ダウンロード

1: 2017/11/09(木)22:33:24 ID:9gv
明らかにスライダーのせいだよな

2: 2017/11/09(木)22:34:06 ID:1KO
そうなんか

4: 2017/11/09(木)22:34:48 ID:9gv
>>2
スライダー投げてな見たら分かると思うけど負担が凄いからな
でも投げやすさや効果でほとんどの投手が投げよる



元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510234404/l50


 
6: 2017/11/09(木)22:35:34 ID:1KO
>>4
指をずらしてストレート投げるだけのスライダーもあるやん?

16: 2017/11/09(木)22:38:02 ID:9gv
>>6
マエケンみたいな握りやろ? あれやったら大丈夫やけど
ほとんどの投手はマエケンみたいに天才ちゃうからあの投げ方で十分曲げれへんからもうちょっとこやびほらうこうに

17: 2017/11/09(木)22:38:03 ID:9gv
>>6
マエケンみたいな握りやろ? あれやったら大丈夫やけど
ほとんどの投手はマエケンみたいに天才ちゃうからあの投げ方で十分曲げれへんからもうちょっとこやびほらうこうに
スポンサードリンク



20: 2017/11/09(木)22:38:32 ID:9gv
>>17
小指方向に傾ける、それだと肘への負担が凄いやで

25: 2017/11/09(木)22:40:11 ID:1KO
>>20
なるほど、肘を下に向けて腕を肘の曲がらん方に振るのがあかんてことか

3: 2017/11/09(木)22:34:30 ID:KNG
カーブファン陰湿すぎ

8: 2017/11/09(木)22:36:20 ID:B0a
>>3
>>5
この糞みたいなネタ久しぶりに見たわ
もう二度とやらんでええで

5: 2017/11/09(木)22:34:54 ID:I8P
マジかよ
カーブファンってクソだなあ

7: 2017/11/09(木)22:35:59 ID:Pqv
forkやろ

13: 2017/11/09(木)22:36:59 ID:9gv
>>7
forkの負担なんてスライダーに比べたら屁みたいなもんやそれにそんななげんし
指広げてストレート投げるだけやしな

9: 2017/11/09(木)22:36:30 ID:BXI
負担はシンカーのほうがきつくない?
あんなん素人マネしたら関節ボロボロなるやろ

24: 2017/11/09(木)22:39:41 ID:9gv
>>9
シンカーやシュートはストレートとおんなじやから捻ったりせん限りそんな負担はないで
ストレート投げた後って誰もが親指下に向くやろ?

31: 2017/11/09(木)22:42:41 ID:XXC
>>24
シンカーは腕の進行方向と逆に滑らすやん

34: 2017/11/09(木)22:44:57 ID:9gv
>>31
え?右投げの場合 ツーシームの状態から人差し指を親指側に開いたらええやん
開いてるからストレートの自然な振りから勝手にボールが抜ける

10: 2017/11/09(木)22:36:48 ID:wjn
権藤権藤雨権藤

11: 2017/11/09(木)22:36:49 ID:WbX
投げ込みが足りんのやで

12: 2017/11/09(木)22:36:52 ID:yxg
カーブファン最低やな

14: 2017/11/09(木)22:37:34 ID:HHP
手首が柔らかいかどうかちゃうの?

15: 2017/11/09(木)22:37:39 ID:vT8
シュートが一番負担ないってのが謎

18: 2017/11/09(木)22:38:20 ID:1KO
フォークの負担少なくしたらシェイク完成やな
>>15
ま?昔はよくシュート肘って聞いたが

23: 2017/11/09(木)22:39:35 ID:vT8
>>18
投げ方にもよるのかな
原樹理がよく解説者に言われとるで

19: 2017/11/09(木)22:38:22 ID:Pqv
別にシュートもスライダーも握りずらしてストレート投げる動きするだけやん

21: 2017/11/09(木)22:39:25 ID:4Om
負担の少ない変化球ってシュートぐらいか
微妙に沈むツーシームとか

22: 2017/11/09(木)22:39:31 ID:WbX
シンカーも肘に悪そう

26: 2017/11/09(木)22:40:51 ID:e1c
昔の投手だって怪我は多かったんちゃう?

30: 2017/11/09(木)22:42:38 ID:9gv
>>26
堀内も言ってたけど今は腕の振りですぐストレートか変化球分けられるから難しいってのまある
むかしの投手とかカーブの投げ方全く違うけどそれでも通用したんや

27: 2017/11/09(木)22:41:13 ID:2ZY
走り込み、投げ込みが足りない

28: 2017/11/09(木)22:41:53 ID:1KO
ハサミでバチーンとかやる連中やから、多少の怪我はね

29: 2017/11/09(木)22:42:37 ID:7WM
あの辺の腕振りざまの手首の使い方ひとつて
肩肘壊す理論、もっと研究進まへんのかな

32: 2017/11/09(木)22:43:18 ID:7WM
マッスラぐらいならみんな肘こわさんですむんか?

33: 2017/11/09(木)22:44:03 ID:1KO
ばんてふのカーブ→抜くだけ
工藤公康のカーブ→指で弾く

36: 2017/11/09(木)22:46:05 ID:9gv
>>33
昔の投手はドロップいうて宜野座カーブみたいな投げ方してたんや
それができるのは膝の柔らかい奴らだけやから投手が厳選されていったんやで

38: 2017/11/09(木)22:49:53 ID:1KO
>>36
ほーん
>>35
今年の山崎康晃が西武時代の松坂のフォームとよく似てるんよなぁ
足の残し方はあそこまで極端ではないけど

39: 2017/11/09(木)23:01:39 ID:9gv
>>38
ヤスアキってストレートとツーシームだけやっけ?
あのツーシームも小指側に開けたスプリットっぽいし怪我はせんと思うやで

35: 2017/11/09(木)22:45:55 ID:4Om
伊藤智仁みたいなスライダー投げたらそら壊れるよ
松坂の高速スライダーもあかん、メジャーも手術多いしね
壊れるかもだけど投げるしかないし投げて欲しい

37: 2017/11/09(木)22:46:48 ID:9gv
昔っからスライダー投げてたら自然と肘が硬くなるんや

40: 2017/11/09(木)23:02:23 ID:UX3
山崎はツーシーム(シンカー)とSFFやな

41: 2017/11/09(木)23:05:10 ID:9gv
スプリットとかフォークを痛めるいうてるのはエアプや
指平げて投げたら自然と回転数が少なくなって落ちるだけや

43: 2017/11/09(木)23:38:52 ID:4Om
>>41
理屈は分からんがフォークは負担が大きいって聞いたことある
決め球として投げるもんで多投するのは良くないとか

42: 2017/11/09(木)23:06:15 ID:9gv
ただ腕が長い奴は力が凄い加わるから手首をがっしりせなあかん場合もあっる




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する