fdf

1: 2016/12/06(火)05:58:44 ID:PrU
一理も無い
巨人のは行き過ぎた強奪であり、阪神のは補強に過ぎない






元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480971524/


 
2: 2016/12/06(火)05:59:19 ID:US3
強奪じゃないんだがな

3: 2016/12/06(火)06:01:39 ID:nuG
どすこい…金が欲しかった
森福…ワンポイント器用に不満
陽…構想外と言われた

下2人て強奪か?

4: 2016/12/06(火)06:03:07 ID:KSl
巨人の補強はらしさ戻ったなと感じるけど強奪とまでは思わない
その三人よりもマギー来る方が嫌だ

5: 2016/12/06(火)06:07:35 ID:LuA
補強になるかどうかは現時点ではわからんし
今回の巨人は強奪というにはぬるいでしょ

6: 2016/12/06(火)06:17:36 ID:PrU
巨人ファンの主張「今年の巨人は強奪じゃない。阪神と一緒」

8: 2016/12/06(火)07:16:18 ID:Z3Z
>>6
誰一人阪神と一緒とか言ってないんだよなあ
自意識過剰やしお前珍カスやろ

7: 2016/12/06(火)07:13:23 ID:PBM
阪神の補強は綺麗な補強

9: 2016/12/06(火)07:22:29 ID:uPB
全然強奪とは思わんな
むしろ全員行きたいとこ行けばええねん
金ない球団は金ある会社に身売りしたらええ
貧乏だけど球団経営したいとかフロントのワガママでしかない

10: 2016/12/06(火)07:25:08 ID:FNM
>>9
これはホンマ思う
ソフバンとか巨みたいに金あるとこでないと選手がかわいそうやし

11: 2016/12/06(火)07:26:57 ID:INl
阪神と一緒なんて一回も見たことないんだが
巨人は適材適所のいい補強やろ
マギー獲得は微妙だがそれ以外は弱点を補う獲得になった


19: 2016/12/06(火)07:38:45 ID:Op1
>>11
マギーは阿部村田と併用して少ない代打陣を補強したと考えれば間違った補強でもないと思う

22: 2016/12/06(火)07:43:00 ID:ueh
>>19
ただそれが年俸高くて実績のあるマギーである必要性があるのかっていう疑問はあるけど

24: 2016/12/06(火)07:46:03 ID:KKN
>>22
堤いわくマギーも若いとは言えないけど阿部村田の年齢も高いからリスク管理の為やって
その2人の代役やのに代役にならない人連れてきてもしゃあないっちゃしゃあないし
マギーも膝あかんと聞くから代役になるんか知らんけど

12: 2016/12/06(火)07:28:50 ID:cYE
強奪なら相手の主戦力獲ってほしい
どすこいも一応中日と争ったから強奪感薄い

13: 2016/12/06(火)07:30:03 ID:Ozp
オリックスも金はあるはずなんやけどなぁ…

18: 2016/12/06(火)07:35:30 ID:1zD
>>13
オリックスはポンタ選手に3年810億の大型契約したからな

14: 2016/12/06(火)07:30:55 ID:ueh
うーん、これは珍カスw

15: 2016/12/06(火)07:31:09 ID:PBM
FA移籍は人的よりもドラフト指名権の譲渡でいいと思う

辻内や大田が増えるよりも幸せ

16: 2016/12/06(火)07:32:19 ID:5KK
まあ強奪と言えるような戦力じゃないしな

17: 2016/12/06(火)07:33:54 ID:JMn
ほーん、せやったら阪神も山口とか森福獲ったら良かったやん FAはしてる訳やし別に獲得してはいけないって決まりはないんやから

20: 2016/12/06(火)07:40:50 ID:uPB
選手は正当な権利行使したんやから獲得して文句言われる筋合いはないわな
金含めて魅力あるチームづくりできないフロントが悪い
ちな虎やけどな

21: 2016/12/06(火)07:42:35 ID:JMn
FAが悪いみたいな風潮あるけどそれ言うてる事うちのナベツネと変わらんで

23: 2016/12/06(火)07:43:46 ID:H9P
はい総年俸制限

25: 2016/12/06(火)07:46:03 ID:Hak
珍さん・・・笑

26: 2016/12/06(火)07:46:14 ID:Hz6
チョメはもっと公式戦で投げさせてくれって頼んだのにワンポイント起用しかしなかった監督が悪い

27: 2016/12/06(火)08:23:57 ID:US3
結局大?補強であって、強奪ではないだな

28: 2016/12/06(火)08:30:23 ID:PBM
巨人のは強奪
阪神のは補強

29: 2016/12/06(火)08:43:14 ID:wrB
別に代打に2億払ったっていいじゃない
金払ってんのはワイらじゃないし

30: 2016/12/06(火)08:44:04 ID:ueh
実際強奪って意味不明だよな
まるで(FAなら)選手の意志、(トレードなら)球団同士の合意がそこに反映されてないような言い方だけど
むしろそこが重要な訳だからな
言うなれば裏切りだけど選手批判したくないファンが矛先変えて八つ当たりしてるだけよな

31: 2016/12/06(火)08:45:09 ID:HtU
強奪と言えばソフトバンクやろ

巨人阪神なんて久しぶりの補強
ソフトバンクは過剰に「同じリーグの選手」をとる

34: 2016/12/06(火)08:46:32 ID:Pqq
>>31
2011に主力の大量流出があった事は都合よく無視するよな、この手の奴

37: 2016/12/06(火)08:48:17 ID:HtU
>>34
西武ハムは流出しても自前で頑張っとるのに
言い訳するな

38: 2016/12/06(火)08:49:03 ID:ueh
>>34
杉内に関してはソフトバンクが悪いで

42: 2016/12/06(火)08:51:04 ID:Pqq
>>38
それを言うなら西武が流出しまくってるのも球団の責任がデカいんじゃないですかね…

44: 2016/12/06(火)08:52:21 ID:HtU
>>42
ソフトバンクに秋山、工藤、細川、帆足
こんだけかっさらわれてるんやぞ
汚いことしてるからやろ

46: 2016/12/06(火)08:52:44 ID:Pqq
>>44
秋山はトレードなんですがそれは

47: 2016/12/06(火)08:53:04 ID:HtU
>>46
だからこそ闇が深いだろ

48: 2016/12/06(火)08:54:07 ID:Pqq
>>47
当時のエース(村田)と主砲(佐々木誠)を放出して秋山獲ったトレードの何処に問題があるのか

51: 2016/12/06(火)08:56:10 ID:HtU
>>48
それで結局得したのはソフトバンクやんけ
秋山が監督になったし
松田本多長谷川明石らを育成したのは秋山やろ
しかも秋山を慕って細川も移籍したし

43: 2016/12/06(火)08:51:10 ID:HtU
>>38
杉内は被害者だよな
巨人はそれに手を差しのべた

32: 2016/12/06(火)08:45:49 ID:FKz
森福と陽は自由契約にされたようなもんやろ(適当)

33: 2016/12/06(火)08:46:10 ID:qud
杉内村田ホールトンとかありましたね…

杉内とホールトンはどこ行きましたか…?

35: 2016/12/06(火)08:47:27 ID:HtU
>>33
杉内は大事にされとるやろ
巨人だから現役やけど
ソフトバンクなら間違いなく首にされてるわ

36: 2016/12/06(火)08:48:15 ID:KNK
>>33
杉内はキャンプでええ感じやぞ
ホールトン…?知らないなあ

39: 2016/12/06(火)08:49:46 ID:4rK
成りすましやめろやガイジ

40: 2016/12/06(火)08:49:47 ID:Tk3
とられたくないなら相応の手当てしたらええだけ
金払えないわ選手の希望する起用方法したくないでもとられたくないてなんやねん
金ないなら球団身売りしろよ
貧乏会社が球団経営してるのがそもそもの間違い
選手が納得してなきゃそら強奪になるけど納得してるやん

41: 2016/12/06(火)08:50:14 ID:HtU
西武ハムは強奪されまくっても自前で育成→スター選手に
ソフトバンクは他所が育成した選手かっさらうばかりで
まともに育成できてないやん

45: 2016/12/06(火)08:52:27 ID:KNK
FAで取る方より中日みたいに引き止められなかった取られた側が悪いんじゃないんですかねえ

49: 2016/12/06(火)08:54:26 ID:HtU
ソフトバンクは三軍作るくらい選手かき集めといて
「戦力が足りないから補強」はないわ

50: 2016/12/06(火)08:55:36 ID:ueh
別に強奪ではないわ

52: 2016/12/06(火)08:56:35 ID:Pqq
(あ、これ触れたらアカン奴や)

53: 2016/12/06(火)08:58:08 ID:fSK
成りすまして煽りの矛先を変えるのは成功したか?

54: 2016/12/06(火)08:58:19 ID:ueh
それは西武がアホなだけじゃないですかねぇ...

56: 2016/12/06(火)08:59:21 ID:Pqq
>>54
根本が凄かったとも言える
西武黄金期作ったのもこいつやし

58: 2016/12/06(火)09:00:10 ID:HtU
>>56
黄金期西鉄「せやろか」

55: 2016/12/06(火)08:58:59 ID:HtU
ソフトバンク…強奪
巨人、阪神…補強

足りない部分を補うのと、強奪を一緒にするな

57: 2016/12/06(火)08:59:33 ID:PHa
だーれも強奪なんて言ってないんだよなぁ

82: 2016/12/06(火)10:11:35 ID:US3
>>57
スレタイ見てから来い

87: 2016/12/06(火)13:58:44 ID:HtU
>>82
べ~ん

59: 2016/12/06(火)09:00:21 ID:LMb
巨人は育成放棄した感ある

60: 2016/12/06(火)09:00:56 ID:HtU
>>59
ねーよ
三軍作るくらい育成に本気やぞ

63: 2016/12/06(火)09:02:15 ID:KNK
>>59
たぶん今育成しててでも優勝もせなあかんから補強やと思うで
今年2軍優勝したし

67: 2016/12/06(火)09:05:42 ID:HtU
>>63
三軍作ったばっかだしな
育つまでの繋ぎとしての補強だと思うわ

>>64
なら大場、巽、加治屋、松本、東浜、岩嵜、斐紹、今宮
こんだけドラ1育てられてないソフトバンクは?

70: 2016/12/06(火)09:10:30 ID:3oa
>>67
東浜、岩?、今宮はホークスにとってプロテクトもれ絶対しない戦力ですけど

71: 2016/12/06(火)09:11:56 ID:HtU
>>70
育成できてないことは本当だろが

61: 2016/12/06(火)09:00:56 ID:Pqq
清武の乱から育成下火になってる気がする

62: 2016/12/06(火)09:01:02 ID:Rgt
阪神
糸井4年18億
巨人
山口4年7億
森福3年4.5億

巨人の金の使い方うまいなぁ

64: 2016/12/06(火)09:02:54 ID:LMb
太田は?

65: 2016/12/06(火)09:04:20 ID:ueh
阪神はあまりにも下手過ぎる

ピーク過ぎたおっさんに複数年高額契約し過ぎ

66: 2016/12/06(火)09:05:25 ID:Pqq
オリックス中島来年で契約切れるよな
来年完全復活したら阪神が大型契約提示しそう

68: 2016/12/06(火)09:06:12 ID:Pqq
あ、でもFAまであと2年か中島

69: 2016/12/06(火)09:07:58 ID:LMb
巨人と阪神の話やないんか…
三軍作ってもどうせ怪我人収容所ちゃうんか
育成に定評ある三軍コーチ招聘しとるんか?

72: 2016/12/06(火)09:12:53 ID:KNK
>>69
怪我人収容所は広島やないんか?
巨人の3軍は育成選手メインで2軍では試合経験積めない選手が試合に出れてええと思うんやが

79: 2016/12/06(火)09:30:54 ID:Op1
>>69
巨人の3軍のどこが怪我人収容所なんや…

73: 2016/12/06(火)09:13:21 ID:Pqq
ってか陽巨人決定なん?
オリックスの可能性無いんか

78: 2016/12/06(火)09:30:36 ID:3oa
>>73
撤退記事あったがどうなんやろ?
阪神からプロテクトもれ外野手獲得するみたいやが

74: 2016/12/06(火)09:14:08 ID:LMb
なんで別の球団の話に逸れるんや…?

75: 2016/12/06(火)09:19:28 ID:koF
そもそもなんでソフトバンクの話題でとるんや
巨人と阪神の話だろ

76: 2016/12/06(火)09:26:20 ID:HtU
>>75
強奪

77: 2016/12/06(火)09:30:31 ID:zTz
東浜って育ってきてないか?

80: 2016/12/06(火)09:38:49 ID:3oa
>>77
来年はローテ当確の投手やで
競合1位大卒投手なのに育成せんといかん素材やったから成長してほんま嬉しいわ

81: 2016/12/06(火)10:03:40 ID:8fW
選手が来たがって来る巨人と無理矢理に金で入団させる阪神や便器の違いでしょ

83: 2016/12/06(火)10:13:17 ID:Mil
移籍が活発なのはいいことよ

84: 2016/12/06(火)10:17:29 ID:OiX
数年下でじっくり育てる方針のソフバン捕まえて
育ってない!育成下手!ってギャーギャー喚くのは筋違い

加治屋斐紹はぼちぼち一軍でも出場機会増えてきてるし
東浜岩嵜今宮に至っては来年もレギュラー当確クラスなんだよなぁ

85: 2016/12/06(火)10:33:52 ID:ueh
>>84
加治屋ってまだ何とかなるレベルなんか?
よくもうアカン扱いされとるけど

ってかまぁ育つ育たんは育成にも責任あるけど半分はスカウトに問題があると思います

86: 2016/12/06(火)10:36:15 ID:Pqq
>>85
元々素材型社会人として獲ってるし
まだ25歳やからこれからよ

88: 2016/12/08(木)18:10:26 ID:fcy
なぜ阪神ごとき田舎者が巨人と同じと思ってしまうのか

89: 2016/12/08(木)18:16:10 ID:ZHd
>>88
お、イライラゥー!w

90: 2016/12/08(木)18:16:49 ID:9XZ
>>88
ちな虎やが巨人さんのが格上やと思ってるで

93: 2016/12/08(木)18:22:13 ID:Qjg
ワイの印象
FA選手獲得←補強
金銭トレード←強奪

94: 2016/12/08(木)18:23:32 ID:xrz
大正義巨人軍潰す

95: 2016/12/08(木)18:23:42 ID:zDH
オリは阪神の二軍だから強奪じゃなくて昇格な

103: 2016/12/08(木)18:27:03 ID:xrz
大正義巨人ソフバン潰す

110: 2016/12/08(木)21:49:18 ID:xrz
>>108
嘘やいうてるやろ気わるくしたらすまんな

111: 2016/12/08(木)22:53:48 ID:usU
>>110
ええんやで
お金持ちか?
http://i.imgur.com/3V5B4pK.jpg

106: 2016/12/08(木)18:35:38 ID:h2z
強奪ってのはデスパイネとか過去のイデホの事を言うねん

109: 2016/12/08(木)21:04:02 ID:EdC
広島ファンが荒らしてるんだよなあ



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する