12

1: 2018/02/01(木)21:12:25 ID:OBO
超変革を掲げ、1年目4位、2年目2位と確実にステップアップしている金本阪神
今年のオフは移籍確実と噂されていた中田翔(日本ハム)の
獲得を断念し、前ハンファ・イーグルスのウィリン・ロザリオの
獲得に成功したが、まだまだ常勝チームになるためには足りない部分が山ほどある

「一番欲しいのチームの柱になれる選手」と常日頃から口癖のように
呟いている金本氏
「中谷や大山、高山と楽しみな若手選手はいるが1年間通して活躍が
期待出るのは糸井、福留、鳥谷の3人だけ、今年は結果を度外視しても
FA選手が豊富といわれている2018年オフには選び放題だ」
今までオフにFA補強を参戦する場合ははAランクは一人までと決まっていたが
金本監督は常勝チームを目指す為に2人の獲得を目指しているようだ

「金本監督がゾッコンしているのは広島カープの丸、松山選手、そして西武の浅村選手です。
常勝チームになりつつある古巣チームからの戦力を一人でも補強するのは
利にかなっているといえるでしょう。西武の浅村はセカンドの強打者
ライバルチーム巨人も獲得を目指しているようだが、本人はできれば広島から二人獲得
できればと考えているようです」
金本氏は選手時代に古巣の広島にFA権を所持しながらチームに残った
選手を「自分を変える、挑戦できる勇気が足りなかったんかな」と呟いた事があるそうで
広島時代の盟友町田が阪神へやってきたときは
「このチームなら広島では味わえない経験ができる」と笑顔で接していたようだ

2: 2018/02/01(木)21:14:37 ID:3Aa
なんやこのわざわざ書いたような文章

7: 2018/02/01(木)21:23:01 ID:SJ5
>>2
urlない時点で察しやぞ



元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517487145/l50


 
3: 2018/02/01(木)21:15:41 ID:ho9
一年前から仕込むのか? 来年の「怒りの撤退」に向けて・・・

4: 2018/02/01(木)21:15:52 ID:gUY
福留いつまでやるんやろな

5: 2018/02/01(木)21:17:41 ID:OBO
選手のFA補強はA~Bランクの場合は2人と決まっている
松山、浅村、丸は3人ともBランク以上の選手なので残念ながら
2人までしか選ぶことが出来ない
若い選手が多いチームだけに同じく若いチームで
リーダー格として活躍している丸、浅村選手
レギュラーで定着できていないもの明るいキャラクター性
は阪神にぴったりの松山選手
3選手とも現所属のチームに愛着はあるものの
糸井がそうであったように
カリスマ性溢れる金本監督の「一緒に阪神を変えよう」の
一声で移籍しない答えはない
誰を選択しても金本阪神には明るい未来が待っている
スポンサードリンク


6: 2018/02/01(木)21:22:53 ID:b6v
なソゲ?
なソ東?

8: 2018/02/01(木)21:23:19 ID:3Aa
>>6
なソイッチ

11: 2018/02/01(木)21:26:00 ID:b6v
>>8
イッチ小保方説

9: 2018/02/01(木)21:23:53 ID:rvR
ここまで書けるイッチは凄いと思う

10: 2018/02/01(木)21:24:35 ID:a6n
ゲンダイ記者の誤爆説




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する