もうちょっと高くてもいいくらいやわ

ちな鷲

7: 2016/11/30(水)16:33:17 ID:gh3
福山の鼻の穴の感じすき

8: 2016/11/30(水)16:33:29 ID:A1l
億とは言わんが9000くらいやれや

9: 2016/11/30(水)16:34:50 ID:gJR
投手が出来る喜びに乗じてガンガン投げさせる模様
なお代わりは居ない

11: 2016/11/30(水)16:35:36 ID:H6a
この時期は休養多めでしっかり疲れた体を癒してほC
酷使された投手はその次の年もケガしやすいからホンマ気を付けてほしい
変わりがいない投手やし

12: 2016/11/30(水)16:36:14 ID:nhS
田原もガッツリあがったし
中継ぎが評価され始めてるように思う

15: 2016/11/30(水)16:38:17 ID:gOw
>>12
128試合肩作ったら多少はね

13: 2016/11/30(水)16:36:59 ID:osJ
とにかくサブちゃんは戦力外から億プレイヤーとかいうロマンになって欲しいわ
応援しとる

18: 2016/11/30(水)16:40:47 ID:rIX
サブちゃんてこんなに若かったんか
てっきり30代かと思った

20: 2016/11/30(水)16:41:53 ID:gJR
>>18
ハンカチもといマー坂本世代やぞ

26: 2016/11/30(水)16:44:28 ID:rIX
>>20
石川が最後の大物って言われてたけどこいつもかなりバケモンやな
こんな素晴らしい投手を解雇した球団はさぞ強いんやろなぁ

31: 2016/11/30(水)16:47:56 ID:gJR
>>26
言うてもDe時代は箸にも棒にもで投手にこだわって解雇、
楽天に拾われるも1年目敗戦処理しか出来んかったから1年かけて肉体改造で今がある

>>30
西宮マジでお前次第やから練習しろ

24: 2016/11/30(水)16:43:13 ID:qCg
来年はどうなるんやろ。酷使系中継ぎって大体3年くらいで壊れる印象あるから怖いわ

28: 2016/11/30(水)16:44:43 ID:gJR
>>24
最悪のシナリオは福山故障・ミコライオ退団
助っ人と若手が今年と同じ感じやとリリーフは本当に終了する

29: 2016/11/30(水)16:46:05 ID:H6a
>>28
そのあおりを受けて頑張り過ぎた則本も不調とかまで見えてしまう
ホンマ来季の鷲はピンチでチャンスのシーズンになりそうやな

30: 2016/11/30(水)16:46:53 ID:cwh
>>28
ミコさん自由契約だしなあ
やっぱここは楽天中継ぎ陣最強左腕のワイが活躍するっていうことやな

38: 2016/11/30(水)19:15:58 ID:mEN
>>30
ホンマ頼むで西宮

金刃はワンポイント一球投手やし、
サブの前でつなげられるのはお前なんやからな

36: 2016/11/30(水)18:47:36 ID:NEw
サブちゃんが投げてるとこ見てると元気が出るわ
どうか壊れないでほしい



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する