ダウンロード

1: 2017/11/28(火)20:43:05 ID:wjM
薬物依存のアレみたいな感じ

まあ、少しだけ…って補強始めたら、だんだんやめられなくなって
FA補強して、若手取られて、若手がいないからFA補強して、さらに若手取られてを繰り返してる

24: 2017/11/28(火)21:47:06 ID:xyC
>>1
つまり読売巨人ランサムやな

2: 2017/11/28(火)20:54:32 ID:gwh
何を今さら


元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511869385/l50


 
3: 2017/11/28(火)20:56:45 ID:P4p
取られた若手で痛かったのは一岡ぐらいやろ

4: 2017/11/28(火)21:03:01 ID:CAJ
クスリの売人(公猫)を許すな!


あれ?

5: 2017/11/28(火)21:03:20 ID:scJ
むしろ他のチームが積極補強しなさすぎやろ
巨人の金満補強こそ正義やで
スポンサードリンク


8: 2017/11/28(火)21:06:04 ID:gwh
>>5
補強に見合った分勝ってればな

6: 2017/11/28(火)21:03:50 ID:ggZ
史上最強打線の頃や2009ですらいた生え抜きが…

7: 2017/11/28(火)21:05:26 ID:u9e
FAに依存しすぎて定着してる生え抜きが老けて劣化してく一方なの依存による衰弱的なアレを感じる

9: 2017/11/28(火)21:07:14 ID:CAJ
ガバガバ結果論やけどなんで内川やのうて村田取ったん?

10: 2017/11/28(火)21:10:56 ID:MKG
08年
09年 藤井秀悟
10年 
11年 杉内俊哉 村田修一
12年
13年 大竹 寛 片岡治大 
14年 相川亮二 金城龍彦
15年 脇谷亮太
16年 山口 俊 森福允彦 陽岱鋼
17年 野上亮磨

10年で12人か

12: 2017/11/28(火)21:14:29 ID:scJ
>>10
メジャーなんかに比べると別に多くないんやな

13: 2017/11/28(火)21:16:25 ID:aAU
>>12
と言うか国内はFAがあんまいい顔されんからな どことは言わんけど公然と裏切り者扱いするとこもあるし

16: 2017/11/28(火)21:30:11 ID:CAJ
>>10
13年 大竹 寛 片岡治大 ←絆
14年 相川亮二 金城龍彦 ←☆●●●●
15年 脇谷亮太 ←セ界恐慌
16年 山口 俊 森福允彦 陽岱鋼←順当負け
17年 野上亮磨 ←4位

順調やな

28: 2017/11/28(火)21:50:54 ID:CAJ
暗黒横浜が5年ばかり真面目に球団経営しただけで抜かれるような戦力しか積み上げられんかったのもヤバい
>>10
仮にもこれだけ取ってるのに

11: 2017/11/28(火)21:11:42 ID:ggZ
1仁志 生え抜き
2清水 生え抜き
3ローズ 補強
4高橋由 生え抜き
5小久保 補強
6ペタジーニ 補強
7阿部 生え抜き
8二岡 生え抜き

14: 2017/11/28(火)21:20:38 ID:EkW
巨人のFA獲得失敗第一号って誰になるんやろうな

15: 2017/11/28(火)21:22:24 ID:UnV
勝てなかったら補強
プロ興行として当然の摂理や

昔の広島が異常やっただけやろ

まあそれで4年間負けてるんやからムカつくんやけどな巨人

17: 2017/11/28(火)21:31:45 ID:wQ0
取る選手が年々小粒になっていってるんやが・・・

20: 2017/11/28(火)21:34:44 ID:wjM
>>17
小笠原、杉内、大竹の扱いの酷さみて、今回の村田やろ

巨人は外様使い捨てで巨人行くのやめて残留してる選手は多いと思うで

21: 2017/11/28(火)21:39:24 ID:CAJ
>>20
圧倒的な金の差がある場合はさておき、迷う時に残留の後押しする要素になるやろな

18: 2017/11/28(火)21:33:42 ID:DNY
広島が雑魚のくせにしゃしゃり出てくるからジャイアンツに行く旨味も少なくなってプロ野球のレベル下がるんだよバカープ死ね

19: 2017/11/28(火)21:34:24 ID:XC0
>>18
ほんこれニキか?

22: 2017/11/28(火)21:44:35 ID:Xxe
トップ中のトップはメジャー行くし、当たり外人もメジャー行くんや
FAに頼っとったらそらそれなりの歳でそれなりの選手しか集まらんよ

26: 2017/11/28(火)21:50:12 ID:xyC
>>22
これ
昔はメジャーがなく大正義巨人軍が担っていたけど今はもうメジャーやから
巨人はメジャーに負けたんや

27: 2017/11/28(火)21:50:14 ID:xyC
>>22
これ
昔はメジャーがなく大正義巨人軍が担っていたけど今はもうメジャーやから
巨人はメジャーに負けたんや

30: 2017/11/28(火)21:54:49 ID:Ro9
>>22
ホーントコレイトン

23: 2017/11/28(火)21:45:54 ID:xrj
今の主流は外人ガチャやぞ

25: 2017/11/28(火)21:47:13 ID:Wg5
いくら補強しても広島に勝てるビジョンが全く浮かばないという現実がやばい
生え抜きであそこまで仕上げられたらそらいくら補強しても勝てるわけない

29: 2017/11/28(火)21:53:39 ID:DNY
ジャイアンツが強くないとプロ野球として成り立たないだろ
ジャイアンツに一流選手あってのプロ野球であって、その中で活躍したからこそメジャーに行けてたのに近頃の選手はそれを理解してない
だから広島がこうやって粋がってるし巨人に行こうともしない骨なしが蔓延るんだよ

31: 2017/11/28(火)21:55:25 ID:Q1O
そろそろ広島が出荷を再開しそうやで…

32: 2017/11/28(火)21:56:13 ID:YtI
育成で広島は強なったんやから既存の選手をどうにかしようって気概見せりゃええのに

33: 2017/11/28(火)21:57:11 ID:Ro9
育成で伸ばせる選手が居ないから獲らなきゃ糞なだけ

34: 2017/11/28(火)21:57:59 ID:ggZ
こういう時こそ生え抜きを育てて威厳を見せて欲しい

35: 2017/11/28(火)21:58:09 ID:CAJ
巨人に行っても日本一になれるわけでもない、名誉にもならない(むしろ傷が付く可能性が高い)
今はなんとか金の力で補えてるけど、それができんようななったらもう

36: 2017/11/28(火)22:01:57 ID:PXD
>>35
つーかもう完全上位互換のホークスがおるしな

37: 2017/11/28(火)22:04:31 ID:CAJ
>>36
九州出身か余程の選手やないと取らんから、まだFA市場に限っては巨人の存在感はあるな

それがまさにスレタイ通りの病根なんやけど

38: 2017/11/28(火)22:05:16 ID:YtI
もう盟主は巨人じゃないよな
ソフトバンクやろ

39: 2017/11/28(火)22:05:53 ID:flc
球界の迷主

40: 2017/11/28(火)22:07:18 ID:2i9
エースグラシン、主軸オガラミの時の方がよっぽどだったけどね

41: 2017/11/28(火)22:12:11 ID:CAJ
プロ野球が巨人依存からの脱却に成功した後やしもう問題ないっちゃ問題ないわな




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する