1: 2017/04/03(月)11:33:19 ID:BcT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00010009-fullcount-base

1861f5e4e866984c246dd419d3b6a992

ドラゴンズは、昨年からAGP(オーディエンス・グロス・プロジェクト)を始動。
観客動員アップのため、さまざまなイベントを企画している。

ドラゴンズも、もう少しインパクトのある事をやりたいと思っていました。
今までもイベントは行ってきたものの『本当にお客様に喜んでいただけているのか』『楽しんでいただけているのか』というところを重要視してアンケートやヒアリングを実施し、他球団のイベントを参考に企画、考察しています」

 プロジェクトを実行していく中で、球団内の意識も徐々に変わっていると水野さんは話す。

「お客様目線になってやっているつもりでしたが、やっていませんでした。
アンケートも今までは取っただけで終わっていましたが、昨年からは効果測定も積極的に行いお客様の生の声を拾い、どうやったら喜んでもらえるか、ファンの方と直接話をするなどしました。意識は以前に比べかなり変わりましたね
 

2: 2017/04/03(月)11:34:12 ID:tjS
??「勝つことが最大のファンサービス」



 
6: 2017/04/03(月)12:22:44 ID:bMh
>>2
これ

3: 2017/04/03(月)11:36:15 ID:0Ct
分かったから勝ってクレメンス

7: 2017/04/03(月)12:23:31 ID:Npq
はいはい分かったからとりあえず開幕山井に勝ちつけてあげて

8: 2017/04/03(月)12:23:54 ID:pAv
球団内の企画考えるスタッフとか、どう変わったのか聞いてみたいな

10: 2017/04/03(月)12:26:05 ID:Oh0
勝ったら勝ったで文句言うし
ファンサービスしようとすれば勝てって言うし
ジョイナス

11: 2017/04/03(月)12:31:55 ID:kDR
>アンケートも今までは取っただけで終わっていましたが

クソ過ぎて草枯れる
そら客入らんのも当然よ

12: 2017/04/03(月)12:33:43 ID:S9R
>>11

なんのためのアンケートやねん

17: 2017/04/03(月)12:41:30 ID:BcT
>>12
変わろうとしとるから見届けてやろうや

14: 2017/04/03(月)12:35:10 ID:OwP
勝たなきゃリピーターにへならないぞ

18: 2017/04/03(月)12:46:29 ID:Fib
ポスターも良かったし期待しとる



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する