dsfsf

1: 2017/01/10(火)22:53:07 ID:Lkc
やってくで







元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484056387/l50


 
2: 2017/01/10(火)22:53:32 ID:qoX
スタミナなさそう

5: 2017/01/10(火)22:55:15 ID:Lkc
>>2
それについてもおいおいやってくで

3: 2017/01/10(火)22:53:59 ID:eV5
ワイが思うのはストレート1つにしても打者を見て色んな球速で色んなコースに投げれるのが凄い

4: 2017/01/10(火)22:54:14 ID:Lkc
まず正面からのピッチング
https://m.youtube.com/watch?v=u8Ge2Cfuo6c


球の出所が非常に見づらい
いきなりボールが現れるような感覚

39: 2017/01/10(火)23:30:12 ID:Lkc
用意してた動画はこんくらいや
個人的に寺島の凄さわかるのは >>4 >>10 >>34あたりやなあ

6: 2017/01/10(火)22:56:13 ID:Lkc
異常なテンポの良さ
https://m.youtube.com/watch?v=YDfPixLMSWk


これも寺島の特徴やけどテンポが凄くいい
下半身がしっかりしてるからやと思うが

7: 2017/01/10(火)22:56:18 ID:zMR
見つけたところを披露するスレやろ はよ書き終えろ

9: 2017/01/10(火)22:58:11 ID:Lkc
>>7
まあそうやな

8: 2017/01/10(火)22:57:37 ID:Lkc
vs大学日本代表
https://m.youtube.com/watch?v=zsbk93XWdCc


大学生相手にほぼストレートで抑えきるピッチング
左右のコントロールはいいが高めに浮いた球を外野深くまでもっていかれた場面もあった

10: 2017/01/10(火)23:01:19 ID:Lkc
vs大体大浪商
https://m.youtube.com/watch?v=M1-aJVoVQy8


よく寺島のベストピッチと言われる動画
球速以上に速く見える直球が気持ちいいほどコーナーに突き刺さり、ほとんどのバッターが振り遅れている
自らの四球、ボークでピンチを招いた後も崩れない点も良い

11: 2017/01/10(火)23:03:00 ID:ZYw
プロ相手でも通用する高速な変化球(高速なチェンジアップでもカーブでも)はあるんか?

12: 2017/01/10(火)23:04:21 ID:Lkc
>>11
やっぱり寺島の問題点はそこやな
130キロのスライダー、125キロのチェンジアップくらいは見てて確認できた

13: 2017/01/10(火)23:05:27 ID:Lkc
あと変化球と直球でフォームが微妙に違うとか一久に言われとったな

14: 2017/01/10(火)23:07:40 ID:Lkc
vs横浜
https://m.youtube.com/watch?v=MXcmVLHJgTU


全体的にストレートがバラつき変化球が増えた試合、それでもストレートの威力は変わらず
雷雨中断もあり、それでも試合をまとめる能力は凄い
8回のピンチに見せたスライダーが素晴らしかった
9回にきて140キロを連発するスタミナもあり

15: 2017/01/10(火)23:09:41 ID:Lkc
https://m.youtube.com/watch?v=Wz3Uh0kNNGU


ちなみに寺島が高校一年の時の動画やけど既にケツデカイ

16: 2017/01/10(火)23:12:54 ID:URx
抜く球覚えさせよう

18: 2017/01/10(火)23:14:29 ID:Ewf
>>16
石川と成瀬からたっぷり教えてもらおう

19: 2017/01/10(火)23:15:00 ID:Lkc
>>16
フォークは握力無くなるとかでやめたらしいからやっぱりチェンジアップかね
腕が縦振りだからシンカーはキツイんかな

17: 2017/01/10(火)23:13:50 ID:Lkc
https://m.youtube.com/watch?v=V6EUF05Y0sk


u18戦
ここでも活躍
むしろ甲子園のがレベル高いか

20: 2017/01/10(火)23:15:09 ID:wbz
大野みたいになって欲しい

21: 2017/01/10(火)23:16:49 ID:QbT
左腕はチェンジアップとスライダー、シンカーがワイのロマンや

22: 2017/01/10(火)23:17:36 ID:Lkc
https://m.youtube.com/watch?v=U-qEemMYmjg


VS大学選抜
こっちは今井のピッチング
こっちもストレートのスピン量がエグいわ

23: 2017/01/10(火)23:18:16 ID:Lkc
寺島は一応カーブも投げるけどあんまし使わんな

24: 2017/01/10(火)23:19:22 ID:dUa
寺島悪い投手ではないと思うけど特徴ないし
神宮じゃ通用するようになるまで暫くかかるだろうな

25: 2017/01/10(火)23:20:09 ID:QbT
松井祐樹もそうやったけど、高校レベルでの魔球ってしんようならんからな

田中マーも、プロになって変化球一新したっていってたし

27: 2017/01/10(火)23:20:48 ID:dUa
>>25
高校時代の田中と今の田中は別人でしょ
あれは上手く育った結果

28: 2017/01/10(火)23:22:42 ID:QbT
>>27
せやな。高卒即戦力っていうけど実際はキャンプで結構変わるらしいし
寺島もそうなるとええなってことで

26: 2017/01/10(火)23:20:41 ID:HLL
なんや岡田みたいやな変化球があんまよくないとか

29: 2017/01/10(火)23:23:16 ID:Lkc
https://m.youtube.com/watch?v=mF_U2e6ItGM


VS高川学園
甲子園に来るエースはみんなそうだがよく球数投げる

30: 2017/01/10(火)23:24:54 ID:cYw
左腕やったらスクリュー一択やろ

31: 2017/01/10(火)23:25:08 ID:RpS
びっくりするほどの球質はない 腕の角度は高めやけど

32: 2017/01/10(火)23:25:15 ID:Lkc
高橋光成とかも凄い勢いで入団してから育ったもんなあ

33: 2017/01/10(火)23:26:55 ID:cYw
そういえば結局タバコ吸ってたのって光成なん?

37: 2017/01/10(火)23:27:19 ID:Lkc
>>33
ちゃうやろ

38: 2017/01/10(火)23:28:33 ID:5N8
>>33
こーなくんはその日富士Q行っとるからちゃうで

34: 2017/01/10(火)23:27:01 ID:Lkc
vs常総学院
https://m.youtube.com/watch?v=0yd_9W2QrFI


この試合は先発山口から2回途中に交代
立ち上がり連打されこの試合に敗れ甲子園を去るが個人的にはこの試合の後半が寺島のベストピッチ
チェンジアップなど変化球を有効に使い三振をとってる

35: 2017/01/10(火)23:27:04 ID:JSS
去年で言ったら佐藤世那と吉田凌のファーム成績みると
佐藤世那の方はある程度三振奪えてるから
フォークはある程度プロでも通用するんかなって
そう言った意味では左腕フォークPの高橋昴は個人的な楽しみ

41: 2017/01/10(火)23:34:04 ID:Lkc
>>35
質のいいフォークはほんまいい武器やからなぁ
逆に原樹理はフォークの質が良くないから一軍では通用してない気がする

36: 2017/01/10(火)23:27:19 ID:yTU
パワプロさていするなら
150 ED Hスラ2 カーブ1 チェンジ1かな

40: 2017/01/10(火)23:32:07 ID:Lkc
寺島の武器
左右のコントロール抜群(高低は微妙)
ストレートの角度高め、出所見辛い、スピン多い(変化球は特筆無し)
まとめたらこんなとこかね



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する