ダウンロード

1: 2017/10/19(木)22:25:47 ID:uub
そんな評価を受けてる奴がスタメンマスクだから打ちまくれると思ったらめっちゃ翻弄されてるんだが

2: 2017/10/19(木)22:29:15 ID:2ul
あんな天邪鬼爺さんの言うことをそのまま真に受けるとかピュアかよ

3: 2017/10/19(木)22:31:11 ID:uub
>>2
じゃあノムさんの評価はどんな風に受け取ればええんや
これも「一流は批難、二流は称賛、三流は無視」しかないのか?


元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508419547/l50


 
12: 2017/10/19(木)22:35:29 ID:Nta
>>3
オールスターで投手イチローに腹立てて代打高津とかやって仰木に悪ふざけ過ぎるとか言っときながら数年後には新庄二刀流とかやらかそうとしたアルツハイマーやからなあ

14: 2017/10/19(木)22:38:55 ID:JS8
>>12
都合悪いことはすぐに忘れるし
自分がされて嫌なことは死ぬまで覚えてるのがノムさん

15: 2017/10/19(木)22:40:48 ID:UTi
>>12
あれはおふざけじゃなかった模様
スポンサードリンク



4: 2017/10/19(木)22:31:54 ID:zXt
なんだかんだ外一辺倒だとは思うが

5: 2017/10/19(木)22:32:07 ID:gr1
こないだチェンジアップ続けた配球褒めてたやん

6: 2017/10/19(木)22:32:24 ID:JS8
ツンデレやぞ
こないだS1で珍しく褒めてたが

7: 2017/10/19(木)22:32:47 ID:UTi
めっちゃ褒めてるんだよなぁ
テレビならともかく雑誌とかべた褒めやで
守備なら古田

8: 2017/10/19(木)22:33:20 ID:HyR
よく外角一辺倒で無難すぎるって言ってるな

9: 2017/10/19(木)22:33:28 ID:wrz
なんか知らんけどCSじゃ普通にインコース際どい所構えるし投手を引っ張れてるし良い所引き出せてるからしゃーない

10: 2017/10/19(木)22:33:32 ID:uub
褒められてるってことは二流ってことか?
なのに打てないのか…

11: 2017/10/19(木)22:35:14 ID:lHP
ノムさんのいいたいこともわからんではないけどノムさんよりマシやし

13: 2017/10/19(木)22:38:10 ID:khI
結局野村だろうがおんj民だろうが抑えるリードをしたら評価されるって事やろなあ

16: 2017/10/19(木)22:40:52 ID:uub
>>13
まあワイなんかから見ると昨日今日とホンマ凄かったような気がするわ
デスパの打球が飛ばん

18: 2017/10/19(木)22:42:28 ID:Y9y
>>16
デスパHR=楽天●やからな
起きたらこっからひっくり返るで

17: 2017/10/19(木)22:42:16 ID:UTi
ノムは嶋のことは一貫して評価してる上に
活躍を願ってすらいる珍しいタイプやぞ
てか評価してなかったら嶋使ってなかったやろうに

19: 2017/10/19(木)22:42:35 ID:vSr
なんか嶋とそれ以外の保守で楽天投手の防御率全然違うみたいなやつなかったけ?

20: 2017/10/19(木)22:43:27 ID:UTi
>>19
少なすぎてあんま参考ならんねん

26: 2017/10/19(木)22:52:33 ID:uub
>>19
「楽天 捕手別防御率」で検索してみたらこんなん出てきたわ

今年の楽天の捕手別防御率wwwwwwwwwwwwwww
1 :名無しさん@おーぷん:2016/10/31(月)22:55:19 ID:H35(主) ×
楽天の今シーズンの防御率は4.11

嶋マスクの時は3.74
足立だと4.02
小関だと5.06
川本だと4.94

http://npb.sakura.ne.jp/2016/l_2/t_6/pos/

今年1年目だった足立が入団するまで嶋以外の捕手は何やってたんや…

27: 2017/10/19(木)22:54:40 ID:2ul
>>26
やっぱ嶋って優秀だわ

21: 2017/10/19(木)22:43:51 ID:Fgy
期待してるからこそ厳しく云々なのか

22: 2017/10/19(木)22:43:51 ID:lHP
ノムさんは嶋使ってなかったぞ
大事なところは藤井中谷や

23: 2017/10/19(木)22:46:25 ID:2ul
>>22
いや藤井のことは捕球能力しか評価してなかったぞ。「球捕るのだけは抜群に上手いけど捕手じゃない。コミュニケーションしてない」とか言って

単に岩隈専属捕手として特別な立場にいただけや。中谷はガチで嶋より評価されてたが

24: 2017/10/19(木)22:51:26 ID:uub
なんやようわからんけどノムさんは嶋を好きなんか

25: 2017/10/19(木)22:52:28 ID:Yy3
>>24
ツンデレ爺やぞ
なおノムの師匠もツンデレ爺の模様

28: 2017/10/19(木)22:56:20 ID:Yy3
ノムが嫌う選手は記憶から抹消してチームからも抹消されるからな

前いた井野とかパスボールセンター前送球バント失敗を上がってすぐの試合でやったら
速攻で2軍行って速攻でトレードで放出されたぞ

29: 2017/10/19(木)22:57:13 ID:2ul
>>28
あの井野がいまだに現役なんだっけ?信じられんことに



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する