hamu

1: 2018/02/22(木)19:23:35 ID:y21
どこやと思う?

2: 2018/02/22(木)19:24:10 ID:A5a
オリ

3: 2018/02/22(木)19:24:14 ID:Zpd
セはヤクルト
パはオリックス



元レス:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519295015/


 
12: 2018/02/22(木)19:28:10 ID:mMq
>>3
ワイもこれかな願望込めて

4: 2018/02/22(木)19:24:34 ID:nVG
オリックスは毎年優勝候補やぞ

5: 2018/02/22(木)19:25:19 ID:4kw
セは巨人、パは西武
スポンサードリンク


6: 2018/02/22(木)19:26:01 ID:vVn
セは巨人
パはオリ

11: 2018/02/22(木)19:27:38 ID:y21
>>6
ワイもこれ
やけど巨人の戦力考えたらAに入っても意外性は薄い気がした

15: 2018/02/22(木)19:28:48 ID:4kw
>>11
ダークホースってAクラスに入ることちゃうやろ
優勝争いはせんと

16: 2018/02/22(木)19:29:36 ID:y21
>>15
マジか 前者やと思ってたわ
すまんな

7: 2018/02/22(木)19:26:18 ID:Yo2
オリックスと横浜
ハムと中日も案外それなりの順位になると思うで

8: 2018/02/22(木)19:27:00 ID:nmn
ヤクルトと日本ハム

9: 2018/02/22(木)19:27:18 ID:pQm
セ:ヤクルト
パ:ロッテ

10: 2018/02/22(木)19:27:33 ID:Ae4
ヤクルト オリックス

13: 2018/02/22(木)19:28:36 ID:wpq
オリックスはダークホースってほどじゃないわ普通にA入ってこれる戦力あるし
個人的にはロッテや有能コーチ陣揃えてどうなるか

14: 2018/02/22(木)19:28:46 ID:vVn
よく考えたら去年勝ち越してるし巨人はダークホースと呼べるかと聞かれたら微妙やわ

17: 2018/02/22(木)19:31:05 ID:mMq
まあここまで出なかった阪神と楽天が正解なんやろな

18: 2018/02/22(木)19:31:31 ID:Yo2
>>17
その二つはダークホースというより対抗やと思う

20: 2018/02/22(木)19:32:23 ID:mMq
>>18
>>19
パの対抗って西武ちゃうんか…
セはわかるけど

22: 2018/02/22(木)19:33:34 ID:Xdy
>>20
エースがね・・・

23: 2018/02/22(木)19:34:01 ID:Yo2
>>20
(西武も対抗、楽天も対抗じゃ)いかんのか?

24: 2018/02/22(木)19:34:03 ID:y21
>>20
オリックスかなと思うわ
田嶋やK-鈴木とかルーキーも割と粒揃いやしこの辺が一軍で活躍出来れば大分面白くなる

29: 2018/02/22(木)19:35:51 ID:wpq
>>20
西武は寧ろBクラス候補やろ
ただでさえ薄い投手陣から野上牧田が抜けてどうすんねん状態

19: 2018/02/22(木)19:31:33 ID:4kw
>>17
その2つは本命ならずとも対抗やん

21: 2018/02/22(木)19:33:20 ID:Yo2
巨人は阿部長野重信をスタメンで使おうとしとるのがアカン
それさえなくせればいいとこいくと思うで

25: 2018/02/22(木)19:34:54 ID:vVn
??「オリックスはサードが貧弱やね、村田っていう選手が格安やで」

26: 2018/02/22(木)19:34:54 ID:A5a
パは確変チームと鷹の首位争いやぞ
争ったら次の年落ちるけど

27: 2018/02/22(木)19:35:35 ID:Xdy
鷹 1~2
猫 2~4
鷲 1~6
檻 2~5

順位予想はだいたいこんな感じ

28: 2018/02/22(木)19:35:38 ID:Yo2
中日ハムは先発がもう少しだけまともになればわりと面白い存在やと思う

35: 2018/02/22(木)19:38:22 ID:y21
>>28
ハムは投打共にしばらく我慢の時期かもしれへんな
流石に大谷の穴は中々難しいはずや

30: 2018/02/22(木)19:37:29 ID:Xdy
今年巨人がAクラスで、西武がBクラスやったら
ワイの持論「離脱して困るのはエース一人<中継ぎ二人」説が実証されるな

34: 2018/02/22(木)19:38:20 ID:4kw
>>30
中継ぎ2人ではなく先発1人と中継ぎ2人なんだよなぁ…

36: 2018/02/22(木)19:38:51 ID:Yo2
>>30
まあ実際、日本代表クラスのエース級がいてBクラスはざらにあるけど中継ぎ崩壊でAクラスってほとんどないしな

41: 2018/02/22(木)19:41:19 ID:Xdy
>>36
岩隈田中「二人いてもきつかったぞ」

42: 2018/02/22(木)19:41:53 ID:5EM
>>41
二人とも完全に揃ってたの2年しかなかったし…

43: 2018/02/22(木)19:42:08 ID:Yo2
>>41
何なら去年の巨人や15年の広島とか3本柱いてもAクラスなれなかったしな

46: 2018/02/22(木)19:44:58 ID:wpq
>>36
00年代後半~10年代前半西武「せやろか」

48: 2018/02/22(木)19:45:50 ID:5EM
>>46
俺達の時代もグラマンとかシコースキーみたいなしっかりした抑えが居たら優勝争いしてたやん

31: 2018/02/22(木)19:37:37 ID:4kw
楽天は二位候補筆頭やけど鷹がコケた時に優勝してそうな感じはあんませんよな。西武に足引っ張られて檻が飛び出してそう

32: 2018/02/22(木)19:37:45 ID:Yo2
ヤクルトとロッテはまだ厳しいと思う
よほど助っ人や出戻りの青木が頑張らないことにはAクラスも厳しい

33: 2018/02/22(木)19:38:18 ID:vVn
1~3 広島
1~4 阪神
1~4 横浜
1~5 巨人
3~6 中日
?? ヤクルト

37: 2018/02/22(木)19:39:13 ID:Xdy
ハムは北広島行くまで節約かね

39: 2018/02/22(木)19:40:38 ID:y21
>>37
札幌財界「離さないゾ」

38: 2018/02/22(木)19:39:51 ID:Yo2
ほんまに節約するんなら新外国人にあれだけお金かかるんやろかって思った

40: 2018/02/22(木)19:40:56 ID:5EM
日ハムの球場関連費 26億5000万円
日ハムの選手年俸(2016年) 約27億円

こうやぞ

44: 2018/02/22(木)19:43:56 ID:y21
セは広島阪神De巨人のA争いやとは思うけど中日ヤクルト共にAとの差はまだ大きく感じる
外人が当たりで福田が年間通じて活躍できればまさにダークホースになれそうやが

45: 2018/02/22(木)19:44:00 ID:Yo2
リリーフ投手の揃い具合とケガ人予想がプロ野球順位予想を難しくさせてる要因の一つやと思う

47: 2018/02/22(木)19:45:14 ID:4kw
>>45
あと新人と新外人の活躍

49: 2018/02/22(木)19:49:46 ID:y21
当時は岸涌井帆足石井一とかある程度計算できる先発で極力引っ張って俺達を経由しないで勝つってパターンが出来てたからなあ
この辺が炎上しなければ強かった

50: 2018/02/22(木)19:50:36 ID:akX
オリックスは結構怖い
マレーロ吉田とかだロメロが全員20代という

54: 2018/02/22(木)19:53:21 ID:Xdy
>>50
駿太武田「ワイもおるで」

あとはセンターラインやな

51: 2018/02/22(木)19:51:00 ID:M2t
俺達はビハンドなら抑えてたから…

52: 2018/02/22(木)19:53:01 ID:y21
あと今年ヤクルトの怪我人が例年以上にマズくない?
毎年こんなに怪我人出てたんやっけ…

55: 2018/02/22(木)19:53:54 ID:Yo2
>>52
大して何もしてないのにケガするぐらいなら猛練習でケガしたがマシという風潮

58: 2018/02/22(木)19:54:44 ID:y21
>>55
いかんでしょ

開幕間に合う程度の故障ならまだマシかもしれんけど

53: 2018/02/22(木)19:53:17 ID:Yo2
そらオリックスは中軸なら12球団でもトップレベルよ
なのになぜ12球団トップクラスの打線になれないのかというとその中軸以外のところに原因がある

57: 2018/02/22(木)19:54:34 ID:4kw
>>53
クリンナップは他のチームも強いしな
オリだけのストロングポイントを作らないと厳しいわね

56: 2018/02/22(木)19:54:25 ID:wpq
安達が逝ったのが痛いわなオリックスは
全盛期ぐらい打てれば

59: 2018/02/22(木)19:55:29 ID:Xdy
一流選手ってのは総じて怪我しないからな
怪我しやすい選手ってのは、力の加減を知らないか、体作りをサボってるかのどっちかやろ

前者であれば体か技術が追いつけば何とかなるやろけど
後者は

60: 2018/02/22(木)19:57:29 ID:pQm
ダークホースとは穴馬のことなんやで
http://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w421.html

61: 2018/02/22(木)19:58:03 ID:wpq
多村は晩年に怪我の離脱が減った理由として「多少痛くても痛いと言わない」事を挙げてるしヤクルトも実践してみたらええんちゃう?

62: 2018/02/22(木)19:59:19 ID:akX
>>61
痛くないです(靭帯断裂)

63: 2018/02/22(木)20:00:33 ID:y21
ヤクルトの怪我人は何がいかんのやろなホンマに
施設なのかトレーナーなのか意識なのか…

64: 2018/02/22(木)20:01:26 ID:4kw
分かってたら改善してるやろし分かってへんのやろな

65: 2018/02/22(木)20:14:18 ID:y21
>>64
とはいえここまで長く原因不明ってのも少しミステリー感ある

66: 2018/02/22(木)20:16:43 ID:4PC
原因不明って完全ドラフト戦略ちゃうの
今の主力組の世代って怪我人を積極的に取りに行ってたやん




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する