hamu

1: 2017/12/16(土)02:11:25 ID:WWG
書き溜めしてあります


デラロサ(2008~2009) ランク:D+
通算125試合 .242 7本 25打点

1年目に242打席ながら7本のホームランを放つも、2年目は目立った活躍を見せられず32試合の出場に留まり退団。

2: 2017/12/16(土)02:13:56 ID:WWG
ブランコ(中日2009~2012 横浜2013~2014 オリ2015~2016) ランク:A
通算750試合 .272 181本 542打点

1年目から144試合に出場し、39本 110打点と大活躍。
2年目も32本のホームランを放つも、1、2年目とも150以上の三振を喫するなど、目を瞑るにはやや多すぎる三振数が玉に瑕。
3年目はグスマン、4年目は山崎武司らと競争させられるも、月間MVPに輝く活躍などでレギュラーを死守。
金銭面や高木守道監督との確執などから横浜に移籍。

3: 2017/12/16(土)02:15:19 ID:WWG
セサル(2010) ランク:D
通算51試合 .215 1本 10打点

おんJでもおなじみのクソ外人。
194打席を与えられるもホームラン僅か1本といううクソっぷり。
四球も7ともはや論値。
ロッテの外人のがまだマシ。



元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513357884/l50


 
4: 2017/12/16(土)02:16:41 ID:WWG
グスマン(2011) ランク:D
通算73試合 .181 7本 15打点

おなじくおんJでもおなじみのクソ外人その2。
ホームランは7本を放つも、251打席も与えられて2割にも届かないクソっぷり。
9四球もなかなかひどいが、注目すべきは三振数。その数81。
フルで出場させたら200三振も夢ではないのではないだろうか。

5: 2017/12/16(土)02:20:30 ID:WWG
カラスコ(2011) ランク:E
通算3試合 .000 0本 0打点
もはや覚えている人もいないのではないだろうか。
与えられた4打席ですべて三振を喫し、2軍でも打率.145というもはやネタにもできないクソ外人。
獲得を進言したスカウトは責任を取らされるレベル。

6: 2017/12/16(土)02:21:35 ID:WWG
クラーク(中日2013 オリックス2016) ランク:B
通算143試合 .234 27本 74打点

打率.230台で三振数も多いが、シーズン25本のホームランを放ち、49四球とそこそこ選べるので中日ファンからはそこそこ愛されていたのではないだろうか。
中日の見切り力が評価された外人でもある。
2016年、ツイッターでNPBにメチャクチャアピールした末オリックスに獲得されるも、案の定というべきかたいした成績も残せず退団。
スポンサードリンク


7: 2017/12/16(土)02:23:33 ID:WWG
ルナ(中日2013~2015 広島2016) ランクA
通算413試合 .309 39本 218打点
石原さとみ似でおなじみの選手。
413試合に出場しながら通算打率余裕の3割台と、ミート力抜群のアベレージヒッター。
1年目は夢の4割台到達とまことしやかに囁かれていたが、.350でシーズン終了。
盗塁技術に定評があり、正直そこまで足が速い印象はないが通算29盗塁で2失敗と驚異の成功率を誇る。
失策が多く、広島時代には1試合4失策でサードの1試合エラー数の記録を樹立した。

8: 2017/12/16(土)02:26:22 ID:WWG
ディアス(2012~2013) ランク:E
通算21試合 .174 0本 1打点

正直まったく覚えていない。
来日する3年前、あの韓国でも打率.266というのだから相当なものだろう。
2012年で解雇されるかと思われたが、アホの守道の一声で残留するも、2013年開幕直後に自由契約。

9: 2017/12/16(土)02:29:12 ID:WWG
ゴメス(2014) ランク:E
通算12試合 .077 0本 0打点
クラークに代わる長距離砲として獲得され、森繁からも「パワーだけならブランコ以上と太鼓判を押されるも、全く爪痕を残せず退団。
ゴミすぎて語られないいい例。

10: 2017/12/16(土)02:30:14 ID:f0v
中日って12球団で一番下手くそな気がする
バルデスおじさんおったけどなんで40近いおっさんを取るんやと

12: 2017/12/16(土)02:32:17 ID:WWG
>>10
バルデスに関しては的外れやで
現に活躍してたやん

13: 2017/12/16(土)02:33:19 ID:f0v
>>12
活躍してたけど高齢過ぎるやろ
助っ人でも長年いてくれた方がエエのに

17: 2017/12/16(土)02:39:33 ID:WWG
>>13
3年いて3年とも20試合登板したんだから十分やろ
そもそも2015年頃の中日をよく思い出してみろ
ドケチ球団最盛期やぞ
3000~4000万でこのレベル取れたんだから成功だろ

11: 2017/12/16(土)02:31:20 ID:WWG
エルナンデス(2014~2016) ランク:C+
通算288試合 .263 21本 116打点
陽気なドミニカンで、そこまで目立った成績は残していないもののファンからは好かれていた。
一発長打があり、2015年ショートでレギュラーを獲得し11本塁打を放ち58打点を挙げた。
肩は強いが守備に難ありという典型的助っ人外人。
内野どこでも守れる(守れるとは言ってない)ユーティリティプレイヤーとして重宝された。

14: 2017/12/16(土)02:33:37 ID:f0v
それにきった理由が年齢やろ

15: 2017/12/16(土)02:34:32 ID:WWG
ナニータ(2015~2016) ランク:C
通算144試合 .293 8本 50打点

ルナには及ばないものの、こちらも率を残せるアベレージ型外人。
来日1年目は169打席ながら3割打つも、ホームランが0本ということであまり目立たなかったが、
1年目のオフに怪我を治しライザップしたことで長打力も上昇。
2年目にはで340打席に立ち.293 8本 35打点とバッティング面ではチームに欠かせない選手となった。
年俸が安くドラゴンズ愛もあり、さらに外野が手薄だったことからファンからは残留が熱望されたが、2年目オフに自由契約。
丸の応援歌がめちゃくちゃ好き。

16: 2017/12/16(土)02:38:14 ID:Tr4
ナニータは外国人枠使わないならいい選手なんだけどなぁ…

18: 2017/12/16(土)02:39:49 ID:WWG
ビシエド(2016~) ランク:B
通算206試合 .263 40本 117打点

開幕3試合連続ホームランという華々しいスタートを切った、阪神ご自慢のビシエドの異名を持つキューバ人。
2年連続で月間MVPを獲得しているが、調子が非常に極端で、ショートゴロばかり打つので個人的にそこまで印象は良くない。
今季は怠慢走塁で坂本の頭脳プレーにしてやられたが、基本的に守備走塁は積極的な方。
来年こそは143試合出場+30HRに期待。

19: 2017/12/16(土)02:40:46 ID:Dmq
ナニータ!ナニータ!ナニータ!オイオイオイ!

名曲やね
ワイの中でずっと流れてる

20: 2017/12/16(土)02:42:25 ID:WWG

ゲレーロ(中日2017 巨人2018~) ランク:A
通算130試合 .279 35本 86打点

来日1年目の今季は130試合に出場し、35本塁打を記録しホームラン王に輝いた。
前半戦はソロホームランばかりで”ソローロ”と呼ばれたが、後半戦からは2ランや3ランも打つようになった。
強打者だけに内角を狙われることが多いが、避けるのが下手なため死球が非常に多く、今季は15死球を記録した。
中日とは契約の面で難航したと思われ、巨人への移籍が決まった。
怪我さえなければ成績は残せると思うが、果たして地蔵由伸が扱いきれるのかが不安点。

21: 2017/12/16(土)02:42:57 ID:WWG
おわりや
あんま人おらんかったからまた今度いる時間に立てましょうね

22: 2017/12/16(土)02:45:11 ID:d7l
10年だとしっかり覚えてるしな

23: 2017/12/16(土)02:49:01 ID:Dmq
おつ
新しいやつも楽しみやね
中日はパイプあるし期待できるやろな

24: 2017/12/16(土)02:59:02 ID:Tr4
お疲れ
投手はもっと混沌としてそうやな

25: 2017/12/16(土)06:23:07 ID:eLG
ゴメスの思い出と言えば同年に後付けで獲得した感満載の虎ゴメスの方が圧倒的良外人だったこと

26: 2017/12/16(土)06:29:59 ID:MNJ
>>25
当初は阪神ゴメスがはずれ認定されとったな

28: 2017/12/16(土)06:34:07 ID:eLG
>>26
中日「ゴメス獲るで」→レオゴメスの再来や!
阪神「じゃあウチもゴメス獲るわ」→便乗獲得で草。しかも入団会見私服で来とるやんけ!
まさかそこから阪神のゴメスの方が活躍するどころかあんな差がつくとは思わなかった

27: 2017/12/16(土)06:34:03 ID:gPP
ブランコ-ルナ-ビシゲレで谷間なく当たってるからセーフ




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する