hamu

1: 2018/06/13(水)22:45:21 ID:9Cc
安部友裕

(最後のヒット 5/11 対阪神戦第5打席)
四球 中飛 二ゴ 四球 空三 中飛 二直 四球 中飛 一ゴ
空三 空三 三邪 一ゴ 投ゴ 一ゴ 一ゴ 一ゴ 三犠 二ゴ
遊ゴ 三邪 四球 見三 遊ゴ 空三 投ゴ 右飛 空三 空三
空三 空三

32打席中 四球4 犠打1 安打0

10: 2018/06/13(水)22:50:48 ID:vW2
村田「……」ソワソワ

11: 2018/06/13(水)22:50:56 ID:ZfA
安部・・・



元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528897521/l50



 
12: 2018/06/13(水)22:50:57 ID:uZQ
何気怖いイメージしか無いわ
ちなD

13: 2018/06/13(水)22:51:05 ID:T4T
外野にあんまり飛んでないやん…

14: 2018/06/13(水)22:51:37 ID:BeZ
去年のBABIPの揺り戻しとかレベルの話じゃなくなってきたな
スポンサードリンク


15: 2018/06/13(水)22:51:47 ID:0UR
安部が今日スタメンで使われた理由を誰も説明できない
なぜ堂林や下水流ではダメなのか?そもそも外人枠余らしてんなら調子が悪いとはいえバティスタでいいのではないか

16: 2018/06/13(水)22:53:04 ID:YVE
練習ではええ感じなんかね
1軍の球で復調させたいんやろうけど上手くいかんね…

23: 2018/06/13(水)22:56:51 ID:bkE
>>16
だろうなじゃないと流石に使わないやろし
でも流石にそろそろヤバいやろな

17: 2018/06/13(水)22:53:27 ID:0UR
広島ファンですら確変だと思ってる奴多かったけどここまで落ちるとは思ってなかったろ

18: 2018/06/13(水)22:54:26 ID:jLg
代走守備に徹するなら今でも優秀やけどな
何とか打席のチャンスも与えたいんやろう
結果はあかんことになってるけど

22: 2018/06/13(水)22:56:37 ID:0UR
>>18
一軍置いとくのはまぁ分かるけどスタメンは訳分からんわね
他にいないならともかく現状他の選手にチャンスやった方が建設的に思える

19: 2018/06/13(水)22:55:20 ID:trL
規定立ったこともなかったし去年の出来がまぐれだったとしても
いくらなんでももうちょっと打てるやろ
打席見てても何がどうなってあそこまで悪くなってんのかさっぱりわからん

20: 2018/06/13(水)22:55:39 ID:9Cc
去年は隠れ首位打者って時もあったし、
ここぞのいい場面でも打ってたんだけどね

21: 2018/06/13(水)22:56:20 ID:Jzv
若手ではないんよな安部
10年目やろ
西川が復調なら上本と代えたらと思うが本人の気持ちが切れる可能性あるしな

24: 2018/06/13(水)22:57:39 ID:jLg
覇気が足らんのや

25: 2018/06/13(水)22:58:22 ID:UtI
>>24
もう覇気どころの騒ぎじゃないんですが

26: 2018/06/13(水)22:58:38 ID:mwq
>>5
ノーヒットノーランは安打さえ打たなきゃいいんやで

30: 2018/06/13(水)22:59:45 ID:YVE
>>26
いや、ランしたらあかんで
安部ちゃんはランしてないで
四球のあと3アウトなってるから

27: 2018/06/13(水)22:58:47 ID:bkE
新井や松山・エル・メヒア・バディスタ・美間・堂林・岩本と代わりに観たい選手なんてたくさんいる
そろそろ決断せな他のライバルのモチベーションにも影響するわ

32: 2018/06/13(水)23:00:58 ID:UtI
>>27
贔屓目だけど普通にスタメン堂林が観たいよなー

33: 2018/06/13(水)23:02:38 ID:bkE
>>32
だよなぁ
それになんだかんだで堂林が出たら球場が盛り上がるしな
取り敢えず今の段階では堂林の方が普通は優先順位上やろ!って言いたい

28: 2018/06/13(水)22:59:16 ID:Trm
サードならまだしゃーない(まぁ西川もおるけど)と思えるけど
なんでDH松山で一塁安倍やねん
DHを新井さんかエルで一塁松山でええやん(ええやん)

31: 2018/06/13(水)23:00:39 ID:0UR
>>28
ほんこれ
それで下水流辺り出せばええのに

29: 2018/06/13(水)22:59:41 ID:0UR
なんだかんだ去年よりチーム力が落ちてるのを感じるわ
去年までならエルも新井さんももっと打ってた

34: 2018/06/13(水)23:03:15 ID:0UR
外人枠余らしてんのがよう分からんわ
メヒアとかアカンの?成績だけ見りゃ再昇格してもおかしくなさそうに見えるが

35: 2018/06/13(水)23:04:58 ID:3QJ
サードで出すならギリわかるけどファーストで出す意味がわからん

36: 2018/06/13(水)23:05:00 ID:bkE
1、田中
2、菊池
3、丸
4、誠也
5、松山
6、野間
7、會澤
8、西川
9、堂林

これでええやろ

37: 2018/06/13(水)23:06:04 ID:0UR
9番ファーストとかいう役立たずの烙印
かなc

41: 2018/06/13(水)23:07:45 ID:soE
>>37
えぇ...
新井さんでいいやん

38: 2018/06/13(水)23:06:16 ID:Jzv
メヒアは守備がね
松山以下や
なら堂林でええやんてなるけど西武戦でヒット打ってるんだし

43: 2018/06/13(水)23:08:48 ID:UtI
>>38
ファーストは打たんとダメだろう
もちろん守備は上手いに越したことないけど
安部も名手ってわけじゃない

39: 2018/06/13(水)23:07:17 ID:HAS
世間ではアベ降りろの声が高まってるらしい

40: 2018/06/13(水)23:07:35 ID:trL
カープの一塁って他所から見たらわりとよりどりみどりやと思うんやけど
実はそうでもないんか?

42: 2018/06/13(水)23:08:43 ID:bkE
>>40
よりどりみどりやけど新井エルは年やし他は大味やったり守備悪かったり単に打力が低かったりと…

45: 2018/06/13(水)23:09:49 ID:0UR
>>40
去年までのイメージやなそれは
エルドレッドが一気に経年劣化したのと新井さんが徐々に落ちてきてるのが痛い
バティスタメヒアも期待は出来るが安定感ないしまだまだ

47: 2018/06/13(水)23:11:45 ID:UtI
>>45
普通にメヒアあげればいいと思うんだがなあ
バディは今下でもダメだし

44: 2018/06/13(水)23:09:35 ID:bkE
新井さんがあと5歳は若かったらなぁ

46: 2018/06/13(水)23:11:18 ID:eef
広島が日本一とれる可能性高かったのは2016やろなあ

54: 2018/06/13(水)23:16:52 ID:0UR
>>46
csでやらかしたからイメージ悪いけど総合力では2017が一番だった気がする
まぁでも先発が割と安定してた2016の方が短期決戦は一番可能性あったな

48: 2018/06/13(水)23:12:05 ID:0UR
そもそもDHなら新井さん出してもよかったのではと感じる
まぁ今日はどっちみち負けてたから休養できたと考えるべきか

49: 2018/06/13(水)23:12:30 ID:7as
監督…おかしいですよ

50: 2018/06/13(水)23:12:49 ID:xro
>>49
おかしいのはお前の成績だよ

51: 2018/06/13(水)23:13:00 ID:bkE
>>49
おか打

52: 2018/06/13(水)23:13:42 ID:p5e
専門職の捕手ならセーフ

53: 2018/06/13(水)23:16:07 ID:bkE
安部も小窪みたいに一瞬の輝きで終わると考えると悲しいなぁ

55: 2018/06/13(水)23:20:19 ID:UtI
別に安部が嫌いっていうわけではなく
今日の3三振も明らかに空回りした結果だし、
もうかわいそうだから、2軍で気持ちを整理して欲しいんだよな

56: 2018/06/13(水)23:24:05 ID:0UR
>>55
内容が一切フォロー出来んからしんどいわな
打席見てて全然バットに当たらない、ボールが全く見えてなさそう

57: 2018/06/13(水)23:32:58 ID:Jzv
本格的に気持ちが切れるのも怖い所よね
そうなる前に下げてもいいのはそうやな

58: 2018/06/13(水)23:42:15 ID:VZt
よし背番号0にしよう

59: 2018/06/14(木)00:04:20 ID:pql
>>58
セルフ戦力外はNG




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する