1861f5e4e866984c246dd419d3b6a992

1: 2018/04/02(月)19:33:18 ID:qEq
1位 プエルトリコ
2013ドミニカとの決勝は70%越え。17も60%越え
wbc期間中の2週間は凶悪犯罪激減。金髪にするのが国民の間でも流行りブリーチ剤が品薄になる



2位 ドミニカ
2013決勝は60%越え。17は日本と同じように1か月前から合宿を行い万全にしていた。
2013の優勝は現地で日本みたいにドキュメンタリーが作れれてる。



3位 台湾
2013の韓国戦は国民の3人に1人。日本戦は国民の半分1300万人は視聴した模様。





メキシコやベネズエラも調べたけどなかなか情報がない。
ドミニカは13優勝した時直後に大統領から電話があった模様

9: 2018/04/02(月)19:45:36 ID:ePK
>>1
1位と3位は正確には国じゃないんやで

10: 2018/04/02(月)19:46:47 ID:qEq
>>9
redditでアメリカ人は2013年頃それで実質アメリカは準優勝だってめっちゃ言ってた



元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522665198/l50


 
15: 2018/04/02(月)19:50:39 ID:rvT
>>10
実際プエルトリコは自治州で、アメリカの州になることを望んでいる国民も多いからなあ
逆に台湾は国として認識したほうがええと思う

2: 2018/04/02(月)19:38:05 ID:rwS
ドミニカ共和国は選手がかなりやる気ある

3: 2018/04/02(月)19:39:23 ID:DOR
%は視聴率か?
スポンサードリンク


5: 2018/04/02(月)19:40:47 ID:qEq
>>3
そう。

台湾だけはケーブルテレビでチャンネル100以上あるから視聴率は20ぱーなんだけど、ほかのチャンネル、野外観戦込みらしい(台湾メディア

4: 2018/04/02(月)19:39:54 ID:NsR
おま…おま

6: 2018/04/02(月)19:41:53 ID:qEq
よく日本だけ盛り上がってる言う人おるけど、この3チームの方が熱意違うわ

7: 2018/04/02(月)19:43:18 ID:rwS
ベネズエラはカブレラやアルトゥーベいるのに勝てない

24: 2018/04/02(月)20:11:46 ID:6oW
>>7
やきうは1人でやるものやないからね

8: 2018/04/02(月)19:44:10 ID:qEq
ベネズエラは投手やろうな。ドミニカもファミリアおるけど、ドミニカも投手が弱点やね

11: 2018/04/02(月)19:47:10 ID:ePK
2位もドミニカに共和国付けないと野球の盛んな国とは違う国の事になってしまうんやで

12: 2018/04/02(月)19:47:47 ID:gO9
ヨーロッパにもっと普及させたいけどメジャーリーグの公式戦むこうでやったらいいのに

13: 2018/04/02(月)19:49:03 ID:qEq
アメフトをあっちに普及させようとしてリーグ作ったけどこけたからな

14: 2018/04/02(月)19:50:35 ID:rwS
カナダももうちょいがんばれや

16: 2018/04/02(月)19:51:35 ID:sPQ
キューバはないんか?

17: 2018/04/02(月)19:55:12 ID:qEq
キューバは14年あたりから亡命が多くて13年の時のスタメン選手が6人亡命してプラスサッカー熱が今来てるらしい

18: 2018/04/02(月)19:58:11 ID:ePK
WBCとは別にアジアチームとカリビアンチームで世界一決定戦やってほしいンゴね

19: 2018/04/02(月)19:59:22 ID:qEq
なんかの招待あったよね。カリブのチームと日本韓国台湾招待されてる話あったね最近

20: 2018/04/02(月)20:02:14 ID:uty
最強チーム決めたいなら
ワールドシリーズチャンピオンとWBC優勝国でやりゃ良くない?

21: 2018/04/02(月)20:06:34 ID:0L7
各リーグの優勝者で対決してみたい

22: 2018/04/02(月)20:07:50 ID:A3z
欧州が参加してないと盛り上がらへんわ
野球に人口割くのやめてサッカーに来てくれよ

23: 2018/04/02(月)20:11:44 ID:C7S
むしろヨーロッパの野球人口が増えてほしい




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する