hamu

1: 2017/01/12(木)21:26:30 ID:rqG
戦力的には圧倒的にハムを上回っていたし、2戦目までは楽勝モードだったのになぜ崩れたのか








元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484223990/


 
73: 2017/01/12(木)21:42:03 ID:cTH
>>1
対立煽りにもほどがあるスレ

2: 2017/01/12(木)21:28:15 ID:2Kw
こういう風に広島の実力を過信してる人が多いから

3: 2017/01/12(木)21:28:44 ID:rqG
>>2
ファンは関係ないやろ

4: 2017/01/12(木)21:28:45 ID:zGt
緒方だから

5: 2017/01/12(木)21:29:08 ID:XqP
>>4
はい結論

6: 2017/01/12(木)21:29:26 ID:rqG
>>4
緒方じゃなかったら優勝してたんか?

7: 2017/01/12(木)21:29:35 ID:wCI
戦力的には日ハムを上回っていた

ここからすでにおかしい

11: 2017/01/12(木)21:30:42 ID:2Kw
>>7
イッチが広島ファンかどうかは知らんけどナチュラルにこういうことを考える→相手へのリスペクトを知らないってのが負けに繋がったと思うわ

14: 2017/01/12(木)21:31:16 ID:rqG
>>11
広島の選手が油断して舐めプしたってことか?

16: 2017/01/12(木)21:31:40 ID:hLm
>>11
その理論なら広島が優勝するわけないやろカス

8: 2017/01/12(木)21:29:39 ID:uHq
ぐう強いチームでも140試合中60試合は負ける競技やぞ

10: 2017/01/12(木)21:30:30 ID:rqG
>>8
つまり実力ではなく運が悪かっただけってことか?

27: 2017/01/12(木)21:32:59 ID:uHq
>>10
ちゃうで
7戦ぐらいの試行回数じゃ
戦力に差があったとしてもどちらかが勝つなんてことは
確かではないってことや

9: 2017/01/12(木)21:30:00 ID:BLb
落合やったらダブルスコアやで(適当)

12: 2017/01/12(木)21:30:44 ID:hLm
戦力的にハムとどちらが上だったかを議論するなら分かるけど前提にするからおかしくなる
対立煽りなら死ねゴミ

13: 2017/01/12(木)21:30:45 ID:zXV
多くの時間帯でリードを守っていたのに逆転負けした印象

18: 2017/01/12(木)21:31:50 ID:rqG
>>13
それはあるな
リードしてた時間で比較したらどっちのほうが上なんやろ?

15: 2017/01/12(木)21:31:33 ID:7qa
リリーフの連投連投&連投やろ
酷使しすぎてバテてたやんけ
6連投とか正気じゃない

24: 2017/01/12(木)21:32:37 ID:rqG
>>15
別のリリーフ使ってれば勝てたってことか?

17: 2017/01/12(木)21:31:43 ID:fOp
短期決戦なんやから勢いついた方が勝つのは当たり前やん
札幌ドーム初戦の逆転敗けが全てよ
もっというなら新井さんの札幌ドーム行く前にあと3つ負けれるって思ってた時点で多分無理だった気がする

19: 2017/01/12(木)21:32:01 ID:Cn7
まあ運も大きいけど
普通にリリーフやろ あとバース

20: 2017/01/12(木)21:32:13 ID:ORQ
勝ちパの酷使が祟ったんじゃない?

21: 2017/01/12(木)21:32:26 ID:n75
短期決戦の差でしょ

22: 2017/01/12(木)21:32:33 ID:fWu
カープファンだけど実力と運共に負けてた。あとは戦力とベンチの読みあい。ジョンソンはやめにだしたり緒方が焦ってしまった。

34: 2017/01/12(木)21:33:46 ID:rqG
>>22
いや戦力では明らかに広島が上回ってたやろ

23: 2017/01/12(木)21:32:35 ID:ryf
ジャクソン6連投やろ

25: 2017/01/12(木)21:32:48 ID:DHn
確か同一カード3連敗を初めて日本シリーズでやらかしたんだよな

26: 2017/01/12(木)21:32:57 ID:qE2
経験と運の差やろ

39: 2017/01/12(木)21:34:57 ID:rqG
>>26
言うて経験はハムの選手もあまりないやろ
若手主体やし

44: 2017/01/12(木)21:35:20 ID:jsk
>>39
広島よりも経験あるだろ

50: 2017/01/12(木)21:36:53 ID:w4o
>>39
ハムにはぱっと思いつくだけでも陽・中田・賢介・宮西と日シリ経験者がいるけど、
広島にはいましたか・・・(小声)

53: 2017/01/12(木)21:37:56 ID:rqG
>>50
新井やな
黒田はMLBも経験してるし

56: 2017/01/12(木)21:38:30 ID:n75
>>53
うっそだろお前wwwwwww
新井さん阪神で日本シリーズでてへんぞ

59: 2017/01/12(木)21:38:54 ID:rqG
>>56
出たやろ
ソフトバンクと戦ったやん

65: 2017/01/12(木)21:40:16 ID:n75
>>59
新井さんのwiki364364
ソフトバンクとの日本シリーズでは直前に腰痛を発症した影響で出場がなかった。

68: 2017/01/12(木)21:40:42 ID:0kr
>>65
まあこれなんやけどね

28: 2017/01/12(木)21:33:12 ID:p3l
2006年の中日やろなぁ…

36: 2017/01/12(木)21:33:59 ID:n75
>>28
打線がいまいちな2004のほうが頑張ってたな
なおグラスラ

29: 2017/01/12(木)21:33:23 ID:w4o
ラ ス ト エ リ ク サ ー 一 岡

30: 2017/01/12(木)21:33:30 ID:ryf
あとはやっぱりバースがバースたる所以を見せつけたから

31: 2017/01/12(木)21:33:32 ID:DHn
栗山が緒方にマクラでもしたんやろ(適当)

32: 2017/01/12(木)21:33:33 ID:Cn7
ハムの野手が調子良かったのもある

33: 2017/01/12(木)21:33:43 ID:7bi
日シリという特別な状況の経験不足というのもある
短期戦の戦いかたがわかってなかった

35: 2017/01/12(木)21:33:49 ID:qE2
????してれば勝てたとかあるなら、みんなそうしてるわ

37: 2017/01/12(木)21:34:40 ID:WY0
まずは一軍メンバーの比較からやぞ

打線、代打、先発、中継ぎ、抑え これらの比較から始めないと話にならん

38: 2017/01/12(木)21:34:46 ID:fWu
守備固めしなかったことによる中田のタイムリーで流れがいき、九回追いついたのに西川サヨナラ満塁ホームランですべでもってかれた

40: 2017/01/12(木)21:35:12 ID:BLb
カープの選手がもし全員阪神の選手だったらその阪神は優勝できてない気がするで

46: 2017/01/12(木)21:35:45 ID:DHn
>>40 言いたいことは分かる

47: 2017/01/12(木)21:36:43 ID:n75
>>40
わかる
ちな虎

41: 2017/01/12(木)21:35:16 ID:w4o
戦力で上回っても、勝負所で力を発揮できないのがカープ(3年連続3回目)

42: 2017/01/12(木)21:35:18 ID:SmF
二回目の栗山、日本シリーズ童貞の緒方

戦力で広島が上回っていとかいう考察はゴミ箱にでも捨てた方がいい

43: 2017/01/12(木)21:35:20 ID:DHn
栗山「緒方のことが好きだったんだよ!(迫真)」
緒方「う、羽毛」

45: 2017/01/12(木)21:35:40 ID:ORQ
短期決戦いうても広島最近はCS絡んでたしいうことか?
日本シリーズはまた違うとう言うなら話は別やが

49: 2017/01/12(木)21:36:50 ID:fWu
>>45
いや緒方は初CSからの初日シリやしベンチワークになれてなかったで

48: 2017/01/12(木)21:36:47 ID:HiJ
ジャクソンのせい

51: 2017/01/12(木)21:37:18 ID:hLm
まぁリリーフやろ
広島のリリーフが打たれたのもあるけどハムのリリーフを打てなかったのもね
勝ちパはともかくビハインドや同点時のロングリリーフにキッチリ完封されたらそら楽にしちゃうわ

57: 2017/01/12(木)21:38:37 ID:WY0
>>51
ハムは宮西、谷元が鉄壁やったのと、メンディ&バースの謎無双があったのがかなり大きかったかもな

52: 2017/01/12(木)21:37:52 ID:EdB
星野元監督だって短期決戦で何度もやらかしてようやく楽天で花開いたからな

そう簡単にはいかんよ

54: 2017/01/12(木)21:38:18 ID:Xss
逆転され続けだったことを考えれば原因は明らかやろ

55: 2017/01/12(木)21:38:28 ID:U4d
イッチは広島と日ハムの対立煽り狙い

58: 2017/01/12(木)21:38:40 ID:7bi
まず大谷みたいなチートもおらんのに広島の方が戦力上ってのがよくわからん
あとリーグレベルの違いな。セリーグでは無双してたかもしれんが
広島が仮にパリーグだったら優勝してないわ

60: 2017/01/12(木)21:39:28 ID:rqG
>>58
交流戦優勝は広島やぞ

63: 2017/01/12(木)21:39:50 ID:EdB
>>58
まあ交流戦も広島三位やしな
それもパパセパパパセセセセパやし

66: 2017/01/12(木)21:40:29 ID:qE2
>>63

70: 2017/01/12(木)21:41:26 ID:hLm
>>63
交流戦順位は戦うチーム違うしあてにならんのでは

61: 2017/01/12(木)21:39:34 ID:jsk
どっちにしろ広島のが経験少ないんだよなぁ

62: 2017/01/12(木)21:39:36 ID:0kr
広島の戦ってきた相手はセ・リーグ球団
日ハムはソフトバンクを筆頭とするパ・リーグ球団

個人のシーズン成績は広島の選手の方が良く見えても、相手にしてる球団の強さが違うので
実際は日ハムの選手の方が実力は上やったのかもしれん

64: 2017/01/12(木)21:40:09 ID:hLm
新井さん日本シリーズ初出場ちゃうんか

67: 2017/01/12(木)21:40:39 ID:WY0
イッチはどの平行世界よりお越しになられたんで?(笑)

69: 2017/01/12(木)21:40:49 ID:U4d
大松「新井は疲労骨折してたぞ」

71: 2017/01/12(木)21:41:37 ID:n75
それでええなら赤松が日本シリーズでてたことやし

72: 2017/01/12(木)21:42:00 ID:SmF
あのソフトバンクを11.5ゲームから捲った日本ハムからすると、まだ一つ負けれてしかも札幌に帰れるというのはあまりプレッシャーじゃなかったんやろ

74: 2017/01/12(木)21:42:10 ID:fWu
エルドレッドだけはすごかったで。

75: 2017/01/12(木)21:42:22 ID:WY0
そして消えるイッチ

76: 2017/01/12(木)21:42:33 ID:fWu
グッバイイッチ…

77: 2017/01/12(木)21:42:58 ID:n75
イッチ対立煽りうまかったで

78: 2017/01/12(木)21:43:20 ID:FVw
戦犯ジャクソンと寿司

79: 2017/01/12(木)21:43:49 ID:U4d
イッチは煽りカス煽りカスは野球ちゃんと見ろ

80: 2017/01/12(木)21:44:29 ID:Sdi
シーズンと同じ戦い方で日シリを戦った事だろ

81: 2017/01/12(木)21:44:43 ID:rqG
>>80
いかんのか?

85: 2017/01/12(木)21:46:17 ID:WY0
>>81
長期決戦と短期決戦の戦いを一緒くたにするにわかの鑑

89: 2017/01/12(木)21:46:48 ID:7bi
>>81
ちょっと釣り針でかすぎんよー

82: 2017/01/12(木)21:45:36 ID:4Ki
おわた

83: 2017/01/12(木)21:45:39 ID:p3l
広島は年10~20本の選手が並ぶ打線やからシーズンには強い
ただ短期決戦ではあまり意味がない

87: 2017/01/12(木)21:46:32 ID:rqG
>>83
ハムにも30打ってるのいないぞ

88: 2017/01/12(木)21:46:47 ID:WY0
>>87
レアード「ン?」

90: 2017/01/12(木)21:47:04 ID:n75
>>87
ちょっと寿司でかんすぎるんとちゃう?

84: 2017/01/12(木)21:45:49 ID:Sdi
いかんに決まってんだろ
んなことも分からねぇならスレなんて立てるな

86: 2017/01/12(木)21:46:25 ID:hLm
適当なレスしか返さんし対立煽りにしか見えんわ

91: 2017/01/12(木)21:47:23 ID:rqG
ああ、レアードか
まぁ広島にはエルドレッドいるしやっぱ関係ないやろ

92: 2017/01/12(木)21:47:36 ID:U4d
広島ってパッとした選手がいない時に毎回優勝するよななんでやろ

93: 2017/01/12(木)21:47:47 ID:h5J
私もカープ女子やめよ。
おがた監督きらい。わら
なんか打たれてるピッチャーばっかり出してくるし。わら
西川くんかっこいいし日本ハム応援する

叩かれててたけど批判としては的を射ている気がする

96: 2017/01/12(木)21:48:59 ID:n75
>>93
広島の監督したら日本一まったなし!

94: 2017/01/12(木)21:48:47 ID:lGf
まーたケロカスか
ホンマ嫌いやわ
何がハムに経験が無いやねん
君らCSに2回出ただけやん

95: 2017/01/12(木)21:48:57 ID:Sdi
対立煽りカスはまだいい
にわカス全開は死ね

97: 2017/01/12(木)21:49:14 ID:jsk
わいは栗山が第5戦で加藤を先発起用したときに日ハムが日本一になると思ったわ
広島と違って栗山の余裕を感じた

101: 2017/01/12(木)21:50:16 ID:fWu
>>97
ジョンソン焦って出したもんなぁ

112: 2017/01/12(木)21:52:08 ID:U4d
>>101
やけくそで出されて打たれてみんなに叩かれるジョンソン可哀想
そして煽りカスのおもちゃ

115: 2017/01/12(木)21:53:25 ID:n75
>>112
緒方もかわいそうだな

116: 2017/01/12(木)21:53:29 ID:9zn
>>112
いやジョンソンは打たれてない
中4ので100未満で降りたけど

102: 2017/01/12(木)21:50:18 ID:n75
>>97
先発はメンドーサやろ?(すっとぼけ)

104: 2017/01/12(木)21:50:35 ID:WY0
>>102
神メンディすこ

107: 2017/01/12(木)21:51:23 ID:heJ
>>102
あれは、有能助っ人、メンドーサ!

103: 2017/01/12(木)21:50:30 ID:wJp
>>97
加藤しかおらんかったんやで
大谷を中4、増井を中3で投げさせるわけにはいかんし

98: 2017/01/12(木)21:50:09 ID:WY0
去年のLとレアードを同格に見るとか、流石はイッチ様
見る目がちゃいますわ

99: 2017/01/12(木)21:50:09 ID:9zn
大谷敬遠で中田に打たれた事で最後の大谷の場面で勝負せざるを得なくなった
そこでの大谷サヨナラで流れが完全に変わった

100: 2017/01/12(木)21:50:14 ID:3IR
監督の差やぞ

105: 2017/01/12(木)21:51:01 ID:Sdi
加藤とか何の役にも立たなかったんだよなぁ
他に居ないとは言えだいぶ可哀想なことしてたな

106: 2017/01/12(木)21:51:04 ID:YZw
楽勝モード(メディアがカープ女子や久方ぶりの優勝によりカープばかり報道していただけ)

108: 2017/01/12(木)21:51:27 ID:lGf
エルドレッドとかぶっちゃけ大したことないやろ
調子の波激しいしスペやん
レアードより下とか頭イカレてんのか

109: 2017/01/12(木)21:51:37 ID:lGf
>>108
上やな

110: 2017/01/12(木)21:51:51 ID:Xss
栗山は6戦目の時も余裕すごかったな
完全に流しに行ってたのに流してるハム相手に広島が自滅しちゃった

111: 2017/01/12(木)21:51:59 ID:Sdi
イッチが低能なお陰で対立煽りに乗るやつも低能しか居なくて草

113: 2017/01/12(木)21:52:25 ID:9zn
代走戦術セリーグと同じようにして身動きとれずにDH解除せざるを得なかったのもある
まあベンチワークのミスだが

114: 2017/01/12(木)21:53:09 ID:U4d
イッチ冷えてるか~?

117: 2017/01/12(木)21:53:31 ID:jsk
加藤先発で結局物にしたしな

緒方は同じ選手を使い過ぎて、みんな疲労してしまった

118: 2017/01/12(木)21:54:25 ID:2Kw
雑談野球さん!ワイはピンクで頼むで

119: 2017/01/12(木)21:54:28 ID:hLm
スレの趣旨からそれるけどなんというか日ハムというチームがすごかったわ
チーム全体としては好調でもなかったし単純な強さはシーズンと比べるとそこまでやった気がする
崖っぷちに追い込まれてからの精神力や勝負強さのような数字に出ない差がかなりあったんちゃうかな
11.5ゲームを逆転するってのはやっぱ尋常じゃないわ

120: 2017/01/12(木)21:55:09 ID:U4d
やっぱ大谷が強かったからやろ

121: 2017/01/12(木)21:55:43 ID:9zn
点さえ見たら終始リードしてたのは広島サイドだったがゲームメイクしたのはハムサイドだった

7・8回までハムビハインドってパターンでもことごとくひっくり返した

122: 2017/01/12(木)21:56:02 ID:wJp
栗山は2013年以外は短期決戦経験してるしそこの経験の差でしょ

123: 2017/01/12(木)21:56:09 ID:WY0
シーズンは増井の先発転向も大きかったな

124: 2017/01/12(木)21:56:34 ID:ORQ
広島先発は最終戦以外仕事してたけどいかんせん先発完投型いないしなあ

125: 2017/01/12(木)21:57:24 ID:9zn
強化試合もだけどやっぱ大谷が打つと流れ変わる

126: 2017/01/12(木)21:58:13 ID:Sdi
最大の転機は中田のタイムリーの時
レフトに守備クソを放置したままだった事だな
あれで完全に流れが変わってしまった

127: 2017/01/12(木)21:58:41 ID:Xss
初戦で松山にホームラン打たせたのがエサだったとはなあ

128: 2017/01/12(木)22:02:02 ID:ogw
もし次があれば同じことはせんやろ
せんよな緒方?

129: 2017/01/12(木)22:21:05 ID:cTH
緒方緒方ってやつは思考停止だろう
こういう奴はもしシーズンと違う戦いして負けたら「シーズンと同じ戦いしろ!」って叩いてる
もし松山変えて守備固めして負けたら「次すぐ打席立つのに松山変えんな!勝った気になるな!」って叩いてる

130: 2017/01/12(木)22:35:00 ID:mkq
ハムには二年連続で日本シリーズに出てる吉井コーチがいたからか継投が巧かった
監督だけでなくコーチ陣の経験の差は大きいよ



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する