fhsf

1: 2017/10/24(火)22:21:53 ID:HKh
1 中 井納を勝負となるゲームで投げさせるようローテを編成
2 右 中継ぎ今永、濱口
3 一 どんなに上に上がっても暗くならず明るいムードを作り続けた
4 左 どんなに悪くても筒香、桑原を我慢
5 三 雨天中止を見越してシリーズ序盤から中継ぎを温存することなく投入
6 二 三嶋などを早いイニングで使い、負けても捨て試合になるよう采配
7 捕 捕手を使い分けることでリードを撹乱
8 投 代打ウィーランドというブラフで広島にプレッシャーを掛ける
9 遊 ベテランのゴメスを見切り、細川乙坂を代打の切り札に抜擢

2: 2017/10/24(火)22:22:29 ID:pTE
ラミってる

3: 2017/10/24(火)22:22:48 ID:iwz
完璧で草



元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508851313/


 
4: 2017/10/24(火)22:23:11 ID:IVj
もう腕組み煮卵なんて呼ばせない

5: 2017/10/24(火)22:23:38 ID:w5N
三上を信用したってのもでかい

6: 2017/10/24(火)22:23:38 ID:A1P
ラミちゃん名監督杉内
スポンサードリンク



7: 2017/10/24(火)22:23:42 ID:LTt
控えめに言って名将、強気に言って短期決戦の鬼

8: 2017/10/24(火)22:24:14 ID:HKh
これは光の中から表れてますわ

9: 2017/10/24(火)22:24:15 ID:pTE
明日を捨てた采配

10: 2017/10/24(火)22:24:30 ID:7Ud
これもうアレックス・ラミレスって言うかサクセンヲタテルッス・ズバズバデスじゃねえか

19: 2017/10/24(火)22:25:58 ID:iwz
>>10
勢いに草

11: 2017/10/24(火)22:24:38 ID:8ea
これのせいで来シーズン少しの不手際で叩かれて辞めろとか言い出す新規ファンが増えると思うと悲しいで

15: 2017/10/24(火)22:25:18 ID:HKh
>>11
ただでさえ今年の9月は無能無能呼ばれとったでな

18: 2017/10/24(火)22:25:55 ID:8ea
>>15
正直新規ファンが増えたことは悲しくもあるわね、心ない人が増えたわ

12: 2017/10/24(火)22:24:48 ID:9I5
ここまで強気な采配が当たるってほんと珍しいな

14: 2017/10/24(火)22:25:12 ID:Owq
ペナントでやってたマシンガン継投がこの短期決戦の練習だった説

16: 2017/10/24(火)22:25:24 ID:I6J
代打ウィーランゴって結局やらなかったんか

17: 2017/10/24(火)22:25:25 ID:e9s
日本シリーズでこれを全部ひっくり返したみたいな無能采配したらそれはそれで面白そう

20: 2017/10/24(火)22:26:19 ID:7Ud
でもこれさkすえんはほぼラミレスじゃんかうてヘッドコーチなんだよね

22: 2017/10/24(火)22:27:11 ID:LTt
>>20
気持ちは分かるが落ち着け

21: 2017/10/24(火)22:27:05 ID:mu8
石田1イニングで降板入れたい

23: 2017/10/24(火)22:27:28 ID:HKh
もうちなDeの手首はボロボロ

24: 2017/10/24(火)22:27:58 ID:LTt
>>23
1回も裏返したことないぞ(*^◯^*)

27: 2017/10/24(火)22:28:49 ID:sTr
>>24
うーんこのポジハメの鑑

25: 2017/10/24(火)22:28:00 ID:ugw
石田1イニングで降りたから日シリの先発にも間にあう
濱口も2イニングだから初戦にしなきゃ間にあう
井納は温存

先発ただ使うだけじゃなくて次のステージのことを考え先発の中継ぎ使用してる点がすごい

26: 2017/10/24(火)22:28:30 ID:Yja
>>25
これな
ラミレス日本シリーズも勝つつもりやで

31: 2017/10/24(火)22:30:11 ID:sTr
>>25
石田1回で降ろしたのは英断やわ
引っ張っておかしくさせない有能

則本がその被害受けただけに余計映える

28: 2017/10/24(火)22:28:53 ID:yNU
ラミレス、有能!

29: 2017/10/24(火)22:29:18 ID:HKh
こんどは工藤との力量の差を見せつけてやって欲しい

32: 2017/10/24(火)22:30:45 ID:EEW
砂田くんはどうなんや

33: 2017/10/24(火)22:31:02 ID:HKh
とにかく見切るポイントも我慢するポイントも絶妙やった

34: 2017/10/24(火)22:31:20 ID:9eG
初代短期決戦の鬼が率いたチームは、2戦目にレジェポに軽く捻られて以降今までのが嘘みたいに失速していったからな
気をつけるんやで

35: 2017/10/24(火)22:31:37 ID:mu8
我慢したのってウィーランド継投くらいかな

37: 2017/10/24(火)22:33:16 ID:LTt
>>35
それが主砲の1安打2四球に繋がったんや!

40: 2017/10/24(火)22:33:24 ID:9eG
>>35
引っ張った理由もまた名将っぽさが出てるな

36: 2017/10/24(火)22:33:09 ID:dFO
状態のあかん投手をさっさと見切るってのは有効なんかな

38: 2017/10/24(火)22:33:19 ID:mu8
今見返すと最初の2試合普通すぎて草生える

39: 2017/10/24(火)22:33:24 ID:VS1
ラミレスCS中頭フル稼働で動かしてたやろな

41: 2017/10/24(火)22:33:57 ID:v4X
ウィーランドは無死一二塁でスパッと変えたのに
濱口は無死一二塁でも続投させたあたりええ判断しとるで

42: 2017/10/24(火)22:34:44 ID:HKh
ラミレスに囁いている神、有能w

44: 2017/10/24(火)22:36:04 ID:mu8
投手10人登録とか最初から逃げ切るつもりやったんやな

46: 2017/10/24(火)22:37:39 ID:HKh
>>44
長期戦になると試合勘も戻るし、体力もだいぶ使って来た横浜が不利になることは確実やもんな

45: 2017/10/24(火)22:37:15 ID:sTr
ラミレスってあんな凄い図体してるけどかなりの頭脳派なんよな
相手の研究を欠かさず日本で結果を残し続けた

そしてそれのお陰で独立で監督やれて、その経験が今に活きる
ラミレスの野球脳は良い方向にしか向かない

47: 2017/10/24(火)22:37:41 ID:LTt
須田とタナケン温存しとるしな

48: 2017/10/24(火)22:39:54 ID:qBa
ここにきてラミレス起用に応えまくってる選手がええな
三嶋が手応えあったのと、細川が強く振れたのは日シリに向けて期待できる点やわ

49: 2017/10/24(火)22:41:05 ID:HKh
>>48
日本シリーズもやけど来シーズンが楽しみになるわ
こっから三嶋覚醒ルートとか見たいわ

54: 2017/10/24(火)22:43:15 ID:sTr
>>49
三嶋まさかのローテ入り来るか?

ウィーランド 今永 濱口 井納 石田 三嶋

三嶋は今年の石田くらいやれたら合格かな

50: 2017/10/24(火)22:41:27 ID:oS0
和田の画像みたいになんかかっこいい画像でてこないかな

51: 2017/10/24(火)22:42:00 ID:zMI
DHは細川?

52: 2017/10/24(火)22:42:20 ID:HKh
>>51
か乙坂

53: 2017/10/24(火)22:42:52 ID:ABh
>>51
ウィ、ウィーランド…

55: 2017/10/24(火)22:43:57 ID:gvw
石田がくずれたときに、遺紺試合で野村も崩しに行くとかすごすぎ。

前半山場で1人1殺させつつ後半で広島代打不足とかもすごい。

57: 2017/10/24(火)22:45:12 ID:QZI
>>55
まさかの精神攻撃という

56: 2017/10/24(火)22:44:24 ID:zst
工藤対ラミレス、達川対光山の戦いになりそう

58: 2017/10/24(火)22:45:36 ID:dFO
ラミレスって追い込まれてもスモールベースボールとかはやりださないタイプ?

59: 2017/10/24(火)22:45:57 ID:Dk7
三島で野村を揺さ振るのはすごいと思った(小並感)

60: 2017/10/24(火)22:46:05 ID:mu8
ラミレス「三嶋は何故か野村と相性がいい」

61: 2017/10/24(火)22:46:40 ID:qUG
ワイ素人「最後だからウィーランド代打ガチでやるくらいの奇策はあるやろなあ…」

まさか遺紺試合までやってくるとは思わんかったわ…

62: 2017/10/24(火)22:48:31 ID:sTr
しかも三嶋が炎上しても即捨て試合に出来るというね

64: 2017/10/24(火)22:49:38 ID:cI2
>>62
試合捨てたんかと思ったけど、今思うと三嶋しかおらんわ

63: 2017/10/24(火)22:49:29 ID:cB9
男ラムレス、ベイスを日本シリーズへ導く

65: 2017/10/24(火)22:50:11 ID:Tm7
ラミレスにとってはシーズンはデータ収集の場に過ぎなかったんやなって

66: 2017/10/24(火)22:50:16 ID:QZI
三嶋が打ったのはデカいよな
あれで塁に出なかったら同点止まりやったし

68: 2017/10/24(火)22:51:12 ID:sTr
>>66
野村は何故舐めてあんなボールを投げたのか

67: 2017/10/24(火)22:50:50 ID:Qr5
というか今日に限っては三嶋が仕事しすぎてる

69: 2017/10/24(火)22:52:18 ID:t0y
7番は正捕手がいないだけなんじゃないですかね

70: 2017/10/24(火)22:53:22 ID:7N6
>>69
100試合以上出場してる捕手おるやん

71: 2017/10/24(火)22:53:33 ID:cI2
にしても、ほんま嶺井はどこでこんなに覚醒したんや。
好きやからうれしいんやけど



はてなブックマークに追加 Pocketに保存する