123

1: 2018/08/17(金)19:57:50 ID:mOv
時代はどんどん打高になっていくけど

2: 2018/08/17(金)19:58:59 ID:bpo
20はあるやろ25はどうやろ

3: 2018/08/17(金)19:59:35 ID:zCh
とりあえず何年間隔で出るか知りたいから
イッチ達成者ハラデイ




元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534503470/l50



 
4: 2018/08/17(金)20:05:39 ID:mOv
今調べてるわ
とりあえず直近は2013のマー君で、その前が2008の岩隈やな

12: 2018/08/17(金)20:23:22 ID:kDi
>>4
今年出るやんけ!
スポンサードリンク


5: 2018/08/17(金)20:19:26 ID:0QF
結論
楽天は絶対的エースがいればいいところまでいける

6: 2018/08/17(金)20:21:15 ID:Bhe
打高になろうが、ならなかろうが試合数の数だけ勝利投手は現れるんだから関係なかろ

7: 2018/08/17(金)20:21:30 ID:tQ3
その前は井川か?

8: 2018/08/17(金)20:21:31 ID:mOv
ワイが生きてるウチに20勝投手拝みたいもんや
出来れば贔屓で

9: 2018/08/17(金)20:22:12 ID:D3z
現れるか現れないかってところやな

10: 2018/08/17(金)20:22:58 ID:tQ3
斉藤和巳もやったっけ

11: 2018/08/17(金)20:23:18 ID:Xxd
これの前は2003年の井川と斉藤和巳やろなあ
その前は1999年の上原

13: 2018/08/17(金)20:23:43 ID:mOv
ちなその前は2003の井川と斎藤和巳

14: 2018/08/17(金)20:24:05 ID:DNN
5年周期やね

15: 2018/08/17(金)20:24:20 ID:tQ3
上原は19勝やと思ってたわ

16: 2018/08/17(金)20:24:34 ID:Xxd
上原の前はたぶん1990と1989の斎藤雅樹
それより前は知らん

17: 2018/08/17(金)20:25:32 ID:tQ3
ゆーて今年でもセパ12.13勝やからペース的には全然いけるラインに思うわ

18: 2018/08/17(金)20:26:22 ID:BMn
逆に20敗とかは未来永劫現れんのやろなぁ

19: 2018/08/17(金)20:27:09 ID:mOv
1980年以前は毎年20勝投手出てるから、逆に言えば相関的に少なくなっていってるんで、どんどん現れる周期が長くなってる
次は5年以内に現れるかどうか…

20: 2018/08/17(金)20:43:08 ID:Bhe
リリーフが受け持つイニングが増えてきていてその分だけ勝利投手の権利がリリーフに流れているのだろうけど
リリーフ陣が多投でアップアップしている現状を改善するために先発もっと投げろよという風潮にならんかな

21: 2018/08/17(金)20:45:17 ID:mOv
正直中継ぎの重要性が過小評価され過ぎてへんか

22: 2018/08/17(金)20:52:18 ID:tQ3
中継ぎでMVP獲った浅尾って凄かったよな




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する