123

1: 2018/02/21(水)18:18:15 ID:3uT
二遊間のスタメン張る人ってめちゃくちゃエラーする時期を乗り越えて
名手なりなんなりに慣れてる気がする。だから日本の学生、少年野球は
エラーを咎めてるうちは世界で勝てへん気がするわ

8: 2018/02/21(水)18:21:21 ID:xfI
>>1
で、お前のやきう歴は?

9: 2018/02/21(水)18:22:04 ID:3uT
>>8
小、中、高と日本の野球部にきちんと指導していただいて見事にイップスでございます




元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519204695/l50


 
2: 2018/02/21(水)18:18:55 ID:hq2
アフィ

3: 2018/02/21(水)18:19:12 ID:3uT
>>2
グーフィ定期

4: 2018/02/21(水)18:19:31 ID:hq2
>>3

意味分かんねつまんな
スポンサードリンク


5: 2018/02/21(水)18:20:12 ID:3uT
>>4
お前グーフィ知らんの?

6: 2018/02/21(水)18:20:19 ID:3AL
吉川尚いけるか

7: 2018/02/21(水)18:20:37 ID:3uT
>>6
ワイは期待しとる

10: 2018/02/21(水)18:26:15 ID:fpR
坂本は元々くっそうまかったんだよなぁ
吉川もあんなすごい守備見たことないわ

11: 2018/02/21(水)18:27:14 ID:3uT
>>10
上手いけど失策は多い感じやろ?

15: 2018/02/21(水)18:30:30 ID:Tse
>>10
そうやったか?
範囲は広いけど・・・ってイメージやったわ

12: 2018/02/21(水)18:27:54 ID:3AL
坂本は送球難やったな

13: 2018/02/21(水)18:29:06 ID:Zum
吉川って上本みたいだよな

典型的なドーナツ型守備

14: 2018/02/21(水)18:29:59 ID:3uT
>>13
結局上手くなる人ってみんなそうなのかね

16: 2018/02/21(水)18:31:10 ID:yN6
イッチ野球下手そう

18: 2018/02/21(水)18:31:43 ID:3uT
>>16
バレてて草

17: 2018/02/21(水)18:31:23 ID:3AL
坂本が今では守備率リーグ1位と言う事実

19: 2018/02/21(水)18:32:18 ID:XwC
最初坂本ぽろぽろやったやんけ

20: 2018/02/21(水)18:32:51 ID:66Q
やっぱり守備は守備範囲やろな

21: 2018/02/21(水)18:35:01 ID:N08
逆になんで10年以上野球やってた人間が初めポロポロなのに数年でエラーしなくなるんやろか

24: 2018/02/21(水)18:37:58 ID:Zum
>>21
そりゃプロのコーチに指導してもらえるのと、毎日野球漬けの生活になるからじゃないの

25: 2018/02/21(水)18:39:44 ID:N08
>>24
それで変われるのが大成する選手っちゅうことやな

26: 2018/02/21(水)18:40:04 ID:Tse
>>21
プロは打球速度が段違いなんやろ(適当)ボテボテに見えても球の回転やばいとか?

27: 2018/02/21(水)18:40:32 ID:iwq
>>26
そういうのもあんだろうね

22: 2018/02/21(水)18:35:14 ID:3uT
ツッツやっけ?中南米の野球は今ミスしても大人になってからミスしなければいいっていう指導を紹介したの

23: 2018/02/21(水)18:35:22 ID:3AL
チームメイトからも確実性重視の守備を勧められたことがあったが、「そんな逃げるような真似はしたくなかった。消極的に守ることに、何の意味があるのかわからない」

や坂神

28: 2018/02/21(水)18:42:45 ID:66Q
>>23
これ最初めちゃくちゃ叩かれてたわな
なお正しかった模様

29: 2018/02/21(水)18:43:57 ID:iwq
>>23
前任者への嫌味かな?

30: 2018/02/21(水)18:48:08 ID:3uT
ワイみたいなクソザコから見てもプロのボール回しってえげつないもんな

31: 2018/02/21(水)18:56:46 ID:6zx
吉川は菊池や源田くらいには打てるようになるんか?

32: 2018/02/21(水)19:00:12 ID:3uT
>>31
守備で買われてスタメン下位で出続けるうちに慣れて打てるんちゃう?

33: 2018/02/21(水)19:00:52 ID:66Q
柴田はどうや?

34: 2018/02/21(水)19:01:16 ID:02T
井端やら宮本やらでもそんな時期があったんやろかなあ

35: 2018/02/21(水)19:02:02 ID:6oE
菊池は当時エラー多かったのは事実だけど
守備自体は当時からありえないぐらい凄かったから
我慢して使っても菊池になれるわけじゃないぞ

36: 2018/02/21(水)19:02:40 ID:w0a
守備は努力や経験でカバー出来るようになるけど打撃はセンスが重要やと思うわ

37: 2018/02/21(水)19:03:06 ID:YSk
坂本も二岡の守備よりはマシで使われてたとこあるし運も大分いるよな

38: 2018/02/21(水)19:04:09 ID:6oE
守備の方がセンスが重要であるという元プロも結構多い

39: 2018/02/21(水)19:04:17 ID:6zx
まぁ上手くはなれるやろ
一流プレイヤーにはなれんと思うけど

40: 2018/02/21(水)19:34:57 ID:1yL
坂本は高卒レギュラーだからなぁ




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する