1: 2017/02/11(土)20:42:00 ID:ng5
■WBCは発展途上…ケガをしたらどうする?とかではない大会へ

20160504-00000237-sph-000-view

視聴者からの質問でWBC優勝の可能性について問われると、「優勝の可能性は十分にあるけれども、大変だな…。まずはキューバ、オーストラリアが難敵」と二人は声をそろえ、1次ラウンドで対戦するライバル国に警戒心を示した。

また、山本氏はサッカーのワールドカップを例に挙げながら、WBCは大会そのものが発展途上であるとして熱弁をふるった。

「世界的に(大会の)規模を大きくしないと。(大会に出場して)ケガをしたらどうするとかではなく、MLB(メジャーリーグベースボール)が率先して10日間くらいリーグ戦を休んじゃうとかすればいい。
そのあたりをクリアしないと、サッカーのワールドカップみたいな権威はもてない。一流の選手が集まった大会にならないと。今は発展途上」と提言した。

一部抜粋
http://s.cyclestyle.net/article/2017/02/11/45429.html

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486813320/


 
2: 2017/02/11(土)20:43:10 ID:ZKj
大松「サッカーのW杯もクラブからしたらいい迷惑なんだぞ。」

3: 2017/02/11(土)20:43:50 ID:nJl
神戸「そうだそうだ!!」

4: 2017/02/11(土)20:44:51 ID:Wjr
サッカーのワールドカップはお金(補償金)で何とかしてる感じなんかな

5: 2017/02/11(土)20:45:42 ID:a3O
中日が拒否ったのは一流がいなかったからか
納得

7: 2017/02/11(土)20:50:31 ID:R9e
昌みたいな最近引退した選手は実情わかってるんやけどね…
いかんせん野球は上のおつむがクソやから



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する