hamu

1: 2017/01/18(水)22:55:53 ID:uJ5
そらセよりパが強くなるよ








元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484747753/l50


 
2: 2017/01/18(水)23:00:46 ID:uJ5
公 堀  
鷹 田中 
鴎 佐々木
猫 今井
鷲 藤平
檻 山岡

鯉 加藤
巨 吉川
星 濱口
虎 大山
燕 寺島
竜 柳

その上高良黒木酒井もパ

実際期待値の高いやつのほうがなんだかんだ活躍はする可能性高いし

3: 2017/01/18(水)23:01:33 ID:NVA
この謎を解明するため取材班は南米へ飛んだ

4: 2017/01/18(水)23:02:29 ID:XO2
ドラフト格差っていうよりチームの考え方やろ
パは打倒ソフトバンクとか打倒ハムとかどうにかして優勝しようとするけど
セは「あぁそう巨人は補強して優勝するんだへーじゃあウチはAクラス入れればええわー」みたいな感じやん

6: 2017/01/18(水)23:06:02 ID:uJ5
>>4
その理論は意味がわからんと思うんやが
そういう意識の差があってドラフトに差は出ないで
同じ選手で競合もしてるわけやし

12: 2017/01/18(水)23:17:08 ID:XO2
>>6
だからセよりパが強いのはそもそもドラフトがどうこうとかいう以前の問題なんちゃうなって話や

15: 2017/01/18(水)23:19:16 ID:uJ5
>>12
それはこじつけやとワイは思う
純粋にパにいい選手が多いからね

5: 2017/01/18(水)23:04:56 ID:cM3
くじ外しまくってるんやからしゃーない

7: 2017/01/18(水)23:08:24 ID:UVf
なんかパリーグは目玉を獲得するためにみんな入札するけどセリーグは2番目くらいの選手をセリーグ同士で競合してるイメージがある
柳とか高山とか

11: 2017/01/18(水)23:14:48 ID:Whe
>>7
去年のナンバーワンっておらんくね。せいぜい純平くらいやし結果で見たら今永か茂木が最高やろ

8: 2017/01/18(水)23:10:57 ID:YPV
セリーグのドラ1ルーキーの中で金払ってユニフォーム姿を見たいと思うのは寺島だけだな
大山濱口とかサインあーげる言われても微妙な顔でサイン貰うわ

9: 2017/01/18(水)23:12:46 ID:PwU
4球団競合のジャスティスと5球団競合の佐々木両方パに行ったのはたまげた

10: 2017/01/18(水)23:13:28 ID:uJ5
>>9
ジャスティスも5

13: 2017/01/18(水)23:17:58 ID:Kbr
何年か鷹に勝てる気せんわ
即戦力も素材も取られて相当つらい

14: 2017/01/18(水)23:18:56 ID:nVP
まだ何にも結果が出てないのに格差とは

21: 2017/01/18(水)23:21:24 ID:uJ5
>>14
「始まってみないとわからない」って言うけど始まる前から評価高いやつはやっぱり始まってからもうまいこといくケースが多い
うまく行かなかった数例がいつまでも引き合いに出されるあたりがかえってそれを証明してると思う

22: 2017/01/18(水)23:22:40 ID:WO9
>>21
明らかに数例のほうが成功例より多いんですがそれが・・・

23: 2017/01/18(水)23:23:05 ID:uJ5
>>22
それは絶対にない

24: 2017/01/18(水)23:24:17 ID:ZNr
>>23
そこまで言うなら例挙げてや

16: 2017/01/18(水)23:19:51 ID:WO9
1年もたってないのにドラフト評価とかうっそだろお前wwwwwwww

17: 2017/01/18(水)23:19:53 ID:2hz
便器が裏で買収したらしいよ

18: 2017/01/18(水)23:20:25 ID:XYD
>>17
便器裏の汚れ?(錯乱)

19: 2017/01/18(水)23:20:47 ID:Whe
交流戦限定の個人タイトルとか見るとセのトップ層>パのトップ層>パの平均クラス>セの平均クラスって感じやね あまり鵜呑みにしすぎると城所が最強打者になるからアレやけども

20: 2017/01/18(水)23:21:02 ID:Kbr
パが強いのは首脳陣をOBで固めないのがでかいと思うわ
くじ運も差が酷いけど



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する