hamu

1: 2017/10/18(水)20:20:30 ID:iy5
第3位
育成 木下雄介投手
ストレートは今2軍で一番速い。もっと経験を積んでどのコースのどんな球が打たれるのかを掴めば面白い存在になる。
細かいコントロールで勝負するタイプではないので、ストレートをもっと磨いてほしい。
ズドンと重い球を投げるのではなく、スピンの効いたホップするような綺麗な真っ直ぐを投げるので理想は阪神の藤川球児。
今居る若手の中で唯一真ん中高めの真っ直ぐで勝負できるピッチャーです。
ひょっとしたら来年支配化される可能性もありますよ。 

CBCラジオ

2: 2017/10/18(水)20:22:28 ID:iy5
第2位
笠原投手
2月のキャンプの時に比べて見違えるほど体がデカくなった。
ボールをリリースするまでの体の捌き方が良いので、彼は故障しにくい。決め球がチェンジアップなので、肩や肘にも負担が掛からない。
2年目、打線との絡みもあるが、もっと勝てるピッチャーになるはずだ。
左脚をマウンドに着地するまでに間があるのでバッターはタイミングを取り辛い。この間が、タイプは違うかもしれないが左腕の今中さんに近いので、ああいう脚の使い方ができる投手は今少ない。

3: 2017/10/18(水)20:23:11 ID:Y33
第1位
岩瀬投手


元レス:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508325630/l50


 
4: 2017/10/18(水)20:23:21 ID:Oe0
山本昌やろなぁ

5: 2017/10/18(水)20:23:52 ID:iy5
第1位
柳投手
メンタルもしっかりしているし野球に取り組む姿勢もいい。
縦の変化と横の変化が使える起用なタイプで、低めのストレートも元来は強い。指に掛かった球は低めに凄くいいボールが行くので、将来は川上憲伸さんのようになれるポテンシャルを持っている。
今は肘を痛めたり背中を痛めたりなどなど体がもう1つなので、このオフはとにかく体をしっかり作れれば。憲伸さんのように羽ばたいてほしい。

山井談 もうコーチになった方がええんやないか

6: 2017/10/18(水)20:24:24 ID:b2k
たしかに木下の直球はすごい
スポンサードリンク



7: 2017/10/18(水)20:25:10 ID:JT1
山井コーチはちょっと見てみたいわね

8: 2017/10/18(水)20:26:25 ID:Oe0
柳かぁ
岸本とか入らんのやね

9: 2017/10/18(水)20:28:23 ID:Zlf
木下はホンマええストレート投げるよな
支配下にして欲しいわ

10: 2017/10/18(水)20:46:56 ID:iy5
>>9
速い球投げられる投手少ないし楽しみやね
浜田と木下、渡辺の中で支配下誰かあがれるやろか

11: 2017/10/18(水)20:56:02 ID:y6W
笠原は後半よかったし期待できそう

12: 2017/10/18(水)20:58:17 ID:z9S
なぜ育成で球が速いタイプをとるのに
支配下は問キレばっかなのか

13: 2017/10/18(水)20:59:26 ID:qVK
>>12
中日ってリリーフはバカ速で先発は微妙なのが多いから 木下もリリーフやし

14: 2017/10/18(水)21:01:30 ID:y6W
柳も球遅いしな
145位まで伸びんかね

15: 2017/10/18(水)21:09:59 ID:bYz
左だと大野小笠原笠原は140台だけど速球が武器の本格派なんだけど右だと明確なのは準規くらいか

16: 2017/10/18(水)21:13:04 ID:xBz
>>15
というか右の先発がおらんね

17: 2017/10/18(水)21:38:10 ID:Mgy
吉見若松柳 みんな遅い

18: 2017/10/18(水)21:38:57 ID:48H
なに解説者みたいなことやっとんのや?

19: 2017/10/18(水)21:40:58 ID:nwC
>今居る若手の中で唯一真ん中高めの真っ直ぐで勝負できるピッチャーです。

ほ、他の若手はきっと違うところで勝負してるんだよな…?

20: 2017/10/18(水)21:42:49 ID:vdD
>>19
コ、コントロールとか変化球とか・・

21: 2017/10/18(水)21:45:11 ID:nwC
というか誰かマルティネスも推してやれや

22: 2017/10/18(水)23:10:36 ID:TYw
山井よく見てんだな



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する