12

1: 2018/07/19(木)00:23:29 ID:aSc
youtubeの指導動画で覚醒はいかんでしょ

2: 2018/07/19(木)00:23:46 ID:dWq
高代「せやろか」

3: 2018/07/19(木)00:23:54 ID:jOm
阪神のスコアラーは?



元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531927409/l50



 
4: 2018/07/19(木)00:24:40 ID:aSc
>>3
試合に来ずにショッピングモールで女のパンツ撮ってる模様

5: 2018/07/19(木)00:25:21 ID:mUg
そういえばスコアラーが逮捕された阪神は誰か責任とったの?

6: 2018/07/19(木)00:25:23 ID:ASb
片岡「右打ちやで」
ロサリオ「おかのした(左2塁打)」
スポンサードリンク


7: 2018/07/19(木)00:26:21 ID:dWq
今岡、掛布、久保、古屋 近年辞めた人
新井、福原、安藤    近年きたひと

8: 2018/07/19(木)00:26:47 ID:2oU
もっさんとよっさんに大山には引っ張りこんでほしかったとか言われてて草

9: 2018/07/19(木)00:27:42 ID:aAJ
新井良太がバッティング教えてる2軍は大丈夫なんか?

10: 2018/07/19(木)00:28:19 ID:58y
>>9
ダメやから真弓来てくれ

11: 2018/07/19(木)00:33:57 ID:TIS
片岡が右打ちマンってよく聞くけど本当なんか?
ソース見たことないんやけど

12: 2018/07/19(木)00:35:32 ID:aSc
>>11
梅野の最近出た記事見ると少なくともそういう指導してるのは確かやな
あと求心力もかなり低そう

19: 2018/07/19(木)00:42:38 ID:TIS
>>12
>>16
サンガツ
右打ち一辺倒じゃなくて引き出しとして持っとけってニュアンスやな
まあ阪神ファンがアレルギー起こすのは分かるが

16: 2018/07/19(木)00:39:11 ID:A2E

13: 2018/07/19(木)00:36:59 ID:aSc

1本の動画がヒントになった。打率1割台に低迷していた5月末、平野打撃コーチに見せられたタブレットに映っていたのは、通算404本塁打の大打者・中村紀洋氏だ。現役引退後、動画サイトのyoutubeにて、打撃フォームを解説する映像だった。

 「インパクトで終わらず、その後も投手側に体重を乗せていくイメージで打っていた。プロで下位打線を打つことが増えて、逆方向に打とうとしすぎて無意識に『受け身』になってたから。一度、試してみよう、と」

14: 2018/07/19(木)00:37:50 ID:q0T
>>13
このタブレット見せてる平野も無能なん?

15: 2018/07/19(木)00:38:43 ID:epp
>>14
ノリさんの指導が有効やと分かったって事は有能やろ

17: 2018/07/19(木)00:39:23 ID:aSc
>>14
それは分からん
少なくとも片岡が指導してると思われるコンパクト指導とは違う考えを持ってるのは確かや

18: 2018/07/19(木)00:39:26 ID:dWq
片岡に隠れているけど久慈平野も無能やろ

20: 2018/07/19(木)00:50:39 ID:q0T
片岡が教えてる右打ちと率より長打の選手が覚えるべき右打ちは多分別物だと思うわ
中谷や梅野や大山が覚えるべき右打ちは清原みたいな右に引っ張るような右打ち

21: 2018/07/19(木)00:54:47 ID:5fz
>>20
は?

22: 2018/07/19(木)00:59:24 ID:X5o
というか金本片岡はアベレージタイプの高山北條とかに筋肉つけて引っ張れ的な指導して翌年2人が調子崩すという伏線があって
この頃から阪神ファンの間で一軍首脳陣の打撃指導を疑問視する声が出てて
で、中谷大山という大砲タイプの2人に右打ち徹底とかさせて案の定今年2人が調子崩してやっぱりなって感じや

23: 2018/07/19(木)01:01:22 ID:cm7
他ファンやがほんと阪神ってもったいないって思うわ
高山北條原口中谷やら金本が抜擢した選手ってある程度結果残すのにみんな収束してくやん

24: 2018/07/19(木)01:02:41 ID:X5o
>>23
北條原口は今年プチ復活してるゾ

25: 2018/07/20(金)09:54:37 ID:dKt
稲葉監督にして侍に阪神だけで出ればよくね?




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する