hamu

1: 2016/12/24(土)15:28:02 ID:V6L
 外国人投手に山口の穴を少しでも埋めてほしいところだが、DeNAは前身の大洋、横浜時代を含めた長い球団史において、過去にひとりもシーズン2ケタ勝利を達成した外国人投手がいない。
 過去最高は入団1年目の2014年に9勝9敗、3.39の成績を残したモスコーソ。この年のモスコーソは夏場に4連勝をマークし、9月19日の広島戦で9勝目に到達。だが残り3試合で白星を手にすることができず大台到達を逃した。
歴代2位は02年から2シーズン在籍し、03年に8勝(12敗)を挙げたドミンゴ・グスマン。
ちなみにドミンゴは翌04年から中日へ移籍し、初年度から10勝5敗、防御率3.67の好成績を残し、中日のリーグ優勝に貢献した。3位は04年7勝(4敗)、05年も7勝(5敗)と、2シーズンで14勝をマークしたセドリック・バワーズと続く。
そもそも外国人枠に関しては、大洋、横浜時代から打者偏重だったDeNA。投手全体で見ても複数年に渡り活躍した外国人投手は、05年から抑えとして3シーズン活躍したマーク・クルーンくらいしか見当たらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00099378-baseballk-base






元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482560882/l50


 
2: 2016/12/24(土)15:29:02 ID:lJn
そんなん言ったらカープの高卒左腕も二桁勝利0やし。

5: 2016/12/24(土)17:24:27 ID:d7B
>>2
大羽進(小声)

3: 2016/12/24(土)17:21:24 ID:wSZ
ビロウとかコーコランだとかクレイマーだとかネタ外人多すぎなんだよなあ

4: 2016/12/24(土)17:22:48 ID:d7B
原因
スカウト
マウンド

6: 2016/12/24(土)17:24:55 ID:TDT
ウィーランドとクラインはガチで2桁勝利するで
今年から国際スカウト1人増えたらしくてセイバー見て獲ってるからな

16: 2016/12/24(土)17:34:17 ID:d7B
>>6
今年の横浜の戦力をセイバーで見たらどう考えたってBクラスやし
セイバーが絶対じゃないけど前よりは期待できるんかね

7: 2016/12/24(土)17:26:34 ID:Wmt
しかしちょっと待って欲しい
過去に2桁投手自体が何人いたというのか

8: 2016/12/24(土)17:26:53 ID:ByW
まあ昔は外国人枠少なかったからな
だから普通は野手に使っていた

9: 2016/12/24(土)17:27:36 ID:v2e
ドミねぇ…

10: 2016/12/24(土)17:27:40 ID:4bE
ハマスタの狭さとマウンドのせいも33.4%ぐらいあるだろ
ペトリックなんてナゴド本拠地なら6勝はできあわ

11: 2016/12/24(土)17:29:55 ID:d7B
2012 クレイマー サラサー
2013 コーコラン モーガン
2014 グリエル モスコーソ◯
2015 ビロウ エレラ◯
2016 ロマック ぺトリック エリアン ブロードウェイ

◯は2年以上在籍した外国人


貼っとくぞ

12: 2016/12/24(土)17:30:18 ID:1U7
とりあえずストレート速いやつとってくりゃ活躍するだろ




って思ってたけどブロウェイがその幻想をぶち壊したよな
どうすりゃええねん

13: 2016/12/24(土)17:30:53 ID:8tR
わいちな虎
メッセで高見の見物

14: 2016/12/24(土)17:32:42 ID:iBd
ランドルフ
バークベック
マレン
ウッド

15: 2016/12/24(土)17:32:58 ID:hLh
メッセンジャーとかマイコラスとかジョンソンとか明らかに顔からして活躍しそうやん?
それに比べてDeがとってくる助っ人投手って皆性格の良さそうなかわいい系やしそれが原因やと思う
いやマジで

17: 2016/12/24(土)17:34:28 ID:Weu
>>15
マイコとメッセってどっちかっつったらぐう聖フェイスやない

18: 2016/12/24(土)17:35:43 ID:lgZ
去年までの自前新外国人投手最高年俸
2014モスコーソ 8500万
今年の新外国人投手
クライン 1億5000万
パットン 9000万
ウィーランド 9000万

19: 2016/12/24(土)17:37:47 ID:UjS
>>18
今年は本気っぽいな
1年目から三人ともモスコーソより上やん

20: 2016/12/24(土)17:38:05 ID:d7B
>>18
3年10億円のコックスとかいう野手はいましたね…

21: 2016/12/24(土)17:41:09 ID:7uq
>>18
40勝は固い

22: 2016/12/24(土)17:41:40 ID:pyJ
ここまで2桁達成者が出てないってことは確率の偏りが出てるからこれから揺り戻しが来るぞ
そろそろ2桁達成者が現れるって事や

24: 2016/12/24(土)17:42:35 ID:wSZ
>>22
ギャンブルでよくある思考パターンやね・・・・

25: 2016/12/24(土)17:44:15 ID:d7B
>>22
15年連続勝率5割未満だしそろそろ来年は5割勝てるな!

23: 2016/12/24(土)17:42:33 ID:a3F
バンヘッケンとポーリーノの悪口は止めろ
0勝10敗だぞ

26: 2016/12/24(土)17:45:09 ID:FbP
石田に外国籍とらせればええやん

27: 2016/12/24(土)18:36:44 ID:d7B
De速がまとめてますねえ…

28: 2016/12/24(土)18:43:39 ID:0kt
日本人含めても2桁おらん

29: 2016/12/24(土)18:50:41 ID:4Qf
100%球場のせい
その証拠にラミレスブランコバルディリスロペスみたいに野手の自前外国人は当たりばっかり
スカウトは有能

30: 2016/12/24(土)18:52:27 ID:nh7
>>29
おっそうだな

31: 2016/12/24(土)18:53:45 ID:5NL
>>29
ジョンソンやメッセ、ヘーゲンズにやられまくってんですが…

37: 2016/12/24(土)19:05:09 ID:d7B
>>29
自前(自分で連れてきたとは言ってない)

32: 2016/12/24(土)18:55:19 ID:W5e
ゴロP集めても内野守備崩壊してるしフライP連れてきてもハマスタだから被弾増える

うんこやな

33: 2016/12/24(土)18:55:46 ID:4gt
ドミンゴ今何してるんやろ

34: 2016/12/24(土)18:58:15 ID:ACO
バークベックは怪我がなかればエースに慣れたと思うわ
マホームズも2桁行ける実力はあったはずだが…
ベタンコートも育てていれば…

35: 2016/12/24(土)18:59:22 ID:YhV
カープの敏腕スカウトが一押ししていたブロードウェイが活躍しなかったとなると
ベイに何か呪いが掛かってるんじゃないかと思う

ベイに獲られて「しゃーないからコイツで勘弁」と送り込まれたジャクソン...

43: 2016/12/24(土)19:16:41 ID:lsU
>>35
怪我して去年とは別人やし、
そもそも、広島だって全員当ててるわけじゃない

36: 2016/12/24(土)19:02:16 ID:ACO
牛込は野手に関しては有能だけど投手に関しては無能気味だった
それでも他チームならやれただろうって選手もいるし

38: 2016/12/24(土)19:14:20 ID:vmM
ピッチャーの陰に隠れてるけどよう考えたら横浜って自前の野手連れてくるのも下手くそやな
ロペスブランコバルディリスといいお下がりしかない

39: 2016/12/24(土)19:15:09 ID:5NL
>>38
ウッズ

41: 2016/12/24(土)19:15:57 ID:nh7
>>39
もう10年以上前やな

42: 2016/12/24(土)19:16:00 ID:vmM
>>39
当たりの自前外国人言うてもウッズグリエルくらいやろ

40: 2016/12/24(土)19:15:40 ID:2YK
そもそもチームの勝ち数が少なかったんやから
勝ち星で評価するの難しいやろ

44: 2016/12/24(土)19:19:13 ID:FbP
ブランドンすこ

45: 2016/12/24(土)19:21:29 ID:EOL
広島・巨人「……? 日本で二桁勝てるPなんていくらでもおるやんけ?」

46: 2016/12/24(土)19:23:27 ID:6Dd
>>45
西武「いないぞ」



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する