サッカー_01

1: 平成31年 04/05(金)03:41:51 ID:jdx
先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさん(45)が、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。
固辞するのは3度目。理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。「令和」時代を迎える中、受賞第1号が期待されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000003-mai-base

2: 平成31年 04/05(金)03:45:30 ID:PCD
頑固やなあ

3: 平成31年 04/05(金)03:46:23 ID:WYv
日本嫌いなんちゃうか?







元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554403311/l50



 
4: 平成31年 04/05(金)03:58:26 ID:PbK
こういうところが嫌いやわ

5: 平成31年 04/05(金)03:59:15 ID:WYv
>>4
やっぱ松井やわ

6: 平成31年 04/05(金)04:00:26 ID:pOi
二回も辞退してるのにまだ押し付けようとしとるんやな
スポンサードリンク


7: 平成31年 04/05(金)04:06:40 ID:PbK
>>6
まだ現役なんでみたいな断り方しなかったっけ

12: 平成31年 04/05(金)04:32:11 ID:4KK
>>6
これ

8: 平成31年 04/05(金)04:08:24 ID:qLW
そりゃ安倍から貰うなんて嫌だろうしな
賢い選択だ

9: 平成31年 04/05(金)04:26:07 ID:I4g
いらんやろ。ネトウヨさん涙目やな。

10: 平成31年 04/05(金)04:30:12 ID:YnT
イチローの次に可能性あるのって誰なんや?

11: 平成31年 04/05(金)04:32:05 ID:qfk
空気読めよ

13: 平成31年 04/05(金)04:35:12 ID:Gg0
肩たたき券の方が役に立ちそうやしな

14: 平成31年 04/05(金)04:40:55 ID:lXk
ほぼイキかけましたなんて下品な発言するやつに必要ないで
やっぱり松井や

15: 平成31年 04/05(金)04:44:59 ID:Ku9
本人にとっては米野球殿堂入りの方が嬉しいんやろ

16: 平成31年 04/05(金)04:45:36 ID:pH7
こんなもんもろたら立ち小便もできんくなるしな

24: 平成31年 04/05(金)07:02:04 ID:Ugw
>>16
おはもっさん

17: 平成31年 04/05(金)05:26:21 ID:cju
意外だな
あくまで「現役だから」という理由で断っていたと思ってたから

18: 平成31年 04/05(金)06:48:24 ID:LjX
50まではやるんやぞ

19: 平成31年 04/05(金)06:59:24 ID:v5e
イチロー

20: 平成31年 04/05(金)07:00:32 ID:FcR
丸山桂里奈がもらえる賞だしな 権威も何もないよ

35: 平成31年 04/05(金)07:40:10 ID:cvW
>>20
ほんこれ
こんな賞に何の価値もない

21: 平成31年 04/05(金)07:00:39 ID:EFE
人間国宝の方が欲しいって言ってて草

22: 平成31年 04/05(金)07:01:19 ID:HEA
何かおかしいこと言ってますか?

23: 平成31年 04/05(金)07:01:35 ID:8KZ
貰う気ないやろこれ

25: 平成31年 04/05(金)07:03:41 ID:WSU
イチローが古畑任三郎に出たなんて信じられるか?

26: 平成31年 04/05(金)07:05:13 ID:HEA
>>25
サケヨ村田より数倍演技上手かったぞ

27: 平成31年 04/05(金)07:08:30 ID:FcR
>>26
ああいうとこみると村田修一って上の人にもうまいこと言えなそう

28: 平成31年 04/05(金)07:15:08 ID:XlL
いうて野球のことどうでもいいような連中から野球人が表彰されたいと思うかね

29: 平成31年 04/05(金)07:28:41 ID:mJu
さすがイチローや
そんなモンドセレクション銀賞ほどの価値も無い賞貰っても自分の人生に汚点を残すだけだもんな

30: 平成31年 04/05(金)07:31:26 ID:7z6
やっぱイチローっていけすかないマイペース野郎

32: 平成31年 04/05(金)07:33:17 ID:GiO
>>30
「イチローを馬鹿にするな!凄いんだぞイチローは!」

31: 平成31年 04/05(金)07:33:15 ID:Ltf
牛タンのが大切だから

33: 平成31年 04/05(金)07:35:06 ID:sln
パンチ佐藤と同時受賞にするならもらってくれただろうに

34: 平成31年 04/05(金)07:38:08 ID:PHO
イチローはそれでいいよ

36: 平成31年 04/05(金)07:41:42 ID:EFE
王監督がもらってる賞って言われたら喜びそうなもんやけど

39: 平成31年 04/05(金)07:43:09 ID:sln
>>36
居酒屋解説オヤジが要らないって言った賞

37: 平成31年 04/05(金)07:42:06 ID:sln
天国の米長先生が永世奈々冠したら国民栄誉賞と言ってて羽生さんは要らないけど井山とセットだから断れなかった

だから仰木あたりの遺言を捏造して引退時に国民栄誉賞をもらって欲しいと言ったことにして林家ペーパーとセットにすれば良いわよ

38: 平成31年 04/05(金)07:43:03 ID:Rza
イチロー立ちション民やったんか…

40: 平成31年 04/05(金)07:43:42 ID:Hqj
仰木賞って名前ならいける

41: 平成31年 04/05(金)07:47:59 ID:5ge
まだ野球やる気なんだろうよ

42: 平成31年 04/05(金)07:48:58 ID:CMC
ビートたけしにもやれよ

43: 平成31年 04/05(金)07:53:39 ID:s7S
なんの記録も持ってないのにドヤ顔受賞してたマツイさんとはちがいますわ

45: 平成31年 04/05(金)07:57:59 ID:sln
>>43
わワールドシリーズMVP(小声)
まあ松井は本人は要らないだろうけど長嶋さんのためでしょ?

44: 平成31年 04/05(金)07:55:29 ID:sln
受賞式であの時のたけし軍団連れて殴り込みに来ましたとか平気で言うし
このあとコンビニで万引きしたら剥奪されますか?とか平気で言うし
横にいる柳ユーレイに渡して御前にやるとか言いそう




はてなブックマークに追加 Pocketに保存する