123

1: 2018/08/28(火)23:00:26 ID:6Ui
野手は毎日出るんやから投手に2人も3人も割く意味がわからん
外れだったらどんどんクジ引いて当たり外人野手を3人揃える
これがベストやろ

例:巨人

1 遊 坂本
2 右 外人
3 三 マギー
4 一 岡本
5 左 外人
6 中 陽
7 ニ 吉川
8 捕 大城

この破壊力よ

77: 2018/08/28(火)23:17:16 ID:UpR
ウチは二遊捕がなかなか埋まらないんですがそのポジションでバカスカ打つ外国人簡単に引けますか

85: 2018/08/28(火)23:18:03 ID:MSU
>>77
大和がもうちょい頑丈ならなぁ・・・




元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535464826/l50



 
78: 2018/08/28(火)23:17:26 ID:6Ui
>>76
揃えば強いってのは認めるやろ?

86: 2018/08/28(火)23:18:03 ID:Uu9
>>78
投手でも同じことが言えるしなぁ

89: 2018/08/28(火)23:18:19 ID:SAa
>>78
揃えばね
ただ全員強打者論と同じように(さすがにあれよりは現実的だが)理論で止まってしまうわけよ
スポンサードリンク


79: 2018/08/28(火)23:17:43 ID:hKT
>>73
バ バ バースがいるから(震え声)

80: 2018/08/28(火)23:17:48 ID:lfc
>>70
支配下枠に限りがあるからな

81: 2018/08/28(火)23:17:51 ID:SrZ
>>70
出費はしてるんだよ出費は

82: 2018/08/28(火)23:17:51 ID:0sO
最近の外人野手って化け物みたいなの減ったよな
バレはそこまで化け物感ないし

83: 2018/08/28(火)23:17:54 ID:lCe
>>71
3年新規当ててないんやでそういうことや
>>72
悲しいなあ

95: 2018/08/28(火)23:19:29 ID:SAa
>>83
そういえば尾仲くん当ててたやん

84: 2018/08/28(火)23:18:00 ID:09g
あと最近投手3が多いのはメジャーの契約も関係してる

大打者はメジャーでいい契約もらえるからわざわざ日本に来ない
一方中継ぎはしょぼいから日本に当たりレベルが来やすい

87: 2018/08/28(火)23:18:07 ID:idx
まあ外れっぽっかたらすぐ見切ってクジ引きまくってほしいな
そこに一番金かけてもええレベルやろ

88: 2018/08/28(火)23:18:14 ID:Ghl
>>75
長谷川とカニザレスで慢心して新外人獲って来なかったからやろ
3割30発クラスの外人を怪我明けの奴と実績0の二軍外人で埋められる訳ないのに

98: 2018/08/28(火)23:20:16 ID:SrZ
>>88
その新外国人が当たる保障もないやん

109: 2018/08/28(火)23:22:01 ID:Ghl
>>98
獲って来なかったのは怠慢やろ
せめて保険で1枚用意しておくべきやった

116: 2018/08/28(火)23:23:08 ID:SrZ
>>109
まぁそこは怠慢と言ってもしゃーないな

122: 2018/08/28(火)23:24:00 ID:Ghl
>>116
なんかグチャグチャ言うてすまんな…

90: 2018/08/28(火)23:18:49 ID:QEn
昔と比べると投手が増えたよな

91: 2018/08/28(火)23:18:50 ID:0sO
揃えば強いけど大体そういう外人って守備糞なんだよなぁ
そうなると逆に弱くなったりする

99: 2018/08/28(火)23:20:16 ID:Uu9
>>91
守備良くて打てる選手がNPBには滅多にこないしね

92: 2018/08/28(火)23:18:52 ID:09g
2016ソフトバンク別に弱くないからな

ハムがおかしかっただけで75勝くらいしてるだろ

93: 2018/08/28(火)23:18:57 ID:bcY
ロマン
オンドルセク
バーネットの流れは正直嫌いじゃなかった

94: 2018/08/28(火)23:19:11 ID:zZI
ヤナ・ギータとヤ・マーダテツとマ・ル欲しいンゴ

96: 2018/08/28(火)23:19:53 ID:hKT
>>94
和製やないな

97: 2018/08/28(火)23:19:54 ID:58j
投手取らずに一億の野手3人とってみんな打率2割やったら誰が責任とるん?
打者5人も6人もとる枠ないで

100: 2018/08/28(火)23:20:24 ID:6Ui
>>97
んなもん投手がハズレでも一緒やろ

102: 2018/08/28(火)23:20:49 ID:hKT
>>100
ちがうやろ

107: 2018/08/28(火)23:21:28 ID:SAa
>>100
やから投手野手バランスかけてとるんやぞ
大体のチームは2、3人は外国人枠埋まってるんやから

101: 2018/08/28(火)23:20:35 ID:09g
カープみたいにアカデミー作って格安外人乱獲するといい

103: 2018/08/28(火)23:21:04 ID:YTv
外国人枠が無くなったら中日2000万ー5000万の打者10人くらいとりそう

105: 2018/08/28(火)23:21:19 ID:6Ui
>>103
ええやん
それも一つの手やで

104: 2018/08/28(火)23:21:14 ID:kaB
16年は日ハムが前半後半6割勝っててはじめて起こったことだからな
ソフトバンクも失速はしたけど後半5割とかだからまあ弱くはなかった

106: 2018/08/28(火)23:21:24 ID:09g
セリーグだときっついな
ファーストとサードとレフトが外人とか投手はFAするわ

111: 2018/08/28(火)23:22:26 ID:6Ui
>>106
指名打者があるのはでかいな
パリーグはもっと外人野手3人が浸透しててもええと思う

108: 2018/08/28(火)23:21:28 ID:zZI
ヘルマンやスケールズみたいに安くて7番あたり打てる人で守備ちょい良いでええわ

110: 2018/08/28(火)23:22:18 ID:Tbt
理想を言えばそうやろなあ
ファースト、サード、レフトを外国人用にあけとく
センターラインとライトは自前で育成
先発はFAと残りの外国人枠1で
リリーフは自前で育成
これが良さそう

112: 2018/08/28(火)23:22:29 ID:MSU
うてんでええから2塁エラーしない守備職人が欲しいわ
打撃はこれから鍛えればええ

113: 2018/08/28(火)23:22:43 ID:zZI
このスレってコーディエに対する冒涜と捉えていいんだよな

114: 2018/08/28(火)23:22:53 ID:6Ui
>>113
せやろか?

117: 2018/08/28(火)23:23:08 ID:Ghl
>>113
コーディエの存在の方が冒涜やろ

115: 2018/08/28(火)23:22:58 ID:0sO
とりあえずメッセ一人いてくれるとありがたい

118: 2018/08/28(火)23:23:12 ID:09g
ぶっちゃけ投手4野手4でもいいよな

120: 2018/08/28(火)23:23:39 ID:hKT
>>118
メジャーみろや

119: 2018/08/28(火)23:23:29 ID:nbq
中継ぎで酷使枠も入れたれ

121: 2018/08/28(火)23:23:46 ID:Uu9
投手3人当てても相当強くね?
先発リリーフにそれぞれ当たり外人がいたチームは強かったし

124: 2018/08/28(火)23:24:04 ID:6Ui
>>121
野手3人当てたほうが強い

123: 2018/08/28(火)23:24:02 ID:lfc
まあ16年鷹のイデホの穴は鷹の失策やというのは認めるけど

125: 2018/08/28(火)23:24:07 ID:MSU
メッセはこれから日本人枠やしカウントしてええんか?

126: 2018/08/28(火)23:24:07 ID:YTv
投手10野手10にしようや(提案)




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する