ダウンロード

1: 2019/01/08(火) 18:41:21.16
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512

※前スレ
【巨人】読売ジャイアンツ604
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1546352915/
【巨人】読売ジャイアンツ605
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1546830167/
【巨人】読売ジャイアンツ606
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1546859657/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

953: 2019/01/09(水) 17:27:22.72
ベテランはほとんどプロテクトされていなかった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000121-sph-base

954: 2019/01/09(水) 17:29:40.54
村田修一「必要とされて野球ができるのはありがたいこと」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/09/kiji/20190109s00001173162000c.html




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/base/1546940481/l50



 
955: 2019/01/09(水) 17:31:47.30
菅野はプロテクト外される前にメジャーに行くやろ

坂本は後3年後にはプロテクト外されるわな

956: 2019/01/09(水) 17:32:21.77
久しぶりに帰ってきていろんなところ除いたけど巨専ってなんかカルト教団みたいになってるな
原信仰しすぎ

957: 2019/01/09(水) 17:33:10.11
【広島】緒方監督、長野獲得の舞台裏明かす「若手か長年働いた選手か」長年巨人で働いていた選手はかなりリストから漏れていた。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547022777/
スポンサードリンク


958: 2019/01/09(水) 17:37:09.98
>>957
名前出してないとはいえ特定できるような発言はアウトだろう
抗議した方がいいと思う

985: 2019/01/09(水) 18:19:41.13
>>958
なにしろ脳筋オバカ監督ですけえ、こらえてつかあさいw

959: 2019/01/09(水) 17:38:40.34
丸の父親が原監督の講義を受講
https://www.daily.co.jp/baseball/2019/01/09/0011964333.shtml

親子揃って巨人ファン
鈴木誠也も早く来い

960: 2019/01/09(水) 17:39:43.69
菅野、小林、坂本、岡本さえいればいい

原辰徳

961: 2019/01/09(水) 17:40:20.75
年老いて優勝に貢献できないべテランはクビにすべき
優勝するためのチームが読売なんだ
広島ごときに三連覇などベテランは恥と思え
それがGIANTSPRIDE

962: 2019/01/09(水) 17:40:44.29
>>951
だとしたら菅野みたいに失点が少ないピッチャーは指名するかもね。

963: 2019/01/09(水) 17:41:55.67
次は坂本の後釜、小林の後釜をGETしないとな

964: 2019/01/09(水) 17:46:26.85
来年もケロカスが優勝したら笑えるな

965: 2019/01/09(水) 17:48:58.36
流石に4連覇は無理だって…
巨人は評価される最低ラインが日シリ出場なんだから頑張ってくれよ

992: 2019/01/09(水) 18:28:48.10
>>965
去年は流石に3連覇は無理だってって言ってたろ

994: 2019/01/09(水) 18:30:05.98
>>992
それはまず巨人とヤクルトに言ってくれよ…あそこまで勝ち越すとか想像できるわけ無いじゃないか

966: 2019/01/09(水) 17:50:52.48
>>942
森の守備とリードは目を瞑って起用してるレベルだぞ。なお炭谷と大差なかった模様。

967: 2019/01/09(水) 17:50:55.99
長野、内海をプロテクトして、高田や大江ら有望な若手外して広島に取られてたら、長野ところの騒ぎじゃなかっただろえね。いっても仕方ないが、そもそもプロテクトが28人って少ないんじゃないかな?どう皆さん思われてるか知りたい。

990: 2019/01/09(水) 18:27:17.60
>>967
多い

968: 2019/01/09(水) 17:57:05.05
田原はプロテクトされてたんだな

969: 2019/01/09(水) 17:57:51.28
澤村は外れていたくさい

970: 2019/01/09(水) 18:01:57.60
韓国リーグのFAプロテクト人数は20人な

炭谷は去年41試合スタメンして31勝10敗 貯金21な
もし9月榎田の相手捕手を炭谷に戻してなかったら優勝できたか分からん

976: 2019/01/09(水) 18:04:43.10
>>970
菊池分差し引いたらどうなるの?
球威と変化球あるからリードは全く関係ないぞ、菊池に関しては

971: 2019/01/09(水) 18:02:40.18
各ポジションレギュラーと有望株1人ずつで16人。先発候補5人、リリーフ5人。外国人差し引くと、レギュラークラスはこっから2~3人減るので、残り5人前後を投手有望株に充てる。陽とか大竹とか外しとけば足りんことないだろ

972: 2019/01/09(水) 18:02:44.85
支配下登録か70人ならプロテクトは35人にするべき。

989: 2019/01/09(水) 18:25:36.89
>>972
それでも長野外してたりして

973: 2019/01/09(水) 18:03:38.76
今年はとりあえずヤクルト応援しますわ
原がやめたら帰ってくる

974: 2019/01/09(水) 18:03:51.60
>>851
去年巨人って消化試合何試合あったか数えられる?
アホだからムリかな?

975: 2019/01/09(水) 18:04:32.66
精神的支柱として、阿部と坂本がいれば大丈夫だ、菅野や澤村もいるし

977: 2019/01/09(水) 18:05:55.01
>>867
和田と同じドラフト2位以下の高卒野手って巨人じゃ育てられてないって見たで

978: 2019/01/09(水) 18:07:54.42
まず今年の菊池はほんとにしょぼかった
菊池を抜いても7割2分以上の高い勝率

データノートというサイトで捕手別の成績見れるだろ
例えばリリーフ投手で同じ投手を相手に炭谷と森がどんな成績か比べてみろ
どれだけ森がどうしようもなく炭谷が優秀かすぐ分かる

981: 2019/01/09(水) 18:10:26.88
>>978
こいつ原じゃねw?

979: 2019/01/09(水) 18:10:03.12
長野、内海、大江や高田も含めプロテクト28人で全然足りる
長野が外れるような若手重視のプロテクトってどんなだよって話

980: 2019/01/09(水) 18:10:23.68
こんなに金かけて優勝できなかったら原のオナニーのせいだな
実質トレードみたいな感じ

982: 2019/01/09(水) 18:13:47.61
優勝?
無いからw頑張ってAクラスに残れるのが関の山

983: 2019/01/09(水) 18:14:51.11
もう巨人が常勝軍団とか妄想で思い込むのはやめた方がいい
いや勝手に思ってるのはいいが外では言うな恥ずかしい

984: 2019/01/09(水) 18:16:38.15
これって潰れかかった会社が最後のあがきでめちゃくちゃなことやるのとそっくりだよな

986: 2019/01/09(水) 18:21:41.50
めちゃくちゃかき集めて大した成績残せないのは昔からだろ。今更何とも思わん。

987: 2019/01/09(水) 18:23:54.31
FAはそもそも成績落ちるからなどの選手も 金本ぐらいだろキャリアハーイだしたの

988: 2019/01/09(水) 18:24:43.52
>>951
ねーよタコw
後ろ逸らすから落ちる球要求しないとか劣化してるのにか

991: 2019/01/09(水) 18:27:40.60
>>949
おそらく、澤村、宮國、立岡あたりも?

993: 2019/01/09(水) 18:29:20.23
人的補償制度なんか廃止しちゃえよ
割りに合わん

995: 2019/01/09(水) 18:31:18.67
>>993
FA 廃止すれば無くなる

996: 2019/01/09(水) 18:31:24.45
>>407
ほんとそれ。

997: 2019/01/09(水) 18:32:59.26
FA制度なんか廃止しちゃえよ
割りに合わん

998: 2019/01/09(水) 18:36:54.01
去年村田を自由契約にしたように長野も自由契約にしたかったのかもしれない

999: 2019/01/09(水) 18:37:16.10
巨人軍って整形中毒の人と似てるな。
ほっといても「まあまあかわいいじゃん」とか言われてるのに物足りず顔を整形。
「まだ物足らない!」「いやここが・・」とかやって結局いびつなキモい顔になるという・・。
桑田の息子「マット 桑田」みたいだ。

1000: 2019/01/09(水) 18:37:56.92
1000なら今年虚塵Bクラス

1001: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 56分 36秒

1002: Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する